あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

12月25日(日)のつぶやきその7

2011-12-26 01:48:33 | つれづれ
19:09 from Twitter for Mac
あるけど…まずくはなかったけど…やっぱいやんw @koshioBD6 イナゴは食った事ある。 @asobiya ゲテモノは勘弁。虫はいやんw @lunch0930 肴でも虫系は怖いよー。静岡とか長野はゲテモノ多いんだよー♪
19:14 from Twitter for Mac
タグは #comike じゃないのかな? @ComiketNews: 冬コミ参加の商業マンガ家「ゆるふわ」調査リスト - マイナビニュース http://t.co/KSkjJstL #komike
19:19 from Twitter for Mac
だから、やめろってw @lunch0930 ちゅ☆ @asobiya 私も男に告白されたっけ…
19:27 from Twitter for Mac
やらなければ、起きないんだよ @NextStageSpirit: 班目「はるかに想定を上回る事故が発生してもこんなことが起こってしまってはいけない、いかなる場合もどんな状態でも想定を超えても大丈夫な様にしなければならないとおもいます」#tbs #sokotoko
19:27 from Twitter for Mac
RT @daichanzeyo: 先日、ある方から、愛媛県の伊方原発で事故が起きた時に、高知県には、どのような形で連絡が入るようになっていたかと尋ねられて、答えられなかった、それだけに、島根県に原発を持つ中国電力が、鳥取県との間で結んだ安全協定のニュースを、関心を持って聞 ...
19:31 from Twitter for Mac
RT @sasamotoU1: 日清戦争の戦費2億3千万円、当時の日本の平時の国家予算の3年分近く、日露戦争は20億円、平時の6年分、太平洋戦争の戦費2000億円、平時の30年分。戦争ってお金かかるのねえ。
19:33 from Twitter for Mac
晩ご飯すると思ってから40分。まだ何もしてない。ふぅ。
20:21 from Twitter for Mac
おお、そうだったんですね。次がありますよ (^_^) @kazunakei 前回のコミケまでは一人だった様ですが
イベントで仲間を増やしていたみたいですね(^^)
装備品手作りで 叶うなら混ざりたかったですよ(;;^^;;)
20:23 from Twitter for Mac
あ。一般的な話しじゃなくて、特定個人のことです (^_^; @usuitakashi 確かに。でも実在しているのが現実。 @遊 あり得ないw @烏 空目したw ぇ”そなの?みたいなw @遊 FXとかパチンコとか割と流れてくるTL(笑 @yakotae 主人が日々ギャンブルです。
20:23 from Twitter for Mac
いろいろあるのさ(ふっ @slf1103 …男子校ばねぇ…!
20:31 from Twitter for Mac
お腹一杯になるのも幸せだよ。明日もケーキという幸せが待ってると思えば良いんだよ (^_^) @usa_misa: @rino700 ケーキ買って来たのにケーキ明日の朝でいいわ。お腹いっぱい☆とか言われたけどねwなんぢゃそらぁー(●`皿´●)なXmasなぅ
20:33 from Twitter for Mac
そんなうちは、きゅーちゃんのケーキで終わり。家族もケーキを食いたいといわないし。
21:39 from web
RT @sasamotoU1: いやー眼福眼福。 RT Takashi_Shiina
過去のラクガキはこちらにまとめてますので、お暇な方はどうぞ http://t.co/lhKZ8PEc
22:29 from Twitter for Mac
モンブランはケーキじゃん(笑 @lunch0930 うちもケーキ食ってないよー。モンブランと、とばw
22:36 from Tweet Button
元同人か?w RT おかんに描いてと頼んだバニーちゃんのクオリティが無駄に高い件 http://t.co/kQtKlKTX
22:40 from Tweet Button
なんだこれ…|佐藤秀峰さんの本やマンガへの考え方について(岩崎夏海) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/uQID0DEz
22:41 from Tweet Button
…と思ったら、ああ、こういう人か…|岩崎夏海の記事一覧 #BLOGOS http://t.co/cNFtvZL0
23:39 from Twitter for Mac
んー。ちょと違うかなぁw 好きだけどw @lunch0930 ぇ?あれは麺類でしょー♪ @asobiya モンブランはケーキじゃん(笑 @lunch0930 うちもケーキ食ってないよー。モンブランと、とばw
23:44 from Twitter for Mac
明日も晴れるようです。サンタに感謝。働き者のやこさんに幸いあれ (^^) @yakotae サンタに感謝。 明日は洗濯です。@asobiya おお、それはよかった (^^) サンタさん、ナイス! サンタさん、お疲れ様 (^^;; @yakotae 冬休み直前になくしたと思っていた
23:46 from Twitter for Mac
スルーすることにしました @yamato これは独特な解釈すぎるなぁ。@asobiya なんだこれ…|佐藤秀峰さんの本やマンガへの考え方について(岩崎夏海) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/uQID0DEz
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやきその6

2011-12-26 01:48:32 | つれづれ
17:29 from Twitter for Mac
RT @konamih: 「不安を感じさせないために情報をコントロールする」ことは,幼い子に対する親の行為としては認められるものだけど,国家が国民を相手にして行うべきことではない。余計なパターナリズムでもあり,もちろん民主主義の否定だ。
17:30 from Twitter for Mac
ひでえ(笑 @hiroshiaoi: ダルビッシュ最大の危機。 http://t.co/IHQ3gwXN
17:31 from Twitter for Mac
こういうの読むと面白げw @NISSANEV 日産リーフはiPhone/Android端末から エアコン起動などのリモート操作が可能です。アプリを無料配布中!オーナーさま以外の方も、お試し版をご覧いただけます。http://t.co/BXakcMe4
17:34 from Twitter for Mac
RT @geturyuu_: クリスマス。塾で「なんかフルボッコって英語みたいだよね」って話してる女子がいたから「確かにそうだね」って相づちを打ち、会話に入った。聖夜くらい、俺は女子と喋りたかったんだ。「色々活用出来そうだよね。例えば、進行形にしてアイアムフルボッキングと ...
17:35 from Twitter for Mac
RT @BB45_Colorado: 先程、近所を運転していたら、おじいさんが手をあげて車道に降りてきた。危ないなぁと思って止まると、何やら持っているぞ・・・・・ひょっとして?っと思って、窓を開けたらやっぱり。自動販売機で買った飲み物の瓶の蓋が開かないから助けてほしいだっ ...
17:37 from Twitter for Mac
そういえば一昨日、本屋の駐車場で「両替してくださる?」と初老の女性から。50円玉二枚と100円玉一枚。と書いてから、自分ももう初老と言われてもおかしくない歳だっけと思い当たるクリスマス。
17:37 from Twitter for Mac
RT @crusing21: 何か寂しいですね。RT @orangehead: 恋に落ちることが難しい年齢になったと気がつくクリスマス。
17:39 from Twitter for Mac
あー!w @lunch0930: モンブランゲット!在庫全部買占め! http://t.co/KTsuD0NK
17:42 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! http://t.co/U3VJ08rD ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yomitaina
17:51 from Twitter for Mac
クリスマスに一人でも何も思わない人生でも恋に落ちるのはできるからw @yakotae そだねぇ。別のところで人生を楽しめるようになったんだよ。 @arachifgx 恋に落ちることが難しい分、クリスマスに一人でも何も思わなくなった、というのはバランスがとれているということだろうか
17:54 from Twitter for Mac
誰かが幸せそうなら、それでいいよね。クリスマスでも、そうでなくても。リア充でも、そうでなくても。すべての国の人、全ての宗派の人、そして、何も信仰のない人も。メリークリスマス。
18:01 from Twitter for Mac
おお、それはよかった (^^) サンタさん、ナイス! サンタさん、お疲れ様 (^^;; @yakotae 冬休み直前になくしたと思っていた息子の給食袋は、子どもの遊び場から出てきた。それもMerry Chiristmasの袋に入って。息子と二人抱き合って「メリークリスマス」っ…
18:51 from Twitter for Mac
ん?それって、車の中にあったということ? @lunch0930 ツレを辻堂で拾って自宅なぅ。んでもって昨晩の鍵事件…何処に有ったかっつーと…ライトバン君の助手席。てめー隠してんじゃねーよ!みたいな怒りを抑えてハァハァ。 http://t.co/3umfH5m2
18:52 from Twitter for Mac
そういうもダメなの? @lunch0930 シャケの「とば」 @amadare_0303: @lunch0930 なぁ~に? (( °ω。)) QT: なんで怒りを抑えてハァハァなのかっつーと、お土産がコレ… http://t.co/7IYu8wfb
18:54 from Twitter for Mac
ああ、怒りを「鮭とば」で押さえられてるのか?(笑 @lunch0930: こゆやつ。燻製で美味しいの。珍味の一種だよね。 http://t.co/46f5WP8e
18:58 from Twitter for Mac
ぐはっ (>_<) @lunch0930 そそ。コンソールにおいたやつを勝手に助手生のボックスにしまいやがった。 @asobiya ん?それって、車の中にあったということ? @lunch0930 ツレを辻堂で拾って自宅なぅ。んでもって昨晩の鍵事件…何処に有ったかっつーと…
18:59 from Twitter for Mac
では、食べ過ぎないようにね(笑 私もお酒飲まないけど、酒の肴系は大好きなんだよねw @lunch0930 これは好物。んでも数食べると当たる時ありまするー。 @遊 そういうもダメなの? @烏 シャケの「とば」 @amadare_0303 なぁ~に? (( °ω。))
19:00 from Twitter for Mac
1cmくらいかな。しっとり系に見える @lunch0930 モンブラン、麺だけかっつーと嘘だな。ちゃんとスポンジシートがある。 http://t.co/tzBuVaFm
19:03 from Twitter for Mac
ゲテモノは勘弁。虫はいやんw @lunch0930 肴でも虫系は怖いよー。静岡とか長野はゲテモノ多いんだよー♪
19:04 from Twitter for Mac
あ、無料版は別にあったのか @toshism0331 ふいー。LogMeInの記事、結構書くの時間かかったー。> [iPhone, iPad] LogMeIn: 無料!iPhone/iPadから自宅PCを遠隔操作できるあのアプリが無料に! http://t.co/trZoXBsu
19:05 from Twitter for Mac
(笑 @lunch0930 スポンジは激しく安物ですぇー。 @asobiya 1cmくらいかな。しっとり系に見える @lunch0930 モンブラン、麺だけかっつーと嘘だな。ちゃんとスポンジシートがある。 http://t.co/tzBuVaFm
19:07 from Twitter for Mac
「吉池」すげーな。
19:07 from Twitter for Mac
RT @hortense667: さすが。RT @sakuradenbu21: @hortense667 ちょっと前に「吉池」で、販売禁止の”フグの内臓”を売っていて、TVのニュースにもなりました。知りませんでしたか?
19:08 from Twitter for Mac
RT @KITEis: 姉「告白された人数を晒せタグに16人っていて殺意がわいた」 母「あんたは」
姉「10人くらい?」母「私もー」
僕(無言で席を立つ)
姉・母「あ……ごめ」
僕「どうせ僕は男に告白された男ですよ」
姉・母「えっ」
僕「他には幼女3人」
姉・母「えっ、 ...
19:08 from Twitter for Mac
私も男に告白されたっけ…
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやきその5

2011-12-26 01:48:31 | つれづれ
16:30 from Twitter for Mac
どうどうどうw @yakotae エリ、てめ、カーナビの癖に何しゃべってんだよ。この写真はクリスマスイベントのエリの衣装より、そのセリフに要注目。 @lunch0930 エリー! http://t.co/eDhkTOJP
16:33 from Twitter for Mac
空を飛ぶ感覚でしょうか (^^) @kazunakei: @asobiya 小笠原にダイビングに行った時「さあっ飛び込んで」
「えっ?こんなに浅いとめり込みません?」「大丈夫ここ10m異状るから」
飛び込んでみたら・高所恐怖症の人絶対ダメな世界でした
(;;^^;;)
16:36 from Tweet Button
震源域想定2倍に 東海・東南海・南海の3巨大地震 http://t.co/7C7SImbD
16:42 from Twitter for Mac
昨日、きゅーちゃんが最初のアップしたときに見たし、読んだw @yakotae 写真見た?「寒いし、道行く人々にはじろじろ見られるしで、想像以上に恥ずかしい思いをして」ってカーナビが言うんだよ。
@や エリ、てめ、カーナビの癖に(略)@烏 http://t.co/eDhkTOJP
16:43 from Twitter for Mac
カーナビなんて見られてなんぼw @yakotae やっぱりそう思うよねぇ。 @lunch0930 露出癖あんのね... @や 写真見た?「寒いし、道行く人々にはじろじろ見られるしで、想像以上に恥ずかしい思いをして」ってカーナビが言うんだよ。”
16:48 from Tweet Button
事故さえ起きなければ国際競争力は有利。でも事故ったら日本より狭い国土、どうするんだろな。あと核廃棄物、どうしてるんだ?|韓国が新たに日本海側へ原子力発電所を19基も建てまくることが判明 / ネットの声「日本はアウト」 http://t.co/yGl59Psy
16:50 from Twitter for Mac
伊藤園のカテキン緑茶が1箱当たったのでぐびぐび。
16:51 from Tweet Button
なにしてんの!w|イエデンワ11台目www http://t.co/SVgeHyXQ via @twitpic
16:55 from Twitter for Mac
そのとおり。しかも日本海のダダ漏れしまくってるんだよね。 @lunch0930: いやいや、日本だって韓国側に原発作ってるじゃん?w 何を勝手なこと言ってるんだか...みたいなw
16:56 from Twitter for Mac
目立ちすぎ。捕まるって。ちなみに、これ、WILLCOMのPHS(笑 @howl4allen: 有馬記念のノミヤ? RT @asobiya: なにしてんの!w|イエデンワ11台目www http://t.co/SVgeHyXQ via @twitpic
16:57 from Tweet Button
なんだ、こいつらw|今日もアキバの街には、自宅警備員のみなさんが宅外派遣できてくれています。 #akiba http://t.co/mRetPfxZ via @twitpic
17:03 from Tweet Button
“八ッ場ダムが完成すると、東電から利水、利水権を買って、僕らの税金で買って。それで発電をおさえてもらって、それでダムに水を流すようにするしかない” 八ッ場ダムを作ると僕らの税金が東京電力に入る仕組みになってる アーサー・ビナード http://t.co/ERvqmMxG
17:03 from Tweet Button
消費税「前借り」…国債抑制44兆円へ禁じ手 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AOMqJBGH via @yomiuri_online
17:05 from Twitter for Mac
カラオケボックスとかじゃない? @lunch0930 こゆの、どこで着替えてるんだろww @asobiya なんだ、こいつらw
17:05 from Twitter for Mac
あれ、PHSだったの? @lunch0930 これのテンキー無いモデルがタクシー呼び出し専用機でスーパーとかデパートにあるよねー @asobiya 目立ちすぎ。捕まるって。ちなみに、これ、WILLCOMのPHS(笑
17:06 from Twitter for Mac
へ?平塚?藤沢? @lunch0930: ぬぉ。プレシアのアウトレット店が歩いて行ける距離にあるとは知らなかったwww
17:10 from Twitter for Mac
電源と置き場所だけあればいいわけか。なるほど。 @lunch0930 うん。PHS。@asobiya あれ、PHSだったの? @烏 これのテンキー無いモデルがタクシー呼び出し専用機でスーパーとかデパートにあるよねー
17:12 from Twitter for Mac
これかぁ http://t.co/3z2LTmRc @lunch0930 平塚。ウチの交差点から北に向かってすぐだって。 @asobiya へ?平塚?藤沢? @烏 ぬぉ。プレシアのアウトレット店が歩いて行ける距離にあるとは知らなかったwww
17:14 from Twitter for Mac (Re: @lunch0930
@lunch0930 そういえば、頂いたケーキ、夕べ、頂きました。酸味が爽やかで、さっぱりして美味しかったよー。ありがとう (^^)
17:17 from Twitter for Mac (Re: @Biz_Sakuma
@Biz_Sakuma 乾電池でも動くんですか(笑)イベントの本部用途とか良いですね (^_^)
17:19 from Twitter for Mac
見た感じ、そうみたいですが…間違いなく職質に合いそう(笑 事前に警察に申告とかしてるんでしょうか… @AwatakeTakahiro 清掃活動かなにかだろうか
17:21 from Twitter for Mac
ええ!?それは心配。大したことないと良いのだけれど。気を落ち着けて、行ってらっしゃいまし @lunch0930 おねーじゃーん!! @si9tan ねえちゃん事故った(;´Д`) これから石川向かうバスのチケット取るー
17:22 from Twitter for Mac
少なくともグループ行動ではあるように見えますね (^_^; @AwatakeTakahiro: @asobiya 清掃イベントなのか単独行動なのかなぞですねぇ
17:25 from Twitter for Mac
むう。心配だね… @si9tan: @usa_misa 意識無いって汗
17:26 from Twitter for Mac
自分もやっちまったけど、年の瀬は普段と違うのよねぇ…でも、最近、どうもそれ以上に、なんか違う感がある気がする…
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやきその4

2011-12-26 01:48:30 | つれづれ
14:15 from Twitter for Mac
RT @nhk_seikatsu: 【アメーバに不正アクセス】ブログなどのサービスを提供するコミュニティーサイト「アメーバ」に、昨夜、不正アクセスがあり、利用者の一部がサービスを使えなくなるトラブルが起きています。会社側が復旧作業を進めています。(14:12) http: ...
14:16 from Twitter for Mac
ああ、昨日流れてた話しはこれか… @aai_aia: ★90RT 【速報】エロゲブランド「RococoWorks」解散 仲介グループの横領で資金繰りが破綻 http://t.co/Hmqz04Lc
14:17 from Twitter for Mac
RT @ha_chu: RT @shizuka_peauty: いつでも愛はどちらかの方が深く、切ない。【岡本太郎】
14:18 from Twitter for Mac
サンシャイン牧場…どこにいくん? @suzumaru: 妻に自分のサンシャイン牧場が気持ち悪いといわれて見に行ったら、数の子とホタテが動けなくなっていて、牧場が生臭いことになっていた。確かに気持ち悪かった。
14:18 from Twitter for Mac
RT @kawahara_kikuko: 腰にトクホン塗ったら液が尻まで垂れた 新世界の息吹を感じた。
14:45 from Tweet Button
ほんとに浮いて見える… RT ここまで海がきれいだと舟が浮いて見える。 http://t.co/4rXVghqQ via @twitpic
14:48 from Twitter for Mac
娘が年賀状を出しに行った。官製葉書じゃないから切手が必要。年賀切手は買ってないので、駅前の年賀葉書の販売出張に行ったけれど葉書しかなかったそう。コンビニに置いてあるかも?と電話で教える。でも、ないかもなぁ。普通の切手は持たせてるから、最悪、それで出せるけど。まあ、ガンバレ。
14:48 from Tweet Button
アメーバに不正アクセス 5万人が退会状態になるトラブル http://t.co/DK1LyB73
14:54 from web
RT @antidisaster: だからこそ、仙台平野で地震発生から津波到達までの“猶予”が約1時間もありながら大勢の犠牲者が出たことは、悔やんでも悔やみきれない。
14:58 from Twitter for Mac
うお!なにやら、いきなり曇ってきた…
15:00 from Twitter for Mac
あれれ。栄区、戸塚区、泉区、藤沢市、雨が降ってるじゃん。
15:02 from Twitter for Mac
RT @kentarotakahash: 乾燥大豆ではベクレル数が確実に上がるため、今年出荷した生大豆が乾燥製品では100bq/kgに引っかかる。しかし、来年度産は秋以降でないと出てこない。それで来年度一杯まで500bq/kgを許容としたのではないですかね。 @obzxx ...
15:04 from Twitter for Mac
RT @KanalocoLocal: 東名と第3京浜結ぶ「横浜環状北西線」整備計画が新規事業に/神奈川
http://t.co/sLS08Dyy
15:12 from Twitter for Mac
RT @inutaku_: iPhone3GSのバッテリーがやばいぐらいに肥大化してた。液晶が外れたから修理に持って行ったら、こんな状態だった。こりゃ液晶もハマるわけないわw http://t.co/5lFLjLPp
15:15 from Twitter for Mac
雲が流れて太陽が出てきた。既にだいぶ傾いてる。まぶしい。
15:18 from Tweet Button
※追記あり AmebaIDが退会状態になる(ログイン出来ない)トラブルに関しまして|スタッフブログ http://t.co/TlHqOSGw
15:44 from Twitter for Mac
急に競馬なTLになった。じゃじゃ馬グルーミンUp!とかでしか競馬とは縁がないなぁ (^_^;
15:46 from Twitter for Mac
RT @a_ma_ta_mami: 今日の天神さんの市でいわきナンバーの人が山ほど古家具を買い込んでたよ。家の家具にするのか商売にするのか。でも、あんな遠くから来たんだなあとびっくりしたよ。あ?もしかしたら避難してきた人かなあ...。
15:47 from Twitter for Mac
RT @maka_fusigi: なんで競馬だらけのTL。 ダービーの時もこんなじゃなかったじゃんね。
15:58 from Twitter for Mac
エラーが出て開かないけど…ジョンレノンかな @yakotae: War is over if you want it...望む気持ちがあれば、戦いは終わる。子どもを持つ親と → Happy Christmas (War is Over)! http://t.co/Cto6deeB
16:15 from Twitter for Mac
エリじゃなかろか
16:24 from Twitter for Mac
RT @crusing21: 元旦には「新年あけましておめでとう」って言うんだろうか、そのナビ。RT @ryokuzo: 車に乗ったら、ナビにメリークリスマスって、言われた…。
16:24 from Twitter for Mac
RT @wroji: 残りの6原発と停止予定日:
?伊方2号 2012年1月
?島根2号 2012年1月
?高浜3号 2012年2月20日
?刈羽5号 2012年3月
?刈羽6号 2012年4月
?泊3号  5月? #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi
16:27 from Twitter for Mac
きゅーちゃんが画像をアップしてた(笑 @yakotae: @asobiya たぶん間違いなくエリ。昨日赤いドレス着て出てきた。
16:28 from Twitter for Mac
二度目だw @lunch0930: エリー! http://t.co/eDhkTOJP
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやきその3

2011-12-26 01:48:29 | つれづれ
13:12 from Twitter for Mac
マイクロウェーブは、日本だと狭すぎて…というか、宇宙空間で発電して、受電が本命で、地球内での送電には向かない気がする(笑
13:17 from Twitter for Mac
ものは必ず壊れるし、それ以上に、運用してる組織が信用ならんw 今回の対応自体は決して悪くなかったと思うけどね。長期に運用する事前提だとまた同じ事を起こす。そして、今回はとても運が良かっただけだよ @lunch0930 きゅーちゃんは、未だに原発支持派。壊れないもん作ればよろし。
13:19 from Twitter for Mac
手が着けられない国定公園内にあるから。でも、そんなの法律を変えれば良いし、お金の問題も原発に注ぎ込んだ額を同じように使えば、大抵の発電方法は実用できるよ(笑 @lunch0930: なぜに地熱発電が大規模に実用化されないの?安定してないの?
13:20 from Twitter for Mac
原発ももんじゅが破綻して、核リサイクルが、世界中のどこでも実用化どころか諦めちゃってる以上、石油の代わりにウランを燃やしてるだけで、そのうちに枯渇するんだよね。
13:23 from Twitter for Mac
廃炉するのに10年とか言ってたのが、今は30年と言い始めて、実際は核燃料がメルトスルーしてる炉の廃炉なんて、世界中どこも経験がないわけで、50年掛かってもおかしくない。
13:24 from Twitter for Mac
でも、それをちゃんと処理する技術を得られれば、これは高く売れるけどね(笑
13:27 from Twitter for Mac
工事も含めて効率が悪くちゃコストがあわない。熱交換機がもっと効率化できれば良いかもしれないけど @lunch0930 深く掘ればどこでも地熱あるじゃん?みたいな... @asobiya 手が着けられない国定公園内にあるから。でも、そんなの法律を変えれば良いし、お金の問題も原発に…
13:30 from Twitter for Mac
そそ。掘削と探索の技術が進歩して、たぶん100年くらいは平気なんじゃ。そして、今やコスト的にも原発と変わらないC/Pもたたき出せるんだよね。問題はCO2だけで。 @lunch0930 そもそも、小学校の頃には20年で石油が枯渇してだな...とw @asobiya 廃炉するのに1…
13:33 from Twitter for Mac
そうですね。やたら浅いのも危険ですね。ただ、危険っていっても、その付近だけで済みますけどね (^_^; @J_Searobin 浅いところにあるものは人にとっても危険。森地熱なんかいつ爆発するかわからない駒ケ岳のすぐそばだし。 @lunch0930
13:35 from Twitter for Mac
あんなに収束するものじゃなく、低エネルギーを広い範囲で受けるはずですけどね。場所を食うはず。日本なら北海道か海かでしょうかね。北海道は緯度が高いのが難点 @tony4649 「未来少年コナン」インダストリアの三角塔と静止衛星・・・ @asobiya マイクロウェーブは、日本だと…
13:37 from Twitter for Mac (Re: @lunch0930
@lunch0930 そういえば、公園外から斜めに掘削することでおkじゃんという、まさに斜めな工法がこの前発表されてたよ(笑
13:39 from Twitter for Mac
その位神経が太くないと生き残っていけない人たちなんだろうなぁ。昔は太いけど、繊細な人たちがいたと思うのだけどなぁ… @yakotae !何その無神経。先日3時頃に首都圏で地震起きた時も私は震えていたのに。 @naokororin2 …「史上初同時間帯ドキュメント」って誰が見たい
13:40 from Twitter for Mac
FXとかパチンコとか割と流れてくるTL(笑 @yakotae 人生が日々ギャンブルです。 @usuitakashi Twitterって思いのほかギャンブル系のつぶやきがないですよね。連ちゃんなうっとか、役満上がったあああぁっとか、中山競馬場にいるんだか、とかつぶやきを読みたいです
13:42 from Twitter for Mac
それ、また事故が起こったら誰が行くの?百歩譲ってもないな (^_^; @yakotae: @lunch0930 オールロボット化して、遠隔操作できれば、百歩ゆずって考える余地もあろうけど、人が働く場所としては難しいんじゃないかな……。
13:43 from Twitter for Mac
チェリノブイリではそのくらいのあったらしいね(笑 @lunch0930 日当40万円くらいでw @yakotae オールロボット化して、遠隔操作できれば、百歩ゆずって考える余地もあろうけど、人が働く場所としては難しいんじゃないかな……。
13:44 from Twitter for Mac
収束違うな、集束か @asobiya あんなに収束するものじゃなく、低エネルギーを広い範囲で受けるはずですけどね。場所を食うはず。日本なら北海道か海かでしょうかね。北海道は緯度が高いのが難点 @tony4649 「未来少年コナン」インダストリアの三角塔と静止衛星・・・
13:46 from Twitter for Mac
物資を持ち上げるコストとエネルギーが無駄なので、まずは月にエネループ工場を自律で作れるようにならないとw(だからマイクロウェーブなんだけど) @fanda_moromi 宇宙空間でエネループに充電して、適当な角度で地表に向けて発射!
13:48 from Twitter for Mac
もう一つは宇宙エレベータだけど、これは今世紀は無理だよねw でも、これができたらいろんなものが変わるだろうなぁ…というか、変わらないと作れないか…
13:50 from Twitter for Mac
中国か米国かロシアでやってくれ(実際そんな感じ) 日本でやったら住むとこなくなるw @lunch0930 事故起きたら放置。んで次のとこに。焼き畑作戦。 @asobiya それ、また事故が起こったら誰が行くの?百歩譲ってもないな (^_^;”
13:51 from Twitter for Mac
あり得ないw @lunch0930 空目したw ぇ”そなの?みたいなw @asobiya FXとかパチンコとか割と流れてくるTL(笑 @yakotae 主人が日々ギャンブルです。 @usuitakashi Twitterって思いのほかギャンブル系のつぶやきがないですよね。
13:53 from Twitter for Mac
地熱も風力も太陽光・熱も、どれか一つじゃなくて、どれもやれば良いんだよね。日本は狭いけど変化に富んだ国で、適してるものも変わるんだから。そして、少なくても原発よりは他国に売っても恨まれることがない技術だと思うな。
13:58 from Twitter for Mac
原子力は、今の日本には適してないってだけで、そのものはスゴイものだと思うし、研究開発は絶やしちゃいけないと思う。事故が起こっても封じ込める能力(技術だけでなく)、核リサイクル、廃棄物処理、この辺りを確立したら考えてもいいかな。
14:00 from Twitter for Mac
素材と建築技術の進歩を考えると世紀単位では可能性はあると思う。でも、経済的、政治的に可能かどうかが問題 @lunch0930 昔から言われてるけど、実用化できない気がする... 圧縮強度じゃなくて引っ張り強度なんだよねぇ.... @asobiya もう一つは宇宙エレベータだけど…
14:03 from Twitter for Mac
それも一つの解だよね。高高度に飛行し続ける大規模プラットフォームを作るという方法もある。発電プラントならそれでも良いかも。ただ宇宙空間への道という意味では辛い @lunch0930 飛行石があればいいのか!
14:04 from Twitter for Mac
RT @warai_myself: 【バナナマン設楽】生きながら腐っていくのは人間だけですからね
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやきその2

2011-12-26 01:48:28 | つれづれ
10:47 from Twitter for Mac
初代のプリウスは、あれ、ベータ版だよな。実用実験機みたいな。そういう意味では現行は、良くなってるのかもなぁ?でも、車体設計は古すぎに感じる。
10:48 from Tweet Button
他は知ってるけど「ゆるしてニャン(嗣永桃子)」は知らなかった|2011子ども流行語「ゆるしてニャン」 | ニコニコニュース http://t.co/l0f8aWGX
10:51 from Twitter for Mac
素敵なプレゼント @flyingwhale2009 「え~、ママにもプレゼントあるのかなー」と言ったら、はっ、と枕元を見た。その姿を見て、「あ♪ここにあったー♪」と言ったら、「ママへのサンタさんのプレゼントは僕の喜ぶ顔だね♪」とか言う。
まるで昨夜の私のツイートを見たかのようだw
11:00 from Tweet Button
九州全原発25日深夜に停止 玄海4号機定検入り / 西日本新聞 http://t.co/Yn2KdD0A
11:08 from Twitter for Mac
九電は飛んだとばっちりと考えてるだろうけど、事故ったときのコスト、そもそも乗せてないだろうから仕方ないね @howl4allen 九州も電気代上がりそうね @asobiya 九州全原発25日深夜に停止 玄海4号機定検入り / 西日本新聞 http://t.co/4661o7TK
11:15 from Tweet Button
Reading:NHKニュース 原発 異例の状態で本格的な冬 http://t.co/bsfizi9L
11:18 from Twitter for Mac
おはよう。昨日はお疲れ様。お掃除も大切だけど健康で新年を迎えることが一番大切。休息も大切ですよ @yakotae: おはようございます。明石家サンタの録画見ながら、ぼーっとごろ寝。昨日働きすぎた。今日も横浜は天気が良いので、残っている窓ガラスと網戸の掃除するかなぁ。
11:18 from Twitter for Mac
えらいなぁ。フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー @yakotae: 年賀状は印刷したから、コツコツ宛名書きだ。
11:26 from Twitter for Mac
昨年と一昨年の年賀状、目の前にあります。寒そうな入学式が…今年はどんなかしら (^^) @yakotae: 去年は体調が悪くて泣く泣く印刷したけど、宛名とコメントだけは手書きでと、茶道部時代に教わったマナーを例年続けています。
11:28 from Twitter for Mac
アクア、なかなか良さそうだけど、荷物は載らなそう(笑)あと、ネックは納期だなぁ…後は価格w
11:34 from Tweet Button
ディスプレイをプロジェクターにしちまった。移動中は使えないけど、移動先では使えるか|フリービット、PCでもスマホでもない“Social Computer”を作ってみた -INTERNET Watch http://t.co/R3APKyXN
11:43 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 「原発を続ける」という結論ありきで計算すれば、それなりのコストに収まるように算出するでしょうし、起きるかどうかの確率より「事故は必ず起きる、起きたときにどうか?」を前提にすれば、負担しきれるかどうかは火を見るより明らかでしょう(笑
11:44 from Twitter for Mac
夢と自分しか乗らん気がする。買ってくれw @gogojeep 乗せる物を考えると、やはりアクアダでしょ荷物はさて置き?夢いっぱい乗ります(^∇^)納期と価格はん・・・・しらん(´Д` )
@asobiya アクア、なかなか良さそうだけど、荷物は載らなそう(笑)あと、ネックは納…
11:52 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 国策でやらせたんだしねぇ。電力会社もほいほい乗った落ち度はあるけど、基本、逆らえないわけで。まともな管理ができてないという過失は大きいけど、原罪は国に有り、それを許した国民に有り、自業自得だろうと思ってますw
11:57 from Twitter for Mac (Re: @yakotae
@yakotae 随分、長くなったねぇ。これだけ長くなると、もっときちんとまとめたくなるね(笑 作文の実例は"「サンタの364日」KK君"かな。もっと目立たせても良いかも。結構、探したw
11:58 from web
RT @yakotae: *クルゼミ式作文指導 「なぜ作文メモが大事なのか」、「脳の働きを効率よく活かすメモ」、「マインドマップを活用する作文はもうこわくない」、「指導者に大事なこと」を追加しました。子どもが書いた作文の実例あります! http://t.co/YVdV4X9c
12:26 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 途上国のことを考えると、国有化どころか国際機関で管理して、エネルギー分配しろよ、ってのが良いんじゃないかとも。まあ、実際は利権がぐちゃぐちゃして難しいだろうけど。
12:28 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 金持ちで土地も余ってるアラブ系の国が、がんがん再生系エネルギーに投資すりゃあいいのにとも思うけど、それはそれで、この先もあいつらにエネルギーを牛耳られるのかというジレンマもありw
12:35 from Twitter for Mac
送電ロスが大変(笑 @howl4allen: @asobiya 太平洋のど真ん中の海底とかで発電できりゃいいんでしょうねぇw
12:35 from Tweet Button
東京新聞:米ロックフェラー財団会長 原爆投下直後、悔悟の手紙:社会(TOKYO Web) http://t.co/oo5kyvyW
12:42 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 将来的にはそれも有りかも知れないけど、今は無理w 上空からのマイクロウェーブとどっちが良いんでしょうね
12:59 from Twitter for Mac
それも発電で。電気で海水を加速する船あるからね。電気が有り余るくらいになればそれでも良いわけで @lunch0930 電池を輸送するエネルギーどすんだよw @howl4allen @asobiya 鳥がーっ!っていう団体いそうですよねw 電池開発したら儲かるだろうなぁ(す)
13:05 from Twitter for Mac
そういう話もあるがw どこまで安全で高密度な電池を作れるかvs長大な送電網なんだよね。どのロスが一番少ないか、あとレアメタルとかの資源を使わないかって問題かな @lunch0930 そこまであまってるなら送電ロス考えなくてもw @asobiya それも発電で。電気で海水を加速…
13:08 from Twitter for Mac
電池は高密度にすると、たぶん危険さがかなり上がるんだよね。あと、レアメタルが必要な気がする。重い。とか。大容量で高密度な電池は据え置きじゃないかなぁ?と言う気がする。
13:10 from Twitter for Mac
送電網は超高電圧で送るとしても、太平洋・大西洋を渡る程の大容量の電力線、それもバックアップが3つくらいは必要な送電網って、どれほどの資金と期間が掛かるんだろう
by asobiya on Twitter

12月25日(日)のつぶやき

2011-12-26 01:48:27 | つれづれ
00:02 from Twitter for Mac
RT @masyuuki: でかっΣ(゜□゜ノ)ノ RT @takukitazaki: 三十路なんてお嬢ちゃんがお姉ちゃんになったくらいのもんですよ!!(;゜∀゜)=3 RT @iwamoto_yoshi: 三十路!若いw!! RT今晩きりだもんね(´Д` ) htt ...
00:04 from Twitter for Mac
ランクルの鍵を壊して… (^_^; @lunch0930: 自宅警備員起こすのが嫌だったんでランクルで寝ようと思ったんだけど、鍵束だったんで全部ないのよー。ライトバンには寝具積んでないんでダメ。くそぉ。こんなの初めて。更にクリスマスとはwww
00:04 from Twitter for Mac
メ…メリー…クリスマス… (^^; @lunch0930: 仕方ないから仕事しよ。さいてーのクリスマス...
00:06 from Twitter for Mac
今夜は無理w カラオケとか漫喫とかも厳しいのかも @lunch0930: 一瞬、これは久しぶりに一人ラブホテルか?とか考えたんだけど、今日は特定日で非常に高価&多分満室w
00:26 from web
RT @yakotae: facebookで投稿出来ないからこっちで。タンブラーに抜粋が出てたけど、全文読む価値有り。いろいろ心に響く。→ http://t.co/zyO1mEIh
00:56 from Twitter for Mac
さては二人でどこかに…(ばきっ @lunch0930: パンダさんとカエルくんを見ないな...
01:12 from Twitter for Mac
うんうん…あれ?w @fanda_moromi 性なる夜を? @asobiya さては二人でどこかに…(ばきっ @lunch0930 パンダさんとカエルくんを見ないな...
01:15 from Twitter for Mac
自分はサンタって幽霊か妖怪みたいなものと思ってたから、実在するという感覚がなかった。だから、会ってみようとも思わなかった。
01:16 from Twitter for Mac
そして、カッパも妖怪も怪獣も、なにもかも、テレビの中にいたんだよな。そんなテレビっ子だった。
01:18 from Twitter for Mac
あらら…腹巻きでもして、暖めて、早めにお休みなさい。お大事に… @yakotae: お風呂上がりだというのに、いつもは冷えて痛くなるお腹のところが痛い。数日続いてる。参ったなぁ。
01:21 from Twitter for Mac
鯨すらもね(笑 サンタもきっとここにいるw @flyingwhale2009 今は虎も烏も蛙も大熊猫も、ついったーの中にいますねw(*≧艸≦) @asobiya そして、カッパも妖怪も怪獣も、なにもかも、テレビの中にいたんだよな。そんなテレビっ子だった。
01:46 from Twitter for Mac
メリークリスマス&グッナイ (^^)/
09:54 from Twitter for Mac
おはよう。良い天気。夕べ、干した洗濯物がよく乾きそう (^^) @lunch0930 オハヨーオハヨー
09:55 from Twitter for Mac
全然、見てないけど、そんなに良い車なの?トヨタ車は実用では一番だと思うけど、つまんなくて(ばきっ @lunch0930 あそびやさん、アクアかわないかなー♪
09:57 from Twitter for Mac
プリウスはいまいち食指が動かないけど、リーフは電気自動車ならではの加速が面白げw 実用性はたぶんかなり辛いw @lunch0930 プリウス要らん。もっと要らないのがリーフ。なんであんな気持ち悪いの買うのかわかんね。仮にフォロワーさんにユーザーが居たとしても(居ないと思うけど…
09:58 from Twitter for Mac
メリーおはよう(笑 @flyingwhale2009: @asobiya メリーおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
09:59 from Twitter for Mac
オハヨーオハヨー。すてきなお天道様のプレゼントだよー @usa_misa: @asobiya @lunch0930 あそびやさん、きゅーちゃんおはよー!ミサも干さなきゃ☆洗濯物♪
10:02 from Twitter for Mac
ガンバレー @usa_misa ナイスお天道様!めっちゃ洗濯物ある_| ̄|○ @asobiya オハヨーオハヨー。すてきなお天道様のプレゼントだよー @兎: @遊 @lunch0930 あそびやさん、きゅーちゃんおはよー!ミサも干さなきゃ☆洗濯物♪
10:08 from Twitter for Mac
それって水陸両用の?実用性がなさ過ぎw 第一、高くて買えないw @gogojeep どうせ買うならアクアダにしましょう(^人^)遊ぶなら最高(^∇^)
@遊 全然、見てないけど、そんなに良い車なの?トヨタ車は実用では一番だと思うけど… @lunch0930 アクア♪
10:19 from Twitter for Mac
おはよー。それは素敵だ (^^) @donkomaru おはよー!\(^o^)/いい天気海もキラキラしてるよ(^^) @遊 オハヨーオハヨー。すてきなお天道様のプレゼントだよー @usa_misa: @遊 @lunch0930 あそびやさん、きゅーちゃんおはよー!ミサも干さなきゃ
10:31 from Twitter for Mac
なるほど、ヴィッツか。つーことは、これから沢山見かけることになりそう(笑 まあ、プリウスもそうだけどw @lunch0930 ヴィッツのハイブリッドと言えば間違いない♪ @遊 全然、見てないけど、そんなに良い車なの?トヨタ車は実用では一番だと思うけど、つまんなくて(ばきっ
10:34 from Twitter for Mac
長く乗って、乗り潰すと思うと、バッテリーの交換費用が気になるよね、この手のは @lunch0930 プリウスは重いんだよね。リーフは目新しさ以外は論外...んでもって目新しさだけで買うと次から次へと新型出てくるわけで... @asobiya プリウスはいまいち食指が動かないけど、
10:42 from Twitter for Mac
初代は持つ持たないではなくて、むちゃくちゃトラブルが多くて、トヨタ持ちでの修理が多かったと聞いた。だから持たなくてもみんな乗り換えた(させた)んだと思う(爆 @lunch0930 バッテリーもそうだけど、パワーレギュレターとか電装系が15年持つとは思えないんだよねぇ。初代プリウス
10:45 from Twitter for Mac
わかるわかるw 3ナンバーが増えちゃったけど、5ナンバーでいいんだよなー。 @lunch0930 プリウスって何事も半端なんだよねぇ。室内狭いくせに無駄な3ナンバー。意味のないタッパの高さ。運転してて凄く不快w
10:45 from Twitter for Mac
レガシィも3ナンバーになったのが不満なんだけど取り回し的には5ナンバー感覚なんだよな。
by asobiya on Twitter