長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

台風もたまには役に立つ!?

2014-08-12 11:14:13 | ソフトボール
合宿の二日目がたたられた台風11号、残念な思いもありましたが、この台風が甲子園の全国高校野球大会をも延期とさせてしまったため、息子の母校「静岡高校」の初戦が12日に繰り延べとなり、観戦のチャンスが訪れました!
思い立ったが吉日、休みを取ると同時に、様々な用事をすべて済ませて、車の調子を整えて夜9時に出発、兵庫県に向けて出発、朝6時には甲子園近くのファミレスで朝食。一睡もせずに甲子園入りです。
試合は残念ながら4-5、強豪星稜高校に敗れはしたものの、素晴らしい静高らしい試合運びで戦いを見せてくれました。アルプススタンドで学校応援団とともに観戦しました!
我が家の息子と重なる場面も多く、感動しっぱなしの2時間半でした。
自分の母校よりも息子の母校のほうがこんなにも思い入れが強くなるもんなんだな、と感慨深い時間を過ごしました。でもゆっくりはしていられません。試合が終了すると同時に車に飛び乗り、帰りは数回にわたる休憩ののち、9時間の長距離ドライブが終了しました。
高校野球は本当にただの野球ではないですね!
これからの君たちも目指せ!甲子園!


週末の練習です!

8月16日(土)午後通常練習 長井小
8月17日(日)午前通常練習 長井小 ※桜小との練習試合の可能性もあります。日程変更の時は改めて連絡します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿