桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

”ヒガンバナ“

2006-09-23 10:08:14 | Weblog
が、お庭に咲いていて、びつくり(。。;)

初めて、見付けたんだモノ!
祖母に聞いてみたら‥。
昔、昔。球根を擦って、湿布にするのに、ご近所から、頂戴したコトがあったらしいのですが。
もう。無くなっていたと思っていたんだって。

いやぁ~。
キレーねぇ~(^_-)-☆

あつこ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレ! | トップ | 初!“ゴーヤ”で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 ()
2006-09-23 10:23:56
いよいよ秋が近くまで来ているのを実感できますね。

これからススキの穂が大きくなって街路樹や山が色付いてき始めるとさらに感じるんでしょうねぇ。
返信する
彼岸花 (オジ。)
2006-09-23 18:08:06
俺の田舎では、この時期は彼岸花まつりやってます。

あちこち彼岸花だらけです。
返信する
貼り付け忘れ('A`) (オジ。)
2006-09-23 18:10:34
http://www.city.ogi.lg.jp/event/20060923higanbana-matsuri.html

田舎の彼岸花まつり。
返信する
嬉しいサプライズ♪ (ロディ)
2006-09-25 14:33:27
あつこさん、こんにちは!



まったく予期していなかったお花、彼岸花が咲いたなんて、

嬉しいサプライズでしたね\(^0^)/ 

なにか1日得したような、気持ちもウキウキしてしまいます。

ずいぶん鮮やかな色合いですね。



いつもステキな画像をアップしていただいて、ありがとうございます♪♪









返信する
いちりんですが、 (あつこ。)
2006-09-25 18:52:06
存在感がありますよネッ☆

ホントに!びっくりとうれしい、サプライズでしたぁ~♪



「秋。だなぁ~。」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事