長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

令和元年、2019年、お疲れ様でした!

2019-12-26 20:01:18 | ソフトボール
中央リーグ完全制覇!




年の暮れは何かと忙しい。
本当にその通りでばたばたとしていますね。
さて、オーシャンズは先日の中央リーグ閉幕大会をもって2019年、令和元年の活動を終了いたしました。
思い起こせば、昨年の中央リーグ制覇から新チームとなった春先の快進撃、中だるみやいろんな出来事満載の一年を経て、秋の県大会での3位入賞、チャンピオン大会3位、そして中央リーグ完全制覇(全勝)を成し遂げる、本当に結果としては素晴らしいものでした。
目指した目標は大会すべてに勝利することでしたが、これを成し遂げられなかったことをただ残念に思うのではなく、それを悔やむ思いを乗り越える、次こそは、と思って取り組む気持ちが大切であり、そういうチャレンジ精神が養えたのではないかと思うと、この小学生スポーツチームの意義は十分に果たせたのではないかと、目的は達成できている、と思っています。
特に6年生はいろんな危機を乗り越え、誰も欠けることなくここまでこれたことは何よりもよかった。
次のステップに向かって、頑張って羽ばたいてくれ!

あらためまして、今年のオーシャンズの活動はこれ持って終了となります。ご家族との時間、大掃除や日頃できないことを、6年生は新しい活動に向けた新天地探しに。それぞれ充実した年末年始をお過ごし下さい。
皆様良いお年を。そして来年もよろしくお願いいたします。

オーシャンズの1月の活動について
〇1月2日(木) 武山ハイキング 8時 原田ストア集合
 正月に食べ過ぎ飲み過ぎを解消しよう!希望者の参加でオッケーです。
 飲み物とバス代を持参してください。
  長井〜一騎塚 バス
  一騎塚〜武山〜津久井〜長井 徒歩
〇1月5日(日) 午前通常練習 長井小 練習始めです。
〇1月11日(土) 午後通常練習 長井小
〇1月12日(日) ウインターリーグ大会 長井中 7時集合、黒ユニ弁当持参

最新の画像もっと見る

コメントを投稿