アパレル業界で働くおじさんの日記

X(旧ツイッター)の日々つぶやきのまとめブログでしたが連携が休止したので気まぐれの日記に。

5月11日(月)のつぶやき

2015年05月12日 02時51分29秒 | 日記

“ブランドの記憶率”を広告KPIに--ジーンズメーカー「Levi's」のInstagram活用 japan.cnet.com/marketers/sp_m… @cnet_japanさんから

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 4 RT

ふむふむ グーグルが採用面接で聞く質問リストとは newspicks.com/news/951070


ワロタRT @RocketNews24: フリーダムすぎて逮捕されそうな人たち18選 wp.me/p25BsW-2qQY


絶対捕まるのにまだこういう業者いるんやなRT @twinews2: 【社】 中国から偽「アバクロ」、3億5千万売り上げか (読売新聞):… dlvr.it/9lyqQH


すげえな『アマゾン、顧客を追跡して現在地にドローン配送する計画--特許出願書類で判明 』japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japanさんから


知らなかった!コーラを使うと金属類についた「サビ」が落ちてピカピカになる feely.jp/20056/ @feely6さんから


>RT 試したくなるやんね。さび落としのケミカル剤よりスーパーならコーラ安いし


娘が北海道に九州入れて遊んでた pic.twitter.com/pNMcfJlvdq

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 664 RT

親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて「本当に【息子の名前】ならカープの成績言えるよな?」と聞いたところ、詐欺師も広島県民だったのか、選手の防御率や打率を正確に答え、結果息子と信じて10万振り込んでしまったという事件があったので広島の皆さん質問はカープネタ以外にしましょう。

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 10847 RT

これは売れるやんねRT @_FashionINFO_: リーボックのジーポンプフュージョンに新色登場 - 夏にピッタリなカラーバリエーション dlvr.it/9m2Px7 | fashionsnap


UTme!でわたしのTシャツ (WOMEN)をデザインしました。 utme.uniqlo.com/jp/t/JhYZAA=


ふむふむRT @HuffPostJapan: 女性×30代×営業を最大限楽しみたい。20代でがむしゃらに走り続けた先に見えたもの [SPONSORED FEATURE] huff.to/1K0HD6G pic.twitter.com/xSvUMLILhL


子に「努力は報われる」と刷り込んではダメだ 結果が出せなくても、得られるものがある | It Mama - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/689… @Toyokeizaiさんから


毎日大変やなRT @RocketNews24: 化粧を落としたビフォーアフターが別人すぎる rocketnews24.com/2015/05/11/580…
「メイク落としのメーカーは何かしら」「むしろメイクを教えてほしい!」という声も


すげーすRT @t_nidaime: 今日のプロフェッショナルすげーぞ


@t_nidaime 物販、特にアパレル、服飾雑貨の怖いところは、悲しいかな右肩上がりが絶対無いので、今は成長期で良いにしても、売上が停滞、低迷した時に現地の工場の生産稼働管理をどうコントロールするかでしょうねー。売れてないのに現地の為に生産は掛け続けたら一気にパンクですかね…。


一番の問題は、個性がないってこと。
商品も、店も、会社も、個性的ではない。
他のどこかに代替できる。
それでは価格競争陥ってしまう。
異端になるくらいの覚悟を持て!
#SNS活用 #エクスマ

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 7 RT