てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

デジイチの練習でご近所探索。某デジカメ探○記風。

2014年03月31日 | 日常
K-50を綺麗に保つため、レンズプロテクターと液晶保護シートを付けました。
今日は夜勤でした。
仕事が終わり雨上がりの気持ちいい天気だったので、
デジイチ撮影の練習を兼ねてチビとご近所探索をしました。

つくし。

デジイチを持ってから、普段は気にもしない景色がよく見えるようになった気がする・・・

ソメイヨシノも咲き始めた。

とても綺麗です。

つばき?花は分からない。

水滴を撮ってみたかった~。

小さな公園。

こんな鳥達がいるらしい。

せっかくなので鳥を探して撮影の練習をしてみた。

案内板に無い鳥ですよね?

動きのある写真にも挑戦。

おチビの笑顔。

絞りやホワイトバランス、逆光などを練習してみる。

女々しいおチビ。

すいせん。

菜の花。

右下の光はフレアっていうのかな?

金網越しだけど・・・

みんな同じ方向を向いていた。太陽の方向なのでしょうか。

画像ばっかりになってしまってすみません。
なんだかブログの方向性すら変わってきてしまったような気がしますが・・・

面白いので良しとします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速デジイチを持って試し撮... | トップ | 昆虫探索開幕戦?ギフチョウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事