長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

駅伝大会!ナイスラン!!

2015-01-26 23:24:00 | ソフトボール
オーシャンズはどこ?


25日は葉山駅伝!今年は男女1チームずつ出場することになりました。
多くのチームの中から、得た成績は男子31位、女子5位という好成績でした。本当によく頑張りました!
オーシャンズは学年もバラバラ、男女とも2年生が走るという状況の中、しっかり襷がつながった素晴らしい走りでした。
しかし、前日から当日朝に至るまで、みんなの勝手な行動やばらばらな考え方にただ走るという競技ではないことを苦言を言わせていただきました。
ソフトボールも駅伝も同じです。誰かがしっかり統率を取って、チームとして行動し試合では自分のためではなく、チームの仲間のためにどんなことができるかをいつも考えて行動することが努めです。ただ走るだけ、と思っていた駅伝大会もそう考えるととても奥が深いスポーツです。
箱根駅伝に多くの方々が感動することはやはりそういうチームへの思いが感じられるからなんでしょう。みんなも走ってみて初めて分かったことがあると思います。歩かずしっかり襷をつなぐため自分の責任をしっかり果たす、そんな思いがいつもよりも良いタイムが出せたという結果であり、歩かず走り切ったという結果につながったんです。
一生懸命戻ってくる姿は本当に感動的です。
今度はソフトボールでそういう感動を味わおう!

男子チームです!走る前からはじけてます!


女子チームは少し落ち着いてますね


楽しそうです!前日は違いましたけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿