見出し画像

時の栞・翡翠工房

北鉄 鶴来駅

9月末でしたが、
なかなかの気温の鶴来です~ι(´Д`υ)アツィー

白山比咩神社の参道入り口にある
おはぎ屋さんで、ソフトクリームを
食べました🍦



うんま~い(≧▽≦)



ぼんやりと外を眺めます。



駅に戻る途中の、観光案内所
網かごなどが、販売されていました。



絵本、こびと図鑑の作者の
故郷のようで、飛び出し坊やが
関西のと違います(=゚ω゚)ノ



まだ彼岸花が咲いている
堤防沿いです。
緑の中に赤色が映えますね~



コスモスも咲いてる~(´∀`*)ウフフ



午後3時頃、鶴来駅に戻りました。
適当に戻って来たので
次の電車が来るまで30分くらい
ありました(^-^;



駅の中を見学~
昭和の香り漂う、
電車のアイテムがいっぱいですΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、電車も来たので
ぼちぼち帰りましょう~(=゚ω゚)ノ


秋桜やサイクルトレイン実施中  翡翠


秋桜  秋の季語


電車の中に、自転車を
乗せられるのです (≧▽≦)
面白すぎる!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

金劔宮(きんけんぐう)の
劔(つるぎ)から鶴来らしいですよ~
美しい地名ですね✨

おつうさんの故郷が山形県でしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
見ちゃだめって言うのに、見ちゃうんですよね~
分かります~(^-^;
secio11000
コスモスの写真綺麗ですな~♪
鶴が来る駅?
この辺りに鶴は来るのかな~?_
ちなみに鶴の恩返しの発祥と言うか舞台は山形県南陽市ですよ~
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^-^*)

晴れて気候の良いうちに
お出かけしよう~と
晩御飯のいらない日を狙って
ウロウロしています(^-^;

笹寿司は、マイルドな酸っぱさで
お酢が苦手な人でも食べられそうですね(・∀・)

月100句、何とか達成です!
次は⛄100句です(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

私も昭和生まれです~(^^)/
ほんの十数年ほどでしたが、
未だに昭和を懐かしく思います(´∀`*)ウフフ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

今回は、色んな所へ行かれたようですねェ~!

神社巡りも、中々楽しそうで良かったです。
鶴来の笹寿司は、表と裏がそれぞれ違っていて珍しいですね。

100句も、アッと今に揃いましたが、その速さに驚きです。
凄い!(◎_◎;)
#96句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
おじさん
>昭和の香り漂う、
昭和も戦前生まれですが、昭和に平成と令和がくっついたからなぁ~!でクリック&👏👏いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事