熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第59回日本呼吸器学会

2019年05月02日 | 学会

41214日に東京国際フォーラムで行われた第59回日本呼吸器学会学術講演会に

勝又さん、溝口さん、秋山で参加してきました。

学術講演会のメインテーマは「Human Chainで切り拓く新時代の呼吸器病学」

今回の学会は、幅広く呼吸器分野の情報を得ることが出来、とても勉強になりました😲

私、個人としては酸素療法の講演が特に印象に残っており、教科書だけでは学ぶことの出来ない知識も習得することが出来ました✌

23日目は、3人で第16回呼吸ケアカンファレンスに参加し、理学療法の実習や呼吸生理入門について学びました❢❢

呼吸ケアカンファレンスのテーマ「明日から活かせる呼吸ケア」ということもあり、実際に明日からでも実践できる知識・技術を学ぶことが出来ました

今回、学んだことを科内勉強会で伝達出来ればと思っています。


以上、PT秋山でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年度 新人歓迎会 | トップ | 第31回 活動分析研究大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事