40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

マナ-知らない大人・・・・

2007年04月24日 20時38分14秒 | 日記

 

 

  なんで、こうなるんでしょう~    

  それは、夜にゴミを出す人がいるからです。  

  信じられないよね。

  我が家はゴミステショ-ンの隣。

  そのため週二回の燃えるゴミの日には被害が。。。 

  以前はおばあちゃんがよく掃いてくれてたのですが、

  今はおじいちゃんがゴミ係してくれてるので、おじいちゃんも

  数回、掃いてくれてましたが怒りがマックスに   

  自冶会長に抗議したらしい~

  犯人は分かってるんですが・・・・・・・

  実は

  お隣さん。。。

  ○○建具屋

  でも~この方。。。。。怖い~  

  直接、注意したら我が家になにされるかわからない~

  でも、黙ってるのもしゃくだし。。。。

  と、

  今日、私は反撃に出た 

  ゴミの中から証拠になる紙を( 注文用紙!?らしき物)

  数枚、取り出し、

  その、お店のチョイ前に置いてきました。

  (でも、怖いので風で飛んだかのように。。。。)

 

  で、ゴミもそのままに。。。。

  そしたら~

  8時頃に仕事場に来て自分で発見 

  で、自分で掃いてました~

  これで、気が付いて前の日に出すのを止めてくれれば

  いいのですが。。。。。。。

 

 

 

          

 

 

   マナ-違反者は罰金  一億円だぞ~   

 

   てこれは、母にお土産だって~

   日曜日にパパ&しおり&タツでカラオケに行った時の。

   コンビニで売ってたそうですが、

   デカイ~   おつまみでした。。。。。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2007-04-24 21:20:06
こんばんわ♪
んん~~っ。困ったもんだね。
収集車が朝が早いからみんな夜のうちに出しちゃうからね。ごみは網の中に入れるようになりましたね。
カラス・猫が荒らしちゃうから気をつけないとね。
返信する
ほんと、頭にくるよね~ (キャベツ男)
2007-04-24 21:22:49
私達はゴミ当番が輪番制でありますが・・
そうでなくとも決まりどおり出さないのを見て腹絶ってます!!
なんで、できないんだろう!? 社会のルール!
返信する
ひどいですね~! (MAMI)
2007-04-24 21:49:40
ゴミステーションの位置をお隣りさん家の前に変えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょう?実際変えてはもらえなくても、そういう話が出た事をお隣りさんが知れば少しは意識してくれるようになるかもしれませんよ。週に2回、ずっとはキツイですよね。マナーは一人一人が意識しないとなかなか成立しないものだと思うので意識させる事が良いかと思います。早く改善されるといいですね。
返信する
続けてすみません★ (MAMI)
2007-04-24 22:07:54
おばあちゃん退院されたんですねo(^-^)o良かったぁ♪家族みんなが揃って過ごせるって幸せな事ですよね(^^)毎日笑顔で過ごせるといいですね(^^)

うちの下の子が先週火曜日からウイルス性胃腸炎に‥ひどい下痢が続いてお尻が真っ赤★やっと落ち着いてきたようです(^^)また流行ってきてるそうなのでタツくんもお気をつけ下さい。
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-04-24 22:39:46
困った人がいるものですねー

makiさんのさりげない抗議で

お隣さんのマナーの悪さ無くなればいいのに~
返信する
MAMIさんへ (maki)
2007-04-24 22:41:34
コメントありがとう~
携帯から返信したいところですが携帯が故障~
デ-タ-がパア~
で、こちらから先にメ-ルする事が出来ません!!

今の急性胃腸炎てすごく下痢がひどいみたいです。。。 当、患者さんにもおります~
子供はすぐに脱水になるので気付けないとね~
お尻。。。。可愛そうに~
早く元気になって欲しいね。

返信する
よくやった! (みゆりんだぞっと!)
2007-04-24 22:47:03
makiさんえらいです!
まあそう簡単にはやめないかと思いますけど
こういう人の迷惑を考えない人ってホントに頭きちゃいますよ!

これでダメだったら次の作戦考えなくちゃ!

頑張ってくださいよーっ!
返信する
困るよね! (kafu)
2007-04-25 09:01:25
お隣だと注意するのもちょっと大変だしね!

私達も当番でゴミ置き場の掃除をするので
夜出す人は居ないようです・・・

大人なら他人の事考えて行動してもらいたいですね
返信する
たかさんへ (maki)
2007-04-25 19:55:52
ゴミ収集車が早いのではなく職人さんで今日の

ゴミは今日のうちに始末したい~みたい!?

でも、生ゴミが入ってればカラスがもう~

ツッイテしまうよん~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-04-25 19:59:11
キャベツ男さんなら怒って、抗議しちゃうかな~??

での、怒りたくもなるよね~

まったくなんで出来ないんでしょうね。。。
返信する