桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

☆りんごパン☆

2016-12-09 18:45:03 | Weblog

本当に!寒くなってまいりましたねぇ
~(>_<)
子どものおやつに♪
ちょっとしたおやつに♪
作りました!
ハートからくまさんの形へ♡

りんごが美味しくなってきて、フジが出始めて。
冬の始まりですね

りんごを少しの水で煮たものを
ホットケーキミックス、卵、牛乳、黒砂糖で合わせて焼きました(*^▽^*)
この配分が、なかなか難しく。始めは、全く!食べてくれませんでした(笑)
今は!「くまさんのリンゴパンが食べた~い♪」って!言ってくれます♪♪♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆鮪大根☆ | トップ | ☆冬至☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん好き)
2016-12-09 23:30:27
おやつにくまさんのリンゴパイいいですね~
お子さんも喜びますよね~

あ~俺も食べたくなっちゃったっ笑
返信する
めっちゃ美味しそう (だい)
2016-12-11 12:55:06
レシピ拡散希望です。
作ってみたい。食べてみたい
返信する
レシピ (☆あつこ☆)
2017-01-20 22:55:30
ホットケーキミックス 200㌘

りんご煮(生のりんごをかぶるくらいの水で、固めに茹でる) 200㌘

黒砂糖 20㌘

卵 1個

牛乳 ( 生地を整える程度に)

りんご煮は、あらみじん切りにして全て混ぜる!
牛乳でとろみを丁度にする!

お好みのシリコン型でレンジへ!

蒸し揚がったら、フライパンで、バターで少し色味がつくほど焼いて出来上がり\(^-^)/♪

程よい甘味がクセになる♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事