見出し画像

時の栞・翡翠工房

新一年生気分で投句~(^^)/

毎日毎日、おウチde俳句くらぶの
ハシ坊シリーズを捲りながら
勉強中の翡翠です(=゚ω゚)ノ

思えば、4月1日に犀川の堤防で
写真撮影をしている小学生の
兄妹を見て、新一年生って良いな~
私も何か始めてみたいな~という
思いに駆られました。

で、おウチde俳句くらぶ入部~

おウチde俳句くらぶ
一句一遊
俳句ポスト365
NHK俳句
俳句道場
通販生活俳句

各所に投句しまくってます(ノ´∀`*)

今までは、ブログで気ままに
俳句を作っていましたが、
目的を持って、「兼題」に取り組むと
俳句の見え方が違って来ます。

何となく読んでいた歳時記や、
Twitterで流れるいつき組の先輩方の
俳句も少しクリアに感じるようになりました。

「0.1の視力が1.0になるような
世界がクリアになった気がします」
という私のコメントに、夏井先生が
「俳句を始めるとみんなそう言うね!」と
おっしゃっていました。

残りの人生50年?
新しい目で世界を見たいですね(´∀`*)ウフフ


新しい靴を履こうかチューリップ  翡翠

チューリップ  春の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

もう~新一年生の
兄妹がすっごくかわいくて
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新しい明日って良いな~
いくつになっても挑戦だなーと

頑張ります(=゚ω゚)ノ
secio11000
新しい事を始めるって素敵ですね。
私はいっつも二の足踏んで何も出来ません(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事