見出し画像

時の栞・翡翠工房

kindle出版 電子書籍のきっかけ その1

この度、無事に電子書籍を
出版出来ましたが
何でいきなり電子書籍出版(・・?
と思われたかと思います。
その経緯を振り返ります(^^)/

昨年末、クラウドワークスに登録して
ちょっとした読み物を納品していました。

すると、電子出版業者?から
やたらとDMが来るのです。





「あなたの作品をぜひ電子書籍として
出版しませんか」といった具合です。
出版ってえらいハードルが高いな~と


しかも報酬がやたらと低額です。💦
そんな感じなので、やんわりと
お断りしていました(^-^;


でも少し興味を持ったので、
検索するとアマゾンのkindle出版なら
0円で簡単に出来ると出ていますΣ(・ω・ノ)ノ!


おお~0円ならやってみようか~
何か本を作るのって楽しそう~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


好奇心旺盛なもので、やったことの
ないものはやってみよう~と
取り組んでみました Σ(゚∀゚ノ)ノ





今まで、コンテスト用に
800文字から1200文字程度は
書いていました。

クラウドワークスでは、
2500文字程度の仕事も
あったので、頑張って
クリアしていました。

kindle出版の文字数に規定はないようですが、
だいたい15000文字から20000文字
くらいが妥当のようです。

20000文字なら、一話2000文字前後で
8~10話くらい作ったらクリア出来るかな~と
考えて、話をまとめました(=゚ω゚)ノ





原稿はワードで作って
見出しや目次を入れて、
そのままアップロード出来ます。

問題は表紙です。
キャンバというサイトで
自作できるようなので、
登録しました(^^)/

そんなことをデザイナーの
山葵さんに報告すると
「それくらいなら作るよ~」と
言ってくれたのでお願いしました。

こうして出来上がったのが



こちら、玉響 少し怖くて不思議な話
です(^^)/

今まで仕掛け絵本は数冊
作ってコンテストに出していましたが
文章の本を作ったのは初めてです。

次は夢占いの実体験の書籍を
作ります~(´∀`*)ウフフ


二足目の新しい靴春の空  翡翠

春の空  春の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

0円で出版出来るのは驚きました(ノ´∀`*)
表紙作りが少し大変かもしれませんが、
あとは原稿次第なので、それも楽しいかな~と。

今、無料キャンペーンを確認しましたが
実施されてなくてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もしかしたら、アメリカだからタイムラグがある??
一旦自分でダウンロードして再度確認しますm(__)m
secio11000
凄いですね。
本を出すってすごく難しい事だと思っていましたが、なるほど電子書籍ですか。
大分昔ですが、自費出版で紙の本を作った知人は在庫の山を抱えて困ってましたっけ。
絵でも、文書でも、自分の表現を発信できる。
良い時代に成りましたな~
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^-^*)

俳句はまだまだ初心者です。
独学でやっていたので、やっぱり
実力が付いていません(^-^;
投句を始め、他の方の佳句を読むと
おお~すごい!句の奥行きが全然違ーうΣ(・ω・ノ)ノ!
と実感します。

Twitterのフォロワーさんが
ほぼ俳句をされている方々なので、
読んでいると勉強になりますね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@tubata200906nagomiya きものなごみやさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

ちょっと本を作るって
ドキドキでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キラッキラの金沢、三文豪を生んだ文学の街
金沢なので、文化や伝統に親しみたいです(*´▽`*)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですか、是非これからも続けて下さい。

俳句を作って居られるから、文章もお手の物だと思います。
今後のご活躍を期待しています。<m(__)m>
では、また。
tubata200906nagomiya
おはようございます♪

Amazonですね(*^^*)
スゴいです✨✨
後でゆっくり見てみますね
なんだか面白そう♡
ステキなチャンスをゲットですね(^-^)
頑張って✨✨応援✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事