桜ふる路
英語をツールに、できることをしたい。
踏み出しつつふだん感じ、考えたこと。
 



「わざわざ東京まで来たからには、タダでは帰らん」と、しゅふ根性丸出しに、気力体力ふりしぼって新宿御苑へやってきました。
(公式サイト→新宿御苑ホームページへようこそ!

丸ノ内線の、その名も新宿御苑前駅で降りたら目の前です。





新宿門から入りました






イチョウのじゅうたんに、カラスがちょこんと






いかにも‘公園’て感じの風景






温室はもう時間を過ぎていて入れないので、右方向の日本庭園へ向かいます






大きな大きな木!






幹をぐるぐる巻きにされてすごいことになっている大木が。
これが“モジジバスズカケノキ”なんでしょうか






よく写らなかったけど、白くたくさん咲いているのはスイセン。母が好きな花です






「楽羽亭」へ向かう道





「楽羽亭」






「上の池」の近くへ出ました。すくっと立つビル





あの屋根のとがった建物は「旧御涼亭」でしょうか






「翔天亭」?






わかりにくいですが、水面は凍っていますよ!









...つづく


(→一つ前:芝離宮3

(→二つ前:芝離宮2) 

(→三つ前:芝離宮1) 

(→四つ前:浜離宮3) 

(→五つ前:浜離宮2) 

(→六つ前:浜離宮1

(→昨日行った所:初めから・浅草) 

(→昨日最後に行った所:六義園


(→このシリーズについて


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京15-芝... 東京17-新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。