私の一日

今を頑張って元気に!

紫蘇ジュースとふりかけ

2024年08月11日 21時54分31秒 | 日記

今日は曇りのち雨の真夏日

台風5号の今後の動き…12日の朝から昼前にかけて東北の太平洋側に上陸する見込み

線状降水帯発生の恐れあり 台風の動きが遅いため雨による大規模な災害に警戒 とのことです

 

今日は今年最後のシソジュースを作りました そしていつもは色が抜けた紫蘇は捨てていたのですが

残った紫蘇の活用のレシピを見つけたので作ってみたら美味しくてびっくりでした

これからは捨てずにふりかけ作りますよー (*^^*)

今日の夕食は

〇産直豚モモの焼肉

〇なす味噌

〇食べる甘酒とところてん 福神漬け

〇味噌汁 冬瓜 じゃが芋 なす しそ

〇漬物 茄子漬 胡瓜の古漬けと茗荷

〇ヨーグルト バナナ ドライフルーツ

〇🍻キリンビール一番搾り

今日の家庭菜園の収穫でした

台風接近で雨の中を急いで取りましたよ💦😅

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林さんの名言 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事