てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

早すぎた!?

2010年06月20日 | 昆虫(クワガタ、蝶など)
梅雨に入りましたが、気温も高く、蒸していた上、天気も曇りと条件は良かったので、
ミヤマクワガタを探しに例の場所へ行ってみた・・・

1年ぶりの夜中の林道。
相変わらず狭いし落石も少々・・・
車も替わって、今回は・・・なので、一段と心配になってしまうのは仕方がない。

現地に着くと・・・

なんだこの石

去年はこんなのありませんでしたよ?
それにしてもでかすぎますよ。こんなのが落ちてきたら死にます。ホントニ

今回の車に搭載しているレーダーはGPSで標高が分かる(らしい)

標高は483M。

ここから更に歩いて登っていく。
毎年気をつけなきゃいけないヤツ対策をしっかりして、
真っ暗な林道を歩くこと15分位だろうか・・・

現地に到着して、1年ぶりの採集にワクワクして見るが・・・

いらっしゃい。

まだ早すぎたようでした

ミヤマと同じ位に発生するヘビトンボすらいません。
それどころか、大量にいるだろう蛾も少ししかいません。
樹液もいまいち出てませんでした~。

残念

ガッカリしたところで・・・

帰り道にあるノコとカブトが沢山いるだろう雑木林も寄ってみる。

カブト、クワガタどころか・・・樹液も出てませんでした

うーん・・・今年は発生が遅いのでしょうか・・・

無念の一日でした。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ~・・・ | トップ | 懲りずに~2回戦目。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2010-07-02 15:10:41
俺をおんぶして、連れて行け!

あ~あ!暇だ。
返信する

コメントを投稿

昆虫(クワガタ、蝶など)」カテゴリの最新記事