私の一日

今を頑張って元気に!

今日は梅干しの赤しそ漬けを!

2024年07月14日 22時39分55秒 | 日記

今日は曇りで時々雨

 

午前中はゆっくりと買い物に出かけ赤紫蘇5束とその他の野菜を購入

そろそろ梅干し用のしその葉を揉んで漬け込まなくては…

毎日の暑さと湿気で梅にカビが生えないか心配になります…👀

そして娘たち家族は三連休を利用してお出かけ中なのでくーちゃんの見回りに行って来ましたよ

一人でお留守番をしていてお利口さんなくーちゃんです(*^^*)

それから夕方はじっち様とスマホ教室に行って携帯のお困りごとの相談や質問をしたり…

Instagramの24時間で消えるストーリーズのやり方を教えてもらったり…と楽しい時間を過ごしてきました

 

今日の夕食は

〇鶏の照り焼き トマト パプリカの甘酢

〇行者菜の卵とじ

〇食べる甘酒とところてん カニカマ 黒豆

〇🍅トマト寒天

〇ヨーグルト ぜんざい

〇味噌汁 みそ汁の具+オクラ

〇🍻サッポロ生ビール黒ラベル

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は片づけのスイッチが入... | トップ | 梅仕事一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事