桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

人生。お初!

2008-01-27 18:08:32 | Weblog
今日。
献血デビューしちゃいました♪

父と一緒に♪

わたしは、めちゃめちゃ緊張していたのに!
血管の緊張は、認められなく、スムーズに出ていきました。
“いってらっしゃ~い。がんばるんだよ”と言って、送り出しました(^O^)/♪

採取した血液は、3週間保持、(成分献血は、冷凍などで、1年)なんですって。
勉強になりました!

記念に、買い物用の保冷エコバックと、キティちゃんハンカチを頂戴致しました。

☆あつこ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大寒” | トップ | “節分” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (だん)
2008-01-27 22:04:44
献血大切ですね
返信する
最近行ってないなぁ ()
2008-01-28 00:44:58
献血手帳見てみたらかれこれ6年程行ってません、、、
注射とか苦手なくせに昔はよく行ってました。(^^ゞ
久しぶりに行ってみようかな!!
※3週間しかもたないって知りませんでした。。。
返信する
あつこさん (満博)
2008-01-28 00:54:16
僕と付き合って下さい
返信する
Unknown (きらりん)
2008-01-29 17:06:47
献血ですか?
私も以前は良く行きましたが最近は献血車にお目にかかってません。
でももっと日持ち(?)するといいのにね。
返信する
大蒜(にんにく)の茎 (八神庵)
2008-01-29 21:55:29
大蒜の茎だけど、これは野菜と同等でいいだろう。
ゆでれば食できるものだ。肉食の後にぴったりだ。
温野菜として、人参、ブロッコリー、カリフラワーを食しているが、キャベツの他にも大蒜の茎、大根の葉、菠薐草は野菜としても重宝する!
「肉食の後は野菜摂取を!」
厚生労働省もこれは強く訴えていることでしょう!
返信する
お疲れさまでした!! (ロディ)
2008-01-31 00:17:59
あつこさん、こんにちは! ロディです。
献血デビューですか、お疲れさまでした! 初めてだと緊張しますよね。ぼくも実はまだデビューしていません^^;
健康診断の採血は平気なのに、なぜか献血はしたことがなくて…。なんか変ですね(笑)
まだまだ人生にやったことのないこと、いっぱいありますね!
がんばりましょう! ぼくもがんばります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事