長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-04-24 07:52:07 | ソフトボール
昨日の練習試合、金沢区の強豪チーム2チームをお迎えしての力試しでした。
結果としては予想通りと言うか、守備のミスが露呈して今一歩締まった試合にならなかったことは残念ですが、攻撃力はしっかり向上しているよね!
そして、課題なのはもうひとつ。キャプテン、副キャプテンの存在。自分のプレーにまだまだ課題が多くって、チームを引っ張るには今一つインパクトに欠けている。また、下の学年の選手たちの手本となるような取り組む姿勢になってない。
軽はずみな行動(つい歩いていたり、楽しいこと優先になったり)、基本に忠実なプレー不足(膝の上にてをおいて内野手をやったり、声も出さずにフライを追いかけたり)・・・
今3年生、4年生に必死になっていっている注意を改めて君たちにするのは本当にきつい。もう十分に指導されてきたはずだよ。後半、すすんで整備したりラインを書いたりしていたけれど、朝から一日しっかりそんな務めを果たせる良い正副キャプテンでいてほしいと思います。
それは結果に現れてくるはず。陸はピッチングやに、拓真は苦手意識のある守備に。
期待しているよ、6年生!

改めてGWの予定です。

4月29日(土)午後 通常練習 長井小 服装自由
4月30日(日)中央リーグ 旧平作小 7時15分 集合出発 黒ユニ 弁当もち
✳組み合わせにより変更することがあります。水曜日以降に決定します。
5月 3日(水)市長杯大会(第1日目) 明浜小 第1試合 6時30分集合、練習の後7時頃に出発します。黒ユニ、弁当もち
5月 4日(木)午前 通常練習 長井小
5月 5日(金)市長杯大会(第2日目) 神明公園 第1試合 7時学校集合出発 黒ユニ、弁当もち
5月 6日(土)午後 通常練習 長井小
5月 7日(日)午前 中央リーグ(詳細未定)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿