見出し画像

時の栞・翡翠工房

年末小掃除とハンバーグランチ

年末小掃除~
小休憩に、ハンバーグランチを
食べに行きました(・ω・)ノ



労働の後のご飯は美味しい~🍚



ご飯は五穀米です。
ご飯は黙々と食べ、
話をするときはマスク着用です。

まあ、静かで良いですが(^^;



コンソメ風味の味噌汁?
味噌汁風味のコンソメスープ?
不思議な味のスープです。



サラダも付いて、満足満足~(^^♪



山翡翠さんのタバコのヤニ付き
カーテンを朝から洗いました。



カーテンレールもキレイになって
スッキリです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カーテンの乾く時間差雁渡し  翡翠

雁渡し  秋の季語

初秋から仲秋になけて吹く北風

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^_^*)

緊急事態宣言が解除されて
一気に人が押し寄せています💦
人の動く土日は年末小掃除に
専念して、平日に出かけようかと
思っています(^^♪

今日は掃除を一休みして
整理整頓に励んでいます。
あれ??こんなところから
薬用リップ出てきたとか!
意外と買い置きが見つかったりします。

無駄な買い物を回避するために
整理整頓も大事ですね~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがき堂さま

こんにちは(*^_^*)

数年前に大晦日に一気に掃除して
死ぬかと思ったので、小掃除に
シフトしました。

小掃除にすると体力も気持ちも
余裕が持てます。
3カ月あると楽勝です~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^_^*)

ミシンの中までヤニですかΣ(・ω・ノ)ノ!
煙に乗って、どこまでも
入り込むものなのですね~

うちのトイレ、喫煙部屋から離れているのに
ヤニが付いていました💦
激落ち水で、キレイに取れます(^^♪

汚れが見えなくても拭いてみるものですね(・∀・)ウン!!
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうですか、年末の大掃除ではなく、年末小掃除ですか。

写真を見ると、かなり綺麗になっています!ヽ(^。^)ノ
掃除が、好きなんでしょうねェ~!
いい事です!
私は、あまりやりませんので、家内にいつも注意されます。

気候が、凄くいい季節となりました。
今朝は、朝霧を撮りに行って来ました。
昨日は、雲海が見れましたが、今朝はなしでした。

緊急事態宣言も解除されましたが、第6波が予想されている
そうです。
今後も油断なく気を付けて下さい。
では、また。(^O^)/
Unknown
翡翠さん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
だんだんと残り少なくなってきた
2021年〜大掃除の予定も立てなくちゃ。
小掃除🧹🧼🧽から始めれば良いですね。
見習ってゆきま〜〜す。

10月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
季節の変わり目ですね。
くれぐれもご自愛下さい。
secio11000
小掃除お疲れ様です。
カーテンのヤニは洗えば落ちるけど、意外とあちこちに入り込んでますからな~
ヘビースモーカーさんのミシンは分解すると中もヤニでベトベトしてるからな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事