見出し画像

時の栞・翡翠工房

A Day Without Rain 2022

ここのところ、戻り梅雨?
な感じで、ずーっと雨か曇りです(´ε`;)ウーン…

洗濯物も溜まって来たので
さすがに洗いました👕

金沢の天気を観察していると
ザーッと降って、曇り空が
ずーっと広がって・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

って思ったら
カーっと晴れて来て

( ,,`・ω・´)ンンン?

って思ったら
どよーんと曇ってきて

東は雨が降っているのに
西はガーっと晴れてる

(´ε`;)ウーン…

551のあるときないとき
状態です。

ちなみに金沢市で551は
見かけません💦
どっかにあるのかな~




かろうじて曇り空のときに
サッと出かけます。

でも北陸のことわざ
弁当忘れても傘忘れるな!

とあるように外出の際は
水筒、レインコート上下
タオル、雨傘など
フル装備で出かけるので
荷物がいっぱいです💦

A Day Without Rain~
来たれ!猛暑でない晴れた日~
って、無理かな~(*´∀`*)


雨傘はドットと花柄戻り梅雨  翡翠


戻り梅雨  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

梅雨明け宣言って
秋にもう一度発表されるとか
聞きました(ノ´∀`*)
そーいうものなのか~と
思いながら(^-^;

31度くらいなら自転車で
出かけられそうですね~(・∀・)ウン!!
うちのプランターにも
きのこ生えましたよ~🍄
secio11000
梅雨明け宣言間違えました!宣言間違いなしの天気ですな。
雨ばっかりで庭にキノコが生えてます(笑)
長期予報見ても8月に入っても31℃くらいで経過しそうで、過ごしやすくて良いけど、山形の夏は今年は猛暑じゃ無い感じです。
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

日照時間は、聞いてたより
短くはないかな~と感じます(^-^;
東京都変わらないのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

洗濯物はサンルームがあるので
干せるのですが、西日本出身の私は
やっぱりお日様と風に当てて
干したいと思うのです~(*´∀`*)
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

なるほど~あのどこまでも続く
雲はそんな風に出来ているのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
建物が低いせいか、とにかく
どこまでも雲が続いてる~と眺めています。

そして大阪の豪雨とは違う豪雨と
風に驚いています(ノ´∀`*)
おじさん
>弁当忘れても傘忘れるな!
何処かでも聞きましたが、昭和57年12月20日に山口県の山岳トンネル現場の竣工式後、山陰島根県松江営業所に転勤になった時聞きました!

しかし日照時間を、東京都比べたが大差は無かったですよ!
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!こちら山陰も、御地と同じです。
毎日のように、晴れたと思ったらいきなり雨です。

これは、日本海の湿った水蒸気が舞い上げられ、山にぶつ
かって雲になりさらに雨が降ります。
最近、温暖化で海水温が上昇していますので、雲の発生率も
かなり上がっています。

洗濯物は、コインランドリーもありです。
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事