長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

みっちり練習できたかな?

2013-05-07 21:16:33 | ソフトボール
市長杯大会の反省を生かすべく、緊急練習となったGW最終日、コーチの皆さんもたくさん来ていただき、充実した練習ができましたね!

また来週は中央リーグが予定されていますので、効果が出ることを祈ってます。

週末の予定です。
5月11日(土)PM通常練習 長井小
5月12日(日)中央リーグ 桜小にて 7時30分学校集合 黒ユニ 弁当あり
         第1試合 ジュニア  VS武山
         第3試合 レギュラー VS西佐野
         第5試合 ジュニア  VS西佐野

○全力プレーでいこう!がんばれオーシャンズ!

★6年生が練習や試合の集合前に地域や学校周辺のゴミ拾いをしているのをご存知ですか?
 いろいろな理由もありますが、毎週欠かさず続けているのは頭が下がります。最初は3人だったゴミ拾いも他の2人も加わり、今では5人がきちんと分別しながら行っています。
 先日の市長杯大会で神明公園に捨ててあった缶ビールの空缶も違和感なく拾ってきてました。
プレーのできる環境に感謝、使わせてもらっている学校に感謝、学校の近所の皆さんに感謝、オーシャンズの選手はそんな精一杯の感謝も含めて、これからも続けていくつもりです。
大人でも見て見ぬふりをしてしまうことですが、子供たちが一生懸命拾っている姿を見て、我々大人も見習わなくてはいけませんよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿