長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

準優勝!本当におめでとう!!ミサ、お疲れ様。

2015-01-18 18:01:54 | ソフトボール

今日は、準備不足もあって皆様にも迷惑をおかけいたしましたが、ウインターリーグNAGAI大会でした。昨日の風もどこやら、素晴らしい富士山を望み5チームをお迎えしての楽しい一日となりました。
ご来場いただいたチームもそうだと思いますが、6年生最後と試合となり、ミサトの有終の美を飾る大事な試合でした。

みんなの元気、一生懸命さ、勝ちたいという強い気持ち、どれも完璧ではなかったけれど、君たちなりのがんばりが見えたと思います。プレーの評価はさまざまありますが、ソフトボールのむつかしさを痛感する試合でもあったのではないでしょうか。

第1試合のVS浦賀戦 初回からミサトとサキトのランニングホームラン、感動したぜ!あの投手からこんなに素晴らしい打撃ができるんだね!そのあとのセイヤとシンの走塁も素晴らしかった!
このままいけるか、と思ったのは甘かった・・・
やはりネックは守備だね、投手も内野も外野もこれからの大きな課題が見えた試合でした。3-6敗戦でした。
でも浦賀ポートスターズを相手にいい試合ができたことはこれまでみんなががんばった証拠です。
第2試合 VS走水戦 初回にヒットで得点を許すものの、その裏には相手のミスを突く得点を重ね、終わってみれば8-6と何とか勝利を収めることができました。

本日お手伝いくださったお父さん、お父さん方、コーチの皆様、本当にありがとうございました。
私の手配ミスや準備不足でご迷惑をおかけしました。大成功はみなさんのおかげです。


ご参加いただいたチームの皆様、このブログご覧くださっていればの話ですが・・・
1年間お付き合いくださって本当にありがとうございました。お互いのチーム集大成をたたえあうことができた良い大会になったと自負していますが、いかがだったでしょうか。どこのチームにも同じようなドラマがあると思いますが、このような場に6年生最後の場面を合わせてくださって、素晴らしい一日が過ごせましたこと、心から感謝申し上げます。


ミサト、キャプテンとして本当に1年間お疲れ様でした。いや、初めてグラウンドに来たのはお母さんのおなかの中だった。
まさかミサトがソフトやるとは思ってなかったけど、お兄ちゃんとおんなじ素晴らしい運動神経で、みんなを引っ張ってくれました。今シーズンは満足いく試合は少なかったと思うけれど、しっかりと上達したし、低学年の子も多い中、よく頑張って続けてくれたと思います。
これからどんなスポーツやるのかな?君なら何やっても上手になるよ、オーシャンズで一生懸命やったこと忘れずに中学生生活に飛び込んでください。

荒井家の皆さん、ユウト、タカト、ハヤト、ミサト、4人の選手を送り出していただいたことに心から感謝申し上げます。そして心からお疲れ様、と労をねぎらいたいと思います。これからは、コーチ業に専念できますね!

さあ、新生オーシャンズを作って行かなくてはなりません。多くの新しい力を得て頑張って行きましょう。新1年生の入部も楽しみ!リュウポン弟君、友達たくさん連れてきてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿