Fotografia, Photographie, Photos - 日常のいろんな風景

フォトブログ:オーストラリア、バンガロールからの風にのせて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Thank you sooooo much.

2008-07-25 00:49:37 | Message&Greeting

このブログの更新は終了させていただきます。

今までブログを読んでくださってありがとうございます。
ここでの出会いに心からの感謝の気持ちでいっぱいです。


このブログはこのまま残しておきますので、時々にでも思い出していただけたら幸せです。


たくさんの素敵な宝物をありがとうございます。
このブログを始めてほんとによかったです。


           

           Thank you so much and......

                      I love you all.

                        

                         With lots of love,
                         Orange

Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

街の風景: Bangalore

2007-12-17 18:05:09 | India: sceneries
   

インドにいると人のあたたかさや優しさ、
そういうものを肌で感じることが多くて。。
街を歩いていてもリキシャに乗っていても
心があたたかくなったり、いいなぁと思う光景にしょっちゅう出会いました。
ふんわりHappyな気持になる、そんな瞬間がインドにはたくさんあります。



ディワリの夜は家の前で花火をして楽しみます。
学校のグランドに設けられた花火屋さんの前もにぎわっていて。。空にはあちこちに花火があがっていました。



サリーを着てバイクにまたがるインドの女性たち。
リキシャのドライバーさんたちの休憩。

喧騒と人々のパワーや生があふれるインドが大好きです。



     ~Hope you have a lovely Christmas


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Diwali 2

2007-11-17 15:42:55 | India: events
    

別のショッピングモールのデコレーション。
インドで一番大きなお祭りだけあってとても華やかです。

    



    

Diwali(ディワリ)は、Fesitival of light(光のお祭り)と呼ばれるインド最大のお祭り。10~11月の新月の日に行われます。
このお祭りの間は素焼きのランプに灯をともしたり電球で家の周りや家の中を飾り付けます。この時期、街中キラキラしていてとてもきれいです。そしてインド中ショッピングムードでいっぱい。あちこちでディワリーセールが行われています。

ディワリとは正義が悪に打ち勝つことを意味し、ラクシュミー女神(富の女神)を祭りラクシュミー女神を家に導くよう人々は自宅に電飾を施したり、家の玄関までの道筋にろうそくの灯りを灯したりするそうです。

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Diwali 1

2007-11-17 15:41:03 | India: events
    

ディワリのデコレーションが街に飾られるようになりました。
光のお祭りというだけあって、イルミネーションがきれいなものが多いです。

        

ここのショッピングモールにはこんなふうにインドの神様やお人形が飾られていました。
一般のお家でもコレクションをしている人たちもいて、この時期家にお人形を飾っているそうです。




インドの神様のお人形たちに混ざってクリケットをしている様子や学校の様子を人形で飾ってあるものも並んでいました。

    

          ~*....*.~...*.*~*.*...*...*~*.*.*.*~*.*...*.*....*

          

リキシャのサイドミラーにもフェスティバル気分の飾り付けがされていました。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Raintree

2007-10-28 23:43:56 | India: shops
    

古い邸宅を改装して作られたブティックがいくつか入っているRaintree。

その中のひとつ、テキスタイルショップのAnokhiにはブラウスやスカーフ、ポーチやバッグが並んでいます。ノートにもポーチやブラウスと同じ布のカバーがかけられていて自分の好きな柄でいろんなものがお揃いになります。

    

そのRaintreeにある小さなカフェ。
テーブル席が3つだけの、とても静かな空間です。



         

窓の向こうに広がる緑。午後の風に木々の葉がさやさやと揺れていて。。
その音が聞こえてきそうなほどの静けさ。
この空間、静けさを味わうためにこのカフェにきてお茶を飲む。ここに来る人にはきっとそんな想いがあるのだろう。。と感じます。




    

時代の重みを感じさせる重厚な造りの建物。あまりに静かで時が止まっているような感覚に。

    

道路を隔てたむこうにはHotel Windsor Manor。


The Raintree
4 Sankey Road,
Opp. Hotel Windsor Manor,
High Ground, Bangalore

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加