縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

息抜き

2010年09月25日 | Weblog
今週は珍しくお教室がなかったので、ほぼ毎日、自宅にこもりきりで
来月に控えた、作品制作に精を出してました

生徒さんもきっと同じでは???

ミシンにまつり縫い・・・と、目の焦点が合わなくなっていたので、
今日は息抜きしてきました

(最近、黒い生地はが疲れます 歳かな・・・)


今年はお休みしている「世田谷アートフリマ」
今日・明日と友人の機織り職人さんが出展されているので、見学してきました



さすが機織り職人
日々、研究と新しい物へのチャレンジ
私も見習う所が沢山ありです。

新作の竹の糸で織ったマフラー、大切に使わせてもらいま~す

沢山の作家さんの商品を見て、私の作品制作のエネルギーの元に
させてもらった一日でした。

そして、これから「まつり縫い」・・・目の疲れはとれませんが、がんばりま~す


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく。 (青嵐堂)
2010-09-28 18:23:37
先日はありがとね。
”手織り職人”という肩書きで一応やってます。
私も眼精疲労が激しくここのところコンタクトが
長持ちぜずメガネっ子です。
涼しくなったから汗でメガネがずり落ちることが
ないのが幸いですが。
11月3日の世田谷文学館でのイベント、屋内だと
聞いたので一応エントリーしてみたよ。
冬物のプレイベント的な感じであまり気張らず
作れるだけ作ってみまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。