桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

全ェん部!本日の収穫!!

2007-05-20 18:48:29 | Weblog
始めは、同じに見えていたハズなのに。
だんだん違いが解ってきて。
ウドを発見!した瞬間!めっちゃくちゃ、嬉しかったぁ~~♪
遠藤サン!連れて行って下さり、アリガトウございマスッo(^-^)o☆桜庭☆、
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ヤマウド” | トップ | “カクテル” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採ったものは (石田)
2007-05-21 11:29:06
やはりテンプラにして食しましたか?
返信する
それぞれに! (☆あつこ☆)
2007-05-22 01:04:29
二日に分けて、堪能致しました♪

”ヤマウド”は、先の柔らかいトコロを天ぷらに。
    茎のトコロは、西京味噌あえに。
    葉は、たまねぎ、桜海老とかき揚げに。
”エラ”が、見た目よりヒットで!
    お味噌汁。胡麻和えに。
”シドケ”は、山菜の王サマらしく、品があるの     ですが、苦かった(笑)
    おひたしにしました。
”水菜”は、ナメタケ、ワカメと和えて。
    もうひとつは、納豆、ワカメに、白だしで     和えました。
”タラノメ”&”コシアブラ”は、もちろん!天ぷら    です♪

自然の季節の恵みに!感謝デスッ☆

☆あつこ☆
返信する
本当に (石田)
2007-05-22 01:56:16
これだけ様々な食べ方ができるなんて
自然の恵みに感謝ですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事