新潟の親戚の家に行ったのはこのイベントの為です。
身内みんなでサーキットを走ろうという企画です。
親戚と家の兄はそれなりにサーキット慣れしてますが・・・
小生は数年に一回しか走らないので「素人同然」です。
そんな親戚は急に仕事が入りサーキットへ行けなくなってしまったので残念。本人も悔しそうでした。
インテグラタイプR
エキマニから給排気、VTECコントローラー、ECU、車高調、機械式デフ、ボディー補強、オイルキャッチタンク、ミッションオイルクーラー、
軽量鍛造ホイールにサーキット用Sタイヤ、ワンオフパーツ等々、結構手の入ったDC5です。
憧れのガレージ
走り込んでます
一緒に走れないのが残念でしたが、間瀬サーキットへ向かいました。
兄とは現地での集合です。
こんな雰囲気
今日は普通の4輪枠で走るはずでしたが・・・どうやら走行会で貸切だったみたいですので飛び入り参加となりました。
戸田ファクトリーさんの走行会で快く混ぜていただきました。
しかも料金も安くて・・・いい意味でなんか申し訳ないです。ありがとうございます。
ドリフトとグリップと20分4本ずつありましたので、時間としては十分すぎる内容です。
早速コースインしました。
仕様は・・・
エンジン:柿本マフラーのみ。
足:ショックノーマルTTEダウンサス、TTE前後スタビ
ボディ:TRDメンバーブレース、サイトウロールケージ4P
タイヤ:古いRE11(09年製造)
ブレーキパッド:安いストリート用(正直怖かった)
慣れてないので緊張してます。
ロードスターの兄はコース慣れしているので走行ラインを見る意味で先行してもらいます。
景色が綺麗なコースです
最終コーナーは海が見えます
兄貴速いぞ~
はっきりいって付いていけません。自分も車好きで峠とか走ってましたが経験が違いすぎます。
MR-Sは基本アンダーで限界を超えない分には乗りやすいですが・・・
高速からのブレーキングでケツが流れるとヒヤっとします。
間瀬のホームストレートはコーナー手前に勾配とゆるいカーブがあり、
ブレーキポイントが少しトリッキーですが、できるだけ直線的に丁寧なブレーキングを心がけます。
ケツが流れる時は早めのカウンターステアと早めの戻しをしないとすぐスピンモードになります・・・
分かっていても腕がヘッポコすぎるので当然タイムは遅いです。
でも楽しい。
小生遅いけどサイコー
流れすぎ~カウンター当ててます。
兄のロードスター
撮影は兄の友人です。ありがとうございます。
いいアングルですが被写体ボケがちょっと残念!
15分も走るとヘトヘトです。
おつかれさん
結局タイムは1分18秒534。まだブレーキングで詰めれそうでしたが課題を多く残す結果となりました。
クーリング
タイヤはこうなります
新鮮なタイヤだともっと溶けます。
MR-Sは小生含めて2台
少しお話させていただきましたが、小生が将来的にやりたい仕様の車に仕上がってました。カッコイイ。
シティ
ナイスショット
この方は今日一番の速さでした。色々走りに関してアドバイスもいただきました。ありがとうございます。
迫力あります
ブログ書くならタイムもって事で・・・
速い!
ドリフトの時間の時はカメラの練習をします。流れるようなドリフトを撮影したい!
ショップデモカーと三つ巴
迫力満点
ひょー
よくあるアングル?
流しっぱなし
上手いです
後ろから
こちらも後ろから
勝手に載せてますので問題ありましたらコメントにお願いします。
写真欲しいとかでも全然大丈夫です。
戸田ファクトリー様、楽しい時間をありがとうございました。
走り終わった後は…
ラーメン屋で腹を満たす。
味噌チャーシュー、香ばしくて美味しい。
餃子は大きい!
食べた後は温泉。
iPhoneで撮影
弥彦温泉でゆっくり身体を養生して帰りました。
渋滞も無くスムーズだったので楽チンでした~。
身内みんなでサーキットを走ろうという企画です。
親戚と家の兄はそれなりにサーキット慣れしてますが・・・
小生は数年に一回しか走らないので「素人同然」です。
そんな親戚は急に仕事が入りサーキットへ行けなくなってしまったので残念。本人も悔しそうでした。
インテグラタイプR
エキマニから給排気、VTECコントローラー、ECU、車高調、機械式デフ、ボディー補強、オイルキャッチタンク、ミッションオイルクーラー、
軽量鍛造ホイールにサーキット用Sタイヤ、ワンオフパーツ等々、結構手の入ったDC5です。
憧れのガレージ
走り込んでます
一緒に走れないのが残念でしたが、間瀬サーキットへ向かいました。
兄とは現地での集合です。
こんな雰囲気
今日は普通の4輪枠で走るはずでしたが・・・どうやら走行会で貸切だったみたいですので飛び入り参加となりました。
戸田ファクトリーさんの走行会で快く混ぜていただきました。
しかも料金も安くて・・・いい意味でなんか申し訳ないです。ありがとうございます。
ドリフトとグリップと20分4本ずつありましたので、時間としては十分すぎる内容です。
早速コースインしました。
仕様は・・・
エンジン:柿本マフラーのみ。
足:ショックノーマルTTEダウンサス、TTE前後スタビ
ボディ:TRDメンバーブレース、サイトウロールケージ4P
タイヤ:古いRE11(09年製造)
ブレーキパッド:安いストリート用(正直怖かった)
慣れてないので緊張してます。
ロードスターの兄はコース慣れしているので走行ラインを見る意味で先行してもらいます。
景色が綺麗なコースです
最終コーナーは海が見えます
兄貴速いぞ~
はっきりいって付いていけません。自分も車好きで峠とか走ってましたが経験が違いすぎます。
MR-Sは基本アンダーで限界を超えない分には乗りやすいですが・・・
高速からのブレーキングでケツが流れるとヒヤっとします。
間瀬のホームストレートはコーナー手前に勾配とゆるいカーブがあり、
ブレーキポイントが少しトリッキーですが、できるだけ直線的に丁寧なブレーキングを心がけます。
ケツが流れる時は早めのカウンターステアと早めの戻しをしないとすぐスピンモードになります・・・
分かっていても腕がヘッポコすぎるので当然タイムは遅いです。
でも楽しい。
小生遅いけどサイコー
流れすぎ~カウンター当ててます。
兄のロードスター
撮影は兄の友人です。ありがとうございます。
いいアングルですが被写体ボケがちょっと残念!
15分も走るとヘトヘトです。
おつかれさん
結局タイムは1分18秒534。まだブレーキングで詰めれそうでしたが課題を多く残す結果となりました。
クーリング
タイヤはこうなります
新鮮なタイヤだともっと溶けます。
MR-Sは小生含めて2台
少しお話させていただきましたが、小生が将来的にやりたい仕様の車に仕上がってました。カッコイイ。
シティ
ナイスショット
この方は今日一番の速さでした。色々走りに関してアドバイスもいただきました。ありがとうございます。
迫力あります
ブログ書くならタイムもって事で・・・
速い!
ドリフトの時間の時はカメラの練習をします。流れるようなドリフトを撮影したい!
ショップデモカーと三つ巴
迫力満点
ひょー
よくあるアングル?
流しっぱなし
上手いです
後ろから
こちらも後ろから
勝手に載せてますので問題ありましたらコメントにお願いします。
写真欲しいとかでも全然大丈夫です。
戸田ファクトリー様、楽しい時間をありがとうございました。
走り終わった後は…
ラーメン屋で腹を満たす。
味噌チャーシュー、香ばしくて美味しい。
餃子は大きい!
食べた後は温泉。
iPhoneで撮影
弥彦温泉でゆっくり身体を養生して帰りました。
渋滞も無くスムーズだったので楽チンでした~。
早速コピペさせていただきました。
次回走るときは リヤ215/50R15で 7か7.5Jに+30くらいのオフセットのホイールで 行きましょう!
追伸 僕のHNでYouTube検索していただければ 先日のを始め過去の車載も出てきます。ご覧くださいね。(^_^)
数年ぶりのサーキット走行で緊張してましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
次回の為に15インチ探しておきます(笑)
写真ですが、高解像度のがありますので良かったらデータ送ります。みんカラで「へっぽい」と検索すれば出ますのでメッセージでも下さい。
YouTube見させていただきますね。