桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

☆☆じゃがいも☆☆

2021-06-24 16:53:38 | Weblog

子どもたちと、じゃがいも掘りをしたの♪

いつもは、片栗粉&小麦粉をまぶして、フライドポテトにしているのですが。
わたしが子どもの頃に、母が、よく作ってくれた!
スライスして、揚げたてに醤油をかけ回しただけなのですが、めちゃくちゃビックリする程に、ご飯に合うの!!! 
一度!!食べてみて欲しいデス⊂((・▽・))⊃
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆バジル☆☆ | トップ | ☆☆じゃがいも☆☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2021-06-26 23:20:40
堀りたてで新鮮な食材を直ぐに頂けるなんて
とても贅沢ですねぇ。子供ちゃん達には
まだ凄く贅沢してるって気持ちはないんだろうなぁ。でも、大人になって、有難さを実感する時の為に、今は愛情タップリの料理を沢山作って上げて下さい~。
返信する
Unknown (☆あつこ☆)
2021-07-12 16:33:49
本当ですよねぇ〜♪
先ずは!
夜になると、(道路が遠いから)車の音がしない。自然の外の音だけ♪
野菜も、だいたいの種類があるので、
どう、育つのか!
どう、実がなるのか!
正しく分かるし!
そして!
旬も分かって!収穫も!出来るし!
子どもたちにとって、しあわせな環境ですよねぇ〜♪♪♪

わたしが、子どもの頃も。
母が、沢山のお花や野菜を育てていたので、懐かしいです。
夕方になると!
母が、お夕ご飯に使う野菜達を取ってきてくれる?と、私に言っていたのを思い出します♪
返信する
Unknown (ひろこ)
2021-07-12 21:33:01
わが家の畑(家庭菜園)にもおじゃができました!じゃがバターやジャーマンポテト作ります。母は元々農家の家庭だったのでほかにもなす、いんげん、トマト、きゅうり、ズッキーニ等作ってます。これぞ夏野菜の「宝庫」(笑) ワタシにとっても洋食づくりが楽しみなんです。
返信する
Unknown (☆あつこ☆)
2021-07-18 14:51:32
ひろこサン。
とても!しあわせな環境で育ちましたね♪

ズッキーニは、どう、食べますか?
返信する
Unknown (ひろこ)
2021-07-18 23:01:04
ズッキーニはワタシは今なら夏野菜カレー、あとはチキンとかトマト煮の料理かな。(イタリアン料理)母は天ぷらにしてますね。話は違いますが土曜の午後にバラエティーであつこさんが餃子屋さんに立ち寄った企画を見た気がしますが栃木かな?今夜の夕食に餃子食べてて思い出したので
返信する
Unknown (☆あつこ☆)
2021-07-25 20:56:17
カレーは、美味しいですよね(≧▽≦)♪
わたは、三五八漬け(麹を足して♪)で、食べるのがスキです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

バラエティは、昔の再放送ですかね。自転車で、東京から、郡山まで、走った時に、栃木で、餃子を食べましたよᕙ( • ‿ • )ᕗ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事