桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

“冬至かぼちゃ”

2006-12-22 22:54:56 | Weblog
皆サマも召し上がられました?
わたしは、市販のこしあんに前日から、仕込んでいた小豆を程よく合わせ作りました!(^^)!

甘さ控えめ。小豆の味がしっかりとしていて、美味でごじゃいマスッ(^_-)-☆

皆サマ。
お身体に気を付けて下さいね♪

☆あつこ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “網の張り替え” | トップ | ☆☆みなサマ☆☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至ですか ()
2006-12-23 01:53:05
あつこさんって節目節目に季節の行事をちゃんと行ってますね(笑)
しかし今年の冬はあまり寒くなりませんね。
と、いうもののウイルス性の風邪が流行っているようなので気を付けましょう!!
返信する
Unknown (J-STAR)
2006-12-25 18:26:19
私も冬至には「かぼちゃ」を頂きました。
こちらでは単に煮て食べましたけどね。
返信する
甘さ (ふぇいざぁ)
2006-12-25 21:04:58
今日はクリスマスなのでケーキを食べたけどクリーム甘すぎ。
小豆や野菜の自然な甘さがうれしい今日この頃。
返信する
そろそろ・・・ (セイウチ)
2006-12-26 00:46:29
冬至かぼちゃはここ数年は食べていないな~・・・あっちゃんのような女性を早く見つけられるよう頑張らねば!(笑)。あっちゃんならば、おせちも手作りですか?であれば、そろそろつくりはじめるんだろうな~♪
返信する
いいですね♪ (ロディ)
2006-12-26 11:02:04
あつこさん、こんにちは!

冬至のカボチャ、いいですね♪ 当然ゆず湯にも入られたのでは!? 昔の人は、季節ごと、節目ごとに食べ物や様々な風習によって、四季とともに生きてきた感じがします。生活の知恵なのでしょうね。それを実践されているあつこさん、とてもステキです!o(^o^)o

 ところで今年のクリスマス、ご家族と過ごされたのでしょうか。お母さまからのリクエスト、パイナップルクーヘンはいかがでしたか!? また画像UPしていただけるとうれしいナ。
ボクはクリスマス・ケーキの食べ過ぎでかなりやばいッス!

返信する
”寒いっツ!!” (あつこ。)
2006-12-29 01:31:13
冬だなぁ~・・。
でも!庭仕事をしていると!すぐに、汗かいちゃう。

”ゆず湯”ではなく。”みかん湯”でした(笑)
温まりますヨ♪

ケーキは、好評で!父から、「来年も!コレで!!」と言ってもらいました♪

☆☆皆サマ。よいおとしを☆l☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事