桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

“今日は”

2006-07-29 13:26:25 | Weblog
庭イジリ(*^_^*)♪

そしたら!
なんか。見たコトのある虫が‥!

何ていう、お名前でしたっけ?

あっこ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “今日は” | トップ | “今日は”2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-29 21:59:09
カミキリムシですね。手で持つと「ギーギー」鳴きます。

なんか自然がいっぱいですね!
返信する
初 あっこ。さん♪ (だん)
2006-07-30 00:14:58
あつこさんの つ がちっちゃな っ になってますよ~

もしかしたら家ではあっこちゃんだったりとか♪



私の実家も虫がたくさん網戸に飛んできます

たまにカブトムシまで飛んできます(笑)

身近では数百円でカブトムシが売っています

今の子供は買うものだと思っていないか心配です



カミキリムシは「かっこいい」なんて思うのは私だけでしょうか?

あつこさんは虫触れますか?
返信する
そうでした! (ロディ)
2006-07-31 11:51:35
あつこさん、こんにちは!



そうそう、見たことあると思ったら、「カミキリムシ」でしたね。

ボクは虫は苦手なのですが、(^o^;

家庭菜園をなさっていたら、虫が触れないなんて言っていられないのでしょうね。

そうやって丹念に育てられるからこそ、元気に花を咲かせ、実をつけるのでしょうし、だからこそ喜びもひとしおなのでしょう。



カミキリムシでさえも可愛く見るのかな!? ボクはやっぱり…です(;^_^A 

返信する
”カミキリムシ”かぁ!! (あつこ。)
2006-08-03 16:36:13
そうでした!!

子供のコロ以来、お目にかかっていなかったもので・・。



アリガトウございマスッ☆

すっきりした♪



わたし。中二まで、仙台に居たのですが、そのコロは、ウチも同じで、網戸に沢山の虫達が飛んで来て!!色々な鳴き声の大合唱でしたねぇ~。

毎日。たのしみだったの♪今日は、どんな虫が来るのかしら??って♪



懐かしいなぁ~・・。



”あっこ”アハハハッ。

そうですね。そう、呼ばれるコトもありますね!

いやぁ~。ココで使っているとは、今!知りました(笑)



”虫”は、子供のコロは、蜘蛛以外は、なんでも!”けむし””みみず””だんごむし””かぶとむし””くわがた””ばった””かまきり”何でも平気で遊んでいましたが・・。

今は・・・・・。

触ることの出来る虫は、数少なくなりましたね(苦笑)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事