桜ふる路
英語をツールに、できることをしたい。
踏み出しつつふだん感じ、考えたこと。
 



えっ、60℃?

目盛り振り切れてる??



昔100円ショップで買ってほこりかぶってた寒暖計を、
今日ベランダの床に放置してみたら、このありさま。


故障じゃなかったら、すごすぎるよね。



と思い、こんどは立てかけて、しばらくしてみると、



ふーっ、36.5℃。だよね。


って、これ、私の体温と変わらない?!?!



        



皆さん、この暑さ、本当に気をつけましょうね。





ていうか60℃って、何かに有効活用できそうだよね。何に使えるかなあ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 6月の晴天 すぎゆく2010 »
 
コメント
 
 
 
from matsuyama (keisuke)
2010-08-14 14:08:09
hanaさんの記事の後に
コメント入れてらっしゃいましたよね
松山から御無沙汰です+keisukeです♪

お盆は過ぎました 
今日の松山は薄曇でしたが
蒸し暑いですね~

僕の実家は県内・一般道で
70分くらいなので帰省するのは普通の週末です
なので 今日は昼間から回転寿司屋で
ビール呑んでました(^-^

温度計60℃越え!
昔長崎在住時に 
父の車のダッシュボードの温度計(車用)が
70℃近く上がっていたこと思い出しました

こーなると 最近問題になるのは
パチンコ屋に子供放置し熱中症で
亡くしてしまうケースです!

ギャンブルがいかんとは言わないけど
少なくとも託児所完備したお店に
行って欲しいものですよね

さて そちら神戸も松山も
猛暑には変わりありません
水分+塩分+適度な動きで乗り越えましょう
ではまたね
 
 
 
keisukeさんへ (アスタ)
2010-09-03 17:20:19
keisukeさんにハンドルネーム変更されたんですね。
コメントありがとうございました。お返事がたいへん遅くなってしまい、すみませんでした。

もうはや9月、今年も残り4カ月となってしまいました。
この暑さ続きで、テレビでは秋がまだまだ来ないなんて言っていますが、
とんでもない、私のところでは立秋からしっかり、秋です!(笑)
今でも室内は平気で32℃とかあったりして、たしかに暑いのは暑いけれど、
朝晩の涼風、雲の感じ、空気の匂い、これらは秋以外のなにものでもありません。
街中に出てもそうだったので、秋がまだまだなんてことは決してないはず…正確に言えば、「涼しい秋がまだ来ない」なのでしょう。

それはさておき、昼間からビール、今年はきっと格別でしたよね!
私は主婦の罪悪感もあって、ふだんそこまでは踏み切れないでいますが(笑)、
この8月は気がつくとビールやチューハイをプシュッと開ける回数が多かった気が…それだけ暑かったということなのでしょう。
(あくまで暑さのせいと信じつつ)

この記事を書いたのは7月でしたが、8月は60℃どころではなかったかもしれませんね。
ベランダでこうなのだから、車の中なんて想像を絶する暑さだったことでしょう。
子供でなくとも、大人だって危険ですね。
家の中にいても熱中症になるそうなので、本当に何事も、少しくらいと思わず、注意するにこしたことはありませんね。


すみませんダラダラと書いてしまいました。
まだこの暑さは続くらしいので、皆さんもどうか引き続きお気をつけください!
なかなか顔出せませんが、いつも見ていただきありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。