非天の笑み

a suraのえみ
  

夢かなふる

2013年02月18日 | 近詠

ゆめかなふことのうれしさ・・なんて嘘。 かなふる夢のいとどさびしき





熟年の冷や水、ながら、

   「大阪府武術太極拳選手権大会」


などというものに出場し始めて四度目。



今年は激戦区を勝ち抜いて(笑)表彰台にあがることが出来ました。

毎朝、毎夕、練習場所を求めては、メダル獲得を励みに、ひとり稽古に励みました。


はる・なつ・あき・冬・・・・のうつろいだけがその巡りを過ぎていきました。


四年前からは、この大会が過ぎると、「私の春」です。

 (これは銅色です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおひこ)
2013-02-27 17:08:35
さゆさん、おめでとう☆
鍛錬の賜物。。一つの夢が花開いたのですね。。
そうそう、熊野本宮大社よかったです。。

そこで勝利への導きの使者ヤタ烏のお札を買いました。
私の旧姓がヤタのせいか・・親近感を覚えて。。。
なおひこさん (sayu)
2013-03-01 21:04:42
ありがとう。
ちっさな夢ですけど、かなえると、夢じゃなくなる、ということでもあり、うれしさびしいものなんだ、ということが分かりました。だからまた新たな夢を追うのですね。

本宮も行かれたのね

そっかあ、なおひこさん、ヤタさんっていうんだ。なんか、イメージが変わってしまう・・・
八咫烏・・・古代に縁があったのかもしれませんね。

お歌はできましたか?


ずっと以前だけど、ここに水原紫苑さんを招いて山歩きと野点の歌会とかあったんですよ。まっちゃと一緒に参加してサイン入り歌集頂いてきました。



そのときの提出歌は覚えてます。
「草の端に木末(こぬれ)に神々嗤ひをりされば啾々鬼もうたへな」





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。