あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

3月30日(水)のつぶやきその2

2011-03-31 01:29:08 | つれづれ
18:19 from Osfoora for iPhone
RT @sakaima: 何か、バトンタッチ感を感じます。音羽全体で、このことを乗り越えていかれることを期待しています。 RT @ichiyanakamura: 社長交代のこのタイミングに・・。合掌。「講談社社長、野間佐和子さん死去」http://bit.ly/hmQdYA
18:20 from Osfoora for iPhone
RT @p_cub: 今回、震度6-7の大地震にもかかわらず、仙台で倒壊したビルはゼロ。これらのビル群を設計したゼネコンも凄いけど、30数年前に起きた宮城県沖地震を教訓に、施工時一切の手抜きを行わなかった地元の建設業に携わる人々のお陰でもある。もっと評価されるべき。
18:21 from Osfoora for iPhone
RT @inve333: 笑 RT @itoshinya: 爆笑 RT @taturou: 偉い人の「お詫び申し上げます」は謝ってない。
女子校生の「ウケルー」はウケてない。
桃屋の「ごはんですよ!」はご飯ではない。
18:24 from Osfoora for iPhone
私も、それが好きです。そして、わさびを入れる(^^) RT @yummy3dayo: @arachifgx おかめの旨味、希望(^ー^)ノ これイイよ!
18:27 from Osfoora for iPhone
RT @asahi: 新学期用教科書50万冊被災 各社、追加印刷急ピッチ http://t.asahi.com/1twc
18:29 from Osfoora for iPhone
RT @MisoSuzuki: ご近所で、教養があって上品で、尊敬しているご夫婦がいるのだが、孫のためにペットボトルの水を70本も買って回ったと聞いた。孫可愛さにいろんな判断が狂ってしまうのだと思った。愛は恐怖を拡大させるのかもしれない。
22:56 from Tweet Button
SPA!記者が見た「スパリゾートハワイアンズ」震災当日の奇跡 - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://t.co/aEZK121
by asobiya on Twitter

3月30日(水)のつぶやき

2011-03-31 01:29:07 | つれづれ
00:05 from Twitter for Mac
RT @kirik: RT @hiyori13: リバタリアン雑誌 Reason Magazine の、「原発って危険とかいう以前に高すぎてダメよ」記事。http://bit.ly/gqFVMT だれかが、日本の反原発運動は左翼運動と結びついて党派化したことを指摘していた ...
00:39 from Togetter
ひなん中のこどもたちへ 3/30 2つ追加 http://togetter.com/li/116755
07:11 from Tweet Button
『また、計画停電の長期化をにらみ、園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討。TDR全体の消費電力の7割をまかなう計画』asahi.com(朝日新聞社):TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮 - 東日本大震災 http://t.co/Q1ccTCn
07:12 from Tweet Button
仏 水除去支援へ専門家派遣 NHKニュース http://t.co/obaEf44
08:17 from web (Re: @valtan_org
おはようございます。朝からしんどいですね…お大事に。 @valtan_org 今日は、すんごく頭痛が 痛い。ノーシンのんだけど改善されない。シーサイドの打ち合わせボロボロになりそう(;.;)
08:17 from web
RT @kenchyan: 残念、またエリア外に戻るのか! #mycomj http://j.mp/fqk4jR radiko、エリア制限解除を終了へ - 4月1日から段階的に実施
08:42 from Tweet Button
福島第1原発:ロボット活用を政府検討 原子炉建屋遮蔽も - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uFuuFwI
08:44 from Tweet Button
津波でなくとも直下型地震などでも電源喪失や冷却材喪失もあるのではないか?津波だけ対策してもダメだろう。 -10m津波想定せず…全国54基、電源喪失恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fDoiyH1
08:46 from Tweet Button
全原発で緊急用代替電源義務づけ…1か月以内に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sIZrbUh
08:47 from Tweet Button
此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zhzxX8w
08:48 from Tweet Button
被災地向け、1m廃材燃やせるまきストーブ開発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/W4t0J1V
08:49 from Tweet Button
「海沿いならともかく、内陸で液状化が起きるなんて思っていた住民は一人もいない。」埼玉・久喜市でも液状化…市に住民の批判噴出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LYJ0AmO
08:50 from Tweet Button
14基の原発新増設、見直し…太陽光など重視へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pTI3imV
08:52 from Tweet Button
『ただ、緊急時には年間10ミリシーベルトに緩和しても「不適切といえない」とし』【放射能漏れ】セシウム基準値緩和に含み 緊急時摂取量で食品安全委見解 - MSN産経ニュース http://t.co/Moo1vnP
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月29日(火)のつぶやきその3 → http://am6.jp/g34ERX
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月29日(火)のつぶやきその2 → http://am6.jp/hYrixG
09:21 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月29日(火)のつぶやき → http://am6.jp/e9GZbZ
10:17 from web (Re: @lunch0930
おはようございます。ちょっと眠い朝です… @lunch0930 オハヨーオハヨー
10:19 from web (Re: @koshioBD6
おはようございます。痛勤、お疲れ様です。エレベーターは動いてるんじゃない? @koshioBD6 おはようございますガエル♪ 今日からリハビリ通勤ですが、節電でエスカレーターが止まっているのがこんなに辛いとは(>_<)
16:24 from Twitter for Mac (Re: @ohuchi_kun
@ohuchi_kun 命が助かったのが、ほんと「奇跡」という言葉がふさわしいですね…故郷の有様にはお辛いことでしょうが、ご家族とご自身も大切になさってください。
16:25 from Twitter for Mac
今、今日、乗るんだ~(笑 @koshioBD6 動いてます。辛い時は乗りますw @asobiya 痛勤、お疲れ様です。エレベーターは動いてるんじゃない? @koshioBD6 今日からリハビリ通勤ですが、節電でエスカレーターが止まっているのがこんなに辛いとは(>_<)
16:26 from Twitter for Mac
気合いが足りなくて、昼寝してもうたw @lunch0930 気合で起きる! @asobiya おはようございます。ちょっと眠い朝です… @lunch0930 オハヨーオハヨー
16:30 from web
RT @gjmorley: 吹き飛んだ将来の飯のタネ 東芝・日立は戦略見直しへ|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/J31wUBz ☆原発を設計し造ってきた東芝や日立製作所などのメーカーは、少なくともこの先5年の経営計 ...
17:02 from web (Re: @koshioBD6
ヤク茶漬けに空目(やばすぎっ! @koshioBD6 ヤケ茶漬け #atakowa シャケも梅もタラコも昆布も全部入れたるーーー!
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! http://bit.ly/h6zGau
by asobiya on Twitter

3月29日(火)のつぶやきその3

2011-03-30 01:28:34 | つれづれ
20:09 from web
RT @yokohama_koho: 【計画停電】12:40 東京電力から3月30日(水)の計画停電は、実施しないとの連絡がありました。なお、本日3月29日(火)の計画停電はありません。 http://bit.ly/ey3aPf #yokohama #teiden #33 ...
22:11 from web
RT @yakotae: これは急いでルールを考え直さないと……。→東日本大震災:親子で津波の犠牲 児童引き渡しルール裏目 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vU9brIK via @mainichijpnews
22:22 from web
5位にオチが… (^^;; 【@asobiyaらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位ユーモアがある 2位にぎやか 3位爽やか 4位優しい 5位ドMである http://shindanmaker.com/103832
23:46 from web
RT @hibikiw: NHKでちらっと映った日立のタービンロータ工場、壁にかかっていた標語が「打ち込め魂、ロータの中に!」
by asobiya on Twitter

3月29日(火)のつぶやきその2

2011-03-30 01:28:33 | つれづれ
03:44 from web
RT @konotarogomame: 一般料金で電力を購入してきた一般家庭と割引料金の需給調整契約を結んできた企業が、同じように計画停電の対象になることがまずおかしい。
この需要調整契約をしてきた契約者に対する供給抑制がどの程度行われているのかを現時点で確認できない。
03:44 from web
RT @konotarogomame: 東京電力は、需給調整契約を結んでいるこれらの大口契約者に割引料金で電力を供給してきたわけだから、今回の需要調整で、まずこの契約者に対する供給抑制をしなければならないはず。続く
03:44 from web
RT @konotarogomame: 計画停電が本当に必要なのか検証しようとしているが、経産省からの資料が届かない!
03:47 from web
ねるべよ。
03:48 from Twitter for Mac
違うよ。ずっと本番。人生にリハーサルはないよ (^^; @yamato 本番はこれからじゃねーか!(泣
07:29 from Tweet Button
「ルネサスの主力工場は死んでいない!計画停電はタービン発電機で乗り越える」ルネサスエレクトロニクス・赤尾泰社長 - 雑誌記事:@niftyニュース http://t.co/bjMunDk
07:31 from Twitter for Mac
おはようございます。私はこれから二度寝~ (^^; “@hoseberandani: 皆さん、おはようございます!今日もよろしくお願いします! #atamen
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月28日(月)のつぶやきその5 → http://am6.jp/gf7GmZ
09:01 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月28日(月)のつぶやきその4 → http://am6.jp/fgzNKx
09:22 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月28日(月)のつぶやきその3 → http://am6.jp/hM8VDE
09:22 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月28日(月)のつぶやきその2 → http://am6.jp/f3Fv4K
09:28 from Tweet Button
東京電力の一時国有化案、政府内に浮上 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TZVx8EJ
09:29 from Tweet Button
【放射能漏れ】ヨウ素131、九州まで飛来 佐賀市で微量検出 - MSN産経ニュース http://t.co/MomOM9N
09:40 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月28日(月)のつぶやき → http://am6.jp/hAgnLq
10:24 from Twitter for Mac
二度寝から起きて、ぼちぼちという感じです (^^) @hoseberandani: @asobiya Tigerさん、おはようございます!今日もよろしくです!
10:25 from Twitter for Mac
だじゃれ警報も出てますか?(笑 @tomono デマがデマわってますかね。
10:26 from Twitter for Mac
RT @nikkeionline: 「こうのとり」役目終え離脱 30日大気圏突入へ http://s.nikkei.com/gCn1nl
10:26 from Twitter for Mac
RT @kentarotakahash: ずっと購読している官邸資料も2、3日前から情報がなくなりました。放水以外の作業は、予定も進捗も何も伝えられない(手詰まりか)。拾えたネタのはシマウマとキリンくらい。 QT @tsuda 官房長官会見終了。もうほとんど何も情報が出な ...
10:28 from Twitter for Mac
RT @FKSminpo: 枝野官房長官が検討を表明した、20キロの避難指示圏内の一時帰宅について28日現在、福島県内には情報が伝えられていないことが分かった。県幹部は「一時帰宅が実現すれば住民を誘導するのは県、市町村であり、何の連絡もないのはおかしい」と反発している。 ...
10:33 from web
沢田研二が脳内リピート。
10:35 from Twitter for Mac
RT @watch_power: 【電力消費 [29日9時台]】88% [△] (3400/3850万kW) / 前日比:-14万kW(-1%) 公式情報は→ http://bit.ly/uZk4m
10:36 from Twitter for Mac
1%でもマイナスはえらいな
@watch_power: 【電力消費 [29日9時台]】88% [△] (3400/3850万kW) / 前日比:-14万kW(-1%) 公式情報は→ http://t.co/ZokYIu2
10:38 from Twitter for Mac
ストレスか、過労か、寝不足か @zRyu: 今日は左目のまぶたが痙攣?昨日は右だったけど・・・これは花粉症ってヤツ?それとも別の原因で俺の体がおかしくなってきた?前向きに。
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや is out! http://bit.ly/h6zGau ? Top stories today via
20:08 from web (Re: @koshioBD6
お!それは安いかも! @koshioBD6 Gパンが破れちゃったので、ベイサイドマリーナまで行って買ってきました。リーバイスではGパン等のボトムを2本買うと1本タダになるので、実質1本4千円で3本ゲット♪ これで何年かは買わなくて済む!
by asobiya on Twitter

3月29日(火)のつぶやき

2011-03-30 01:28:32 | つれづれ
00:27 from Twitter for Mac
RT @nhk_kabun: 武藤副社長「発電所敷地内の土壌分析の結果、プルトニウム238,239,240が検出された。採取された5地点の内2地点のPuは今回の事象(原発事故)に由来して放出された可能性がある。検出されたPuは、通常の環境土壌中の濃度レベルであり人体に問題 ...
00:27 from Twitter for Mac
@masanork: へー / なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・?異端?の研究者たち~ http://t.co/0NMqI3B
01:35 from web
RT @ShinyaMatsuura: これは分かりやすいです。表計算ソフトで見ています。 RT@kimi_lica 福島のプルトニウムだけ抜いてみました。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/219314
01:40 from web
ふむ。いままでも0.3Bq/kgというレベルだと、なんども検出されてきたのね。
01:45 from Twitter for Mac
RT @irobutsu: とりあえずこの表 http://plixi.com/p/87601856 とさっきの地図から、原子炉由来のプルトニウムは1kmむこうに行くとかなり薄まっているらしいことは言えそうではある。遠くに飛んでくることを心配するのは次のデータを見てからで ...
01:49 from web
RT @asahi: 祈りの折り鶴を載せ こうのとりがISSを離脱 http://t.asahi.com/1sxa
01:50 from web
RT @RBBTODAY: 「精神的支援になるなら」……漫画「いいひと。」作者が震災復興編を無料公開 http://bit.ly/g3ndYD
01:50 from web
RT @neguranao: おお!言われてみたら、場所がまさか!QT @urashima41: 「トップをねらえ!」は原発事故後の世界…OPでは大きくえぐられてます。 http://bit.ly/hhzcxd RT @neguranao: もんじゅ> http://bi ...
01:52 from web
RT @sasamotoU1: 松本零士のはやぶさアニメってこれかあ。「○小惑星探査機「はやぶさ」感動秘話を松本零士監修で初アニメ化」http://bit.ly/gbzzwq
01:55 from web
RT @irobutsu: 燃料電池衛星が上層大気圏で燃えたことまであったのか(・_・) RT @kikumaco: これがこれまでのプルトニウム降下量だと思うんだけど http://bit.ly/fXcZwG
02:05 from web
数日前に紹介した、あとみんのサイトが人気になりつつあるな。
02:08 from web
RT @irobutsu: ああ、ふと、大昔「放射能の雨が降るぞ」と言われて「よーしハゲになるぞ!」と傘刺さずに帰ったバカな子供時代を思い出しちゃったよ。あの頃はみんなバカだったなぁ。
02:12 from Twitter for Mac
RT @kirik: 面白すぎるな RT @cloud9_tokyo: ハイパーメディアクリエイターの某氏が日本のあらゆる原発から最も遠い西表島に避難したというブログ記事が。東京から約2,000km離れた西表島だが台湾の原発から300kmも離れていないという事実にワラタ
02:12 from Twitter for Mac
RT @ishiitakaaki: 国の官僚だった方からいただいたメール。ウケタ「メディアに溢れかえっている「直ちに健康に被害はない」という言葉の意味が分からないという人が多い。実に簡単明快だ。「直ちに健康に被害がない」ということは「私が在職中は」という意味である」 #g ...
02:20 from Twitter for Mac
TLが小学館で埋まってる。昔からじゃん、というのと、えー!?ってのと。不安が不安を招くのだろうか。
02:58 from Twitter for Mac
プルトニウム恐い、耳かき一杯で100万人とか言ってて、実際、出てきて、で、暫くして、結局、何ともなかったりして。
03:00 from Twitter for Mac
タイムシフトで使っているとこがあるとしたら、それはそれで正しい @yakotae そうだねぇ、ちょっと意外。昼間より発電量が少ないことは確かなんだけど。 @lunch0930 人々が寝ている時刻でも70%も使ってるんだね… @東電 2730万キロワット/3850万キロワット
03:05 from Twitter for Mac
いや、プルトニウムだけの測定器なんて、効率悪いから作らないってだけ。同位元素もあるし、他の核種もある。危険なのはプルトニウムだけじゃないんだもの @yamato プルトニウム測定器は持ってない、のではなく、そんなもの便利な物は持ちたくてもこの世に存在してないのか?!!
03:11 from Twitter for Mac
それはそれでありかもよ。全てのパチンコ屋が一斉に、その時間帯にする必要はないんだし @lunch0930 パチンコ屋。夜10時から翌朝8時迄とか提案しようと思ったけど、コレじゃだめだね(汗) @asobiya タイムシフトで使っているなら正しい @yakotae
03:12 from Twitter for Mac
おやすみー (^^)/ @lunch0930 ってコトで寝ます。また明日ー!ぐー
03:17 from web
RT @Takashi_Shiina: 著作権侵害というのは、基本的に「権利者が権利を侵害されていると思ったら侵害されている」と考えてください。その判断基準は各権利者、各コンテンツによって違います。そこ知らないでウロウロしてる人意外と多いね。
03:19 from web
著作権は親告罪ということの意味と運用をうまく回すべきだよね。
03:31 from web
RT @minakichijapon: 著作権自体は作者にあります。但し、契約期間内その著作物を出版したり二次使用する権利は作品を出版している出版社にあるのです。例えばわたしが無断でまりほりや、はてんこの同人誌を出すのは本来アウトだったりします。でもよっぽどの無茶をやらか ...
03:38 from web
RT @aknmssm: 東日本大震災報道におけるNHKをアナウンサーの24時間シフト http://img.20ch.net/ana/s/ana20ch161193.jpg 16日から麿が大車輪の件。
03:40 from web
商業作品では、作者が唯一の著作権者とは限らない。
by asobiya on Twitter

3月28日(月)のつぶやきその5

2011-03-29 01:28:37 | つれづれ
19:51 from Tweet Button
関西電力が災害防止対策担当配置 福島原発事故受け体制強化 特集・M9.0東日本大震災 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/Ho4jo3H
19:51 from Tweet Button
大震災40分前上空の電子急増 チリ地震と類似「前兆か」-北海道新聞[暮らし・話題] http://t.co/V8BhyXZ
19:53 from Tweet Button
国内 / 福島第1原発事故、昨年議員が同様な事故の可能性警告 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://t.co/kLxs6YO
19:58 from web
RT @nofrills: #libjp 、「シルト陥落」の報について。リビア反政府筋(在外)のツイートによると午前2時に偵察隊が抵抗なくシルトまでいけたという事実があり、そのあとに「陥落」と報告されたとのこと。(ええっと…ノーコメントで!)
20:06 from Twitter for Mac
これどぞ「直ちに健康被害はありません」 http://t.co/xggknoy @SnakeHole このところの原発関連のニュースを聞いてると,なんだかニンゲンってめちゃくちゃ放射能に強いように思えてくる。なにがあっても「ただちにどってことない」わけで。違う?”
20:11 from web
わけがわからないよw
20:12 from web
RT @mutevox: この震災で結び付きが強くなって結婚したカップルを「ポポポ婚」と呼ぶことにする
20:13 from web
RT @dote_tin: 自分自身では野菜についた放射能なんて別に怖がってないんだけどな。多分それがいけないんだろう。俺がおかしいと思うのは「放射能に汚染された野菜は食わない」というのが普通なのにそれを言うと風評被害だなんだと突っかかってくる方々。汚した奴が悪いのに食わ ...
20:14 from web
RT @nhk_kabun: “暫定基準 説明が不十分”3月28日 18時25分 政府はこれまで暫定基準は一生食べ続けた場合の数値と説明してきましたが、実際には放射性物質が次第に減少することを前提とした一時的なものであることが取材で分かりました。 http://nhk.j ...
21:47 from web
オールシーズンか @asobiyaのコミケ戦闘力【体力:54】【精神力:69】【耐寒・耐暑温度:-5℃~50℃】【耐圧力:135kg迄】【特殊技能:大防御】です。 http://shindanmaker.com/71666
22:46 from Twitter for Mac
ダイエー、日曜日は1Fだけ、営業を再開していたそうです @yakotae 横浜駅西口ダイエーの崩落危機で閉鎖も、ニュースに出ませんね。 @yokohama_ue #Yokohama @kanatop 横浜八景島周辺は液状化現象 http://t.co/QdFvIzS
22:57 from web (Re: @ohuchi_kun
直ぐに見たのですが…コメントができませんでした…お疲れ様です… @ohuchi_kun ただいま生還しました。凄まじい惨状を目の当たりにして言葉もでませんでした。
23:12 from Tweet Button
子供の甲状腺被曝、いわき市でも問題なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ngwMFDq
23:41 from Twitter for Mac
RT @konotarogomame: 丸川珠代参議院議員から、GEの原子力発電のコンサルタントが作成した資料を渡された。なぜシーベルト値が上下したのか、建屋の爆発はなぜ起きたのか、なぜ2号機の格納容器の圧力抑制室が壊れたのか等など細かくその理由と思われるものが書いてある ...
by asobiya on Twitter

3月28日(月)のつぶやきその4

2011-03-29 01:28:36 | つれづれ
17:54 from web
RT @yokohama_koho: 【計画停電】17:50 東京電力から3月29日(火)の計画停電は、実施しないとの連絡がありました。また、本日3月28日の計画停電はありません。 http://bit.ly/ey3aPf #yokohama #teiden #329teiden
18:03 from Twitter for Mac
反対派もいろいろでしょ。破綻するものもあれば、そうでないものも。電化もやり方次第で、巨大サーバのような原子力に対して、クラウド的な電池系やガスタービン発電機をもっと推進するという考え方もありだし。 @yamato まぁでも反対派の反対の理屈も同時に破綻しますけどね、それだと(笑)
18:04 from Twitter for Mac
私もそう思います。原子力の絶対量が増えることで比率は減ったでしょうね @bakera 実際には、反対派がいなければ単に火力の比率が減っていたような気もしますね。
18:05 from web
RT @monroe_han: 職場の人が「震災時、TDRで働くキャストたちの対応が何事もなかったかのように落ち着いてて素晴らしかったらしい、日頃から訓練してるんだろう」って言ってた。LでもSでもバイトしたけど、訓練は一度もしたことない。でもゲストの為なら何でもできる。あ ...
18:06 from web
RT @fukushima_now: 建屋外も1000ミリシーベルト以上=福島第1原発2号機-東京電力 - 時事通信 (3月28日17時) http://goo.gl/E4QiC #genpatsu #genpatu #save_fukushima
18:09 from web
RT @BeDai: Macでも見れた!嬉しい! RT @kawango38: 週刊少年ジャンプ 特別無料配信について - ニコニコ静画(W) http://info.nicovideo.jp/seiga/jump/
18:09 from web
RT @nhk_kabun: 計画停電は明日(29日)はすべて見送りになりました(3/28)
18:17 from Twitter for Mac
向上している部分はあると思うけど、基本、起こらないはずの事故の対策はしないという設計思想が変わらなければ大丈夫じゃないでしょう (^^; @yamato そうですな> 反対もいろいろ。ま、私がなんにしても気になるのは今の施設が大丈夫かです。…ここからですよね、日本のアイデアは。
18:28 from web
RT @sakaima: ホントにすごいタイミングで…。スマグリもなしか…。オチが無くてすいません。 RT @kensuzuki: すごいタイミングで発表だね。でもスマートグリッドもスマートメーターもありませんね! / 「省エネルギー技術戦略2011の策定について」htt ...
18:29 from web
RT @hajiox: 【フォロワー様へ】会津しこん休業に伴い封を開けた会津の日本酒が大量に廃棄になります。20銘柄以上。勿体無いので無料で振る舞います。一緒に飲みませんか? 3月30日(水)18時より。会津ブランド館。無料。飛び入り自由。料理等は特に用意しないので適当に ...
18:34 from web
RT @mainichijpnews: 講談社:6漫画雑誌をサイトで無料公開 http://bit.ly/dGkHjQ
18:50 from Twitter for Mac
実際のトレードオフは設計思想を越えないでしょ?起こるかも知れないけどコスト的にあわないじゃなく、絶対安全に作ってあるから想定しないという作り方は異常。なので、検査だって、その設計思想を変えないまま実施しても無意味 @yamato
18:54 from web
小柄です @asobiya(Sサイズ) http://shindanmaker.com/93784 #kakkos
18:56 from web
RT @nhk_seikatsu: 【生産活動】震災の影響で部品調達が滞るなか、世界各国の自動車メーカーに部品を供給している日立製作所の子会社の工場で、一部の生産ラインが再開。来週にも全面復旧できる見通しに。(18:40) http://nhk.jp/S0wZa5 ...
19:02 from Twitter for Mac
有効なトレードオフをする為には、先に既存の設計思想を変えなきゃダメでしょうという流れです。小手先では、なんともならないだろうと。「いきなりスマートグリッド完備」は無理なんだし。 @yamato
19:06 from Twitter for Mac (Re: @yamato
@yamato 現実路線はその方向ですよね。原子炉の売り込みもできなくなるだろうし、国内新設だってしばらく無理ですし。日本が世界を変えちゃったという認識を持てるかどうか。どうも、経団連辺りは寝ぼけてる気がする…
19:13 from Twitter for Mac
そうそう。ただ津波対策するとか、5mを15mにしますとか、そんなトレードオフは無意味なんです。別のとこで同じ失敗を繰り返すだけ。それは避けないと。 @yamato
19:21 from web
RT @kaorekaora: なんだこの回文は…天才すぎる RT @kasuho: 総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘?(回文)
19:27 from web
RT @atomfe: 【「命の三角形」を信じてはいけない理由】 http://blog.ironsand.net/2011/dont-believe-triangle-of-life すげぇ、めんどくさかったけど、誰も翻訳してくれないので自分でBlog書いた。 命に関わ ...
19:28 from web
RT @47news: 日航、更生手続き完了 1年2カ月で弁済 震災で国際線を減便へ http://bit.ly/gjFWDs
19:30 from web
RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【未払い賃金の立て替え払い】災害救助法適用地域に所在し、地震によって事業が停止した中小企業の方へ。会社に代わって未払い賃金の一部をお支払いします。申請に必要な書類を簡略化しご負担を減らします。問い合わせは労働基準監督署へ ...
19:43 from Tweet Button
やらないよりはずっとマシだが、起こるのは津波だけじゃない - 全国の原発 津波対策追われる NHKニュース http://t.co/YpBfHo1
19:45 from Tweet Button
asahi.com(朝日新聞社):2号機建屋の外から1千ミリシーベルト 圧力容器損傷か - 社会 http://t.co/2tPPScK
19:47 from Tweet Button
がんセンター「健康にはほとんど問題ない」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OMO9VxO
19:50 from Tweet Button
子ども手当、半年延長の公算 共産が衆院再可決を容認 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pHeSeFt
by asobiya on Twitter

3月28日(月)のつぶやきその3

2011-03-29 01:28:35 | つれづれ
15:49 from web
ドS過。確かにそれは意外 (^^; @asobiyaの長所は『感性が豊か。ドSな一面。顔がいい。料理上手。手先が器用。』です。 http://shindanmaker.com/97165
15:50 from web
嫌みだな (^^;; @asobiyaは皆さん曰く『スタイルが良い所が大嫌い』らしいです。 http://shindanmaker.com/103373
15:51 from web
…救いようがない… orz @asobiyaの人間通知表⇒『顔は想定外にて判定不能・性格は想定外にて判定不能・頭脳××・他人からの全体評価×・先生から:救いようがない。』。 http://shindanmaker.com/102921
15:53 from web
若すぎると思う。話が合わない (^^;; @asobiyaさんと相性が良い女性のプロフィールは、【23歳】【身長:156cm】【体重:52kg】【血液型:A型】【富山県在住】です。 http://shindanmaker.com/103390
15:54 from web
A「@asobiyaってキモいよね。」 B「言わせんなよ恥ずかしいww」 @asobiya「(^_^;)」 http://shindanmaker.com/103084
15:59 from web
なんか…割りとあってるかも… @asobiyaである為には、「追っかけ」「協調性」「恐さ」「ルーズ」「KY」が必要十分条件です。 http://shindanmaker.com/103401
16:00 from web
本田ぇ @asobiyaさんへ『@asobiyaさんは私にとって食いしん坊でした。@asobiyaさんが雑だからです。糞野郎が☆』本田圭佑より http://shindanmaker.com/103354
16:02 from web
マジヤバい @asobiyaの見た目の感想⇒「ヤバい」「ヤバい」「ヤバい」「ヤバい」「ヤバい」「ヤバい」「ホントにヤバい」 http://shindanmaker.com/102610
16:02 from web
ええっ!? @asobiyaのエロさとは、『ナメクジの如く、じとじとぬめぬめした気持ち悪いエロさ』である。 http://shindanmaker.com/103355
16:06 from web
ドSという意見が多いのだが…? @asobiyaは『悪魔』『ドS』『魅惑の目』です。 http://shindanmaker.com/103188
16:06 from web
いや、普通だろ?あれ? @asobiyaは 『おまえが・・・欲しい』 をエロいと思ったら重症です。 http://shindanmaker.com/103382
16:09 from web
これも意外と… @asobiyaのキャラは『女性的』『暴君』『新しいもの好き』『でも華麗』『でも変態』 http://shindanmaker.com/103032
16:10 from web
ああ、それはやばそう @asobiyaの死亡フラグは『何かをする直前、昔まもる事が出来なかった約束を思い出す』です。 http://shindanmaker.com/62044 #sbflg
16:10 from web
ポチ… 『@asobiyaへ。ミステリアスでちょっとだらしない君が好きだ。ずっと見守りたい。ただもう少し痩せてほしい。ポチより』です。 http://shindanmaker.com/103302
16:12 from web
疲れた(笑
16:17 from web
RT @h_okumura: http://microsievert.net/ の何が問題かというと,線量(積算値,単位Sv)と線量率(時間あたりの量,単位Sv/hやSv/年)との混同ですよね
17:14 from web
RT @KanalocoLocal: 【カナロコ編集部から】 横浜市内の3月28日15時の放射線量は50ナノグレイ毎時。 2010年度における平均値は22ナノグレイ毎時(横浜市環境創造局環境科学研究所測定、カナロコ取材、3月28日15時現在)
17:19 from web
RT @hitoshi: 「直ちに健康被害はありません」 http://bit.ly/fEFeU9
17:33 from web (Re: @suzumaru
核融合も決してきれいではない。だから地上ではなく宇宙でなら。 @suzumaru 大阪のレーザー核融合の話はどうなったんだろうと調べてみたが、核融合でも放射性廃棄物は出るのね。その処理の問題が先だなあ。 http://ow.ly/4nyqW
17:38 from Twitter for Mac
東電が廃炉にするコスト、手間、時間を惜しんで延命を重ね、それを政府も追認したというのが正解な気が? @void_No3 『原子力発電所反対派のせいで新しく建設できなくて、古いのを使い続けたせいでこうなった』というデマだけは少なくとも頭悪すぎなこじつけだと言えよう。
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや is out! http://bit.ly/fIRasw ? Top stories today via @ramsesjapan
17:45 from Twitter for Mac
反対がなくとも、ほいほい廃炉にしてたらコストがあわなくなると思われ。 @yamato ぜんぶ複合してる気がするなぁ。反対も手間もコストも政府の都合も。
17:49 from web
ただ、電力線や発電装置・燃料タンクの冗長化は、炉の古い・新しいとはまったく独立にできたはずのこと。また、冷却材が抜けた場合や、冷却系が動作しなくなった場合のシミュレーションとオペレーションの作成も、平時にやっておくことができたはず。
17:51 from Twitter for Mac
だからそれを反対派のせいにするのはこじつけでしかないよねと (^^; @yamato あ。それはそういう理屈なら同感(笑)。反対があろうがなかろうが簡単に廃炉にできない施設であることは事実だよねー。原発自身の仕組み的にも社会からの要請という仕組み的にも。
17:53 from web
新しい原子炉がなかなか作れなかった理由にはなるから、反対派がいなけりゃ、もっと電力に余裕があったはず、という理屈はあり得る。
by asobiya on Twitter

3月28日(月)のつぶやきその2

2011-03-29 01:28:34 | つれづれ
02:35 from Twitter for Mac
RT @kobayashiasao: ボクの知り合いが、東京で警察官に拘束。深夜、小平で自転車に乗っていて、無灯だったため、パトカーに「なんで無灯火で走ってるんだ!」って注意されたから、「節電です!」って言ったら、お巡りさんが血相変えてパトカーから降りてきて、そいつ連れて ...
02:40 from Twitter for Mac
足りないなら持ってくればいいのに。出荷契約あるから、そうもいかないのかな @si9tan 海外でも作ってるよね 逆輸入してるのかわかんないけど @asobiya: 海外でも作ってなかったっけ、マイセン系?味が違う? @si9tan マイセン系はやっぱり出庫おおいし地震後2週間…
02:48 from Twitter for Mac
今年分はもう買い取ってるんじゃないのかな… (^^; @si9tan 米と一緒で葉っぱ作ってる農家が反対してるんじゃないかな? @遊 足りないなら持ってくればいいのに。出荷契約あるから、そうもいかないのかな @しぐ 海外でも作ってるよね 逆輸入してるのかわかんないけど
02:55 from Twitter for Mac
うひゃあ、それはかわいい落とし物 (^^) @lunch0930 会社の前でパトカーと言えば。一昨年、きゅーちゃんは落ちてる「子馬(本物)」を深夜に拾いましたw 一割欲しかったんだけどくれませんでした。可愛かったw
02:57 from Twitter for Mac
ん?でも、その1割って、桜肉かい?w @lunch0930 会社の前でパトカーと言えば。一昨年、きゅーちゃんは落ちてる「子馬(本物)」を深夜に拾いましたw 一割欲しかったんだけどくれませんでした。可愛かったw
03:02 from Twitter for Mac
そうなるよね(笑 @koshioBD6 一割もらうってから馬肉かとおもったよw @lunch0930 深夜に巨大な犬が歩いてると思ったら、馬だったんよ。というオチ。乗ろうとしたけど嫌がって乗せてくれなかった。近所の牧場から逃げ出したんだよ。
03:03 from Twitter for Mac
一割でも高そうだなぁ (^^;; @koshioBD6 肉ならやっぱ牛だなぁ。松阪牛落ちてないか探しにいくかなぁ。
03:04 from Twitter for Mac
RT @ishikawajun: この人達のことは忘れないでおこう。http://bit.ly/htPbAx
03:05 from Twitter for Mac
そうそう。それなんだよ。 @mutevox: 柳瀬「何シーベルトが知りたいのではなく、何をすればいいのかを知りたい。それが政治・ジャーナリズムの責任では?」 ( #life954 live at http://t.co/KkPq51X)
03:25 from Tweet Button
【エロチャリ】-東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画- http://t.co/EKmvSZL
03:31 from Tweet Button
破綻はさせないのは当然。国有化しないとしたら、かなり重い賠償義務をどうするのかな。免責を国が受け入れるなら別だけど。 - [FT]それでも東電は生き残る 破綻・国有化の可能性低い:日本経済新聞 http://t.co/E3DOpxT
07:35 from Twitter for Mac
RT @katukawa: 英国セラフィールド再生工場の事例では、一年に4000兆BqのCs-137を放出したら、翌年、15Km圏内の魚の汚染が、日本の基準値を少し超えた(600Bq/Kg)。2号機の汚染水を174トン海に流すと、セラフィールドの1年分の排出量に相当する。
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月27日(日)のつぶやきその7 → http://am6.jp/fNwwwI
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月27日(日)のつぶやきその6 → http://am6.jp/fjThSd
09:21 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月27日(日)のつぶやきその4 → http://am6.jp/gQg1zf
09:40 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月27日(日)のつぶやきその5 → http://am6.jp/fqCrQr
09:40 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 3月27日(日)のつぶやきその3 → http://am6.jp/f0CA9s
10:04 from Twitter for Mac
つルーズソックス(笑 @koshioBD6: 【急募】足首が冷えないように『部屋の中でも履けるあったかいフワフワしたもの』売ってませんかね?
11:05 from web
RT @Tristan_Tristan: フランスの放射線防護原子力安全研究所が日本語で原発事故を解説。「起こり得る最悪の事態」として、溶解した炉心の放射性物質全部が大気中に放出された場合をシミュレーション。30km以遠の対甲状腺放射線量は100mSv以下と推計(雨は考慮 ...
12:47 from web (Re: @lunch0930
おはようございます。今日もすごく良い天気。花粉のすごいかも? (^^;; @lunch0930 オハヨーオハヨー
12:53 from web
RT @imodekun: 職場での通信は切らないと(;´Д`) RT @nachtfalter: http://ow.ly/4ntrV ワラタ(;´Д`)我々も試されているな #loveplus
13:01 from Twitter for Mac
これはいい…いいけど、役に立つ日は来なくて良い @kiyonari: うーん、この放射線量表示はわかりやすい。http://t.co/WupETHH
13:01 from Twitter for Mac
RT @nhk_hitokoto: 東京のソメイヨシノがきょう開花( http://nhk.jp/N3uv6Git )。春は必ず来る。さあ、今週も、がんばろう!日本。
15:45 from web
RT @howl4allen: 【緩募】howl4allenの顔を見たい方!※3年以内に2RTされたら晒します。 http://shindanmaker.com/103263
15:48 from web
RT @hibikiw: みてる: 納豆菌の入手先 - 納豆学会 http://t.co/NcNrpDA
by asobiya on Twitter

3月28日(月)のつぶやき

2011-03-29 01:28:33 | つれづれ
01:20 from Tweet Button
福島第1原発:過剰反応抑制要請へ WTO非公式委で日本 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/imFVI6Q
01:21 from Tweet Button
フードスタジアム -- 編集長のつぶやき(コラム)-- さあ、街に出て「ビール」を飲もう! http://t.co/baN0cQV
01:29 from Tweet Button
地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 - 速報:@niftyニュース http://t.co/uw5Bxbu
01:29 from Tweet Button
東電、曜日ごとの計画停電検討 - 速報:@niftyニュース http://t.co/wzXnMJN
01:40 from web (Re: @lunch0930
@lunch0930 @ookumaneko_mdk @si9tan 3/30~4/10まで、JTのたばこは全品出荷停止になるよー。4/10以降も1/4程度の品目しか出荷されないよー。
01:44 from web
「故郷と縁が切れたら、辛いとき踏ん張りがきかなくなると思います」か…私はそもそも縁が切れるような故郷なんて思いつかないんだが。
01:44 from web
RT @yjochi: そもそも、東電が、過去の歴史に学んで、謙虚に対策して、それでも予測を超える災害が来ました、という、そういう状況にはない。何も学んでいないし、津波の危険性を指摘されながら放置していた。それを、想定外の災害が来たら・・・という、実態に即さない一般論にす ...
01:48 from Twitter for Mac
公式発表 http://t.co/izttuuN
本年 3 月 30 日から 4 月 10 日まで…製品の出荷を一時的に停止…4 月 11 日から数銘柄の出荷を順次再開…5 月中旬には主要 25 銘柄が出荷可能 @ookumaneko_mdk あら大変 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ”
01:49 from Twitter for Mac
ねぇ(笑 @lunch0930 やっぱり頼りになるわw @yakotae なぜ私に振るwティッシュは縦1/6にして、丸めてさらにハサミで切るw @asobiya .@yakotaeさん、ネタができたよ(笑 @lunch0930 "花粉被災者用"
01:52 from Twitter for Mac
洋もくは買えるんじゃない?そっちもない? @lunch0930 仕方ない海外逃亡だ。放射能は心配してないけどタバコ無ければダメだw @ookumaneko_mdk @si9tan
01:53 from Twitter for Mac
まじっす。2工場が被災して出荷不能の為。公式は3つ前のツイートにて。 @si9tan まぢっすか・・汗 @lunch0930 @ookumaneko_mdk 3/30~4/10まで、JTのたばこは全品出荷停止になるよー。4/10以降も1/4程度の品目しか出荷されないよー。
01:56 from Twitter for Mac
JT、たばこ出荷一時停止 30日から全銘柄:日本経済新聞 http://t.co/zUmcNoR だと、ローソンはある程度在庫持ってるらしいよ @si9tan 俺赤マルだけどさっき普通に買えた @lunch0930 @ookumaneko_mdk
01:57 from web
JTの件、25日にニュースになってて、私もツイートしたんだけど、意外とニュースで流れてないのかな…?
01:59 from web
RT @barista: スピッツ草野がPTSDに。この気持ちよく分かる。早く良くなって欲しい。 / SPITZ OFFICIAL WEB SITE http://htn.to/pphRcQ
02:08 from Twitter for Mac
デマじゃないよー(笑 @si9tan ほんとだ! @asobiya JT、たばこ出荷一時停止 30日から全銘柄:日本経済新聞 http://t.co/zUmcNoR だと、ローソンはある程度在庫持ってるらしいよ @si9tan 俺赤マルだけどさっき普通に買 @lunch0930
02:08 from Twitter for Mac
RT @yujiro: Movable TypeやWordPressのメインページ・アーカイブページにFacebookのコメント欄を表示する (http://bit.ly/fSx896)
02:13 from Twitter for Mac
7割の生産能力あるならと思うのだけれど?たばこってそんなにカツカツで作ってるのかな… @si9tan 洋モクぐらい出庫してほしいよね(;ω;) @asobiya JT、たばこ出荷一時停止 30日から全銘柄:日本経済新聞 http://t.co/zUmcNoR だと、ローソンは
02:15 from Twitter for Mac
最近、話題の赤プルかと(おぃ @lunch0930 日本赤軍とか革マルかとおもたw @si9tan 俺赤マル
02:17 from Twitter for Mac
今、在庫一掃する理由がわからんw @lunch0930 震災便乗在庫一掃作戦? @asobiya 7割の生産能力あるならと思うのだけれど?たばこってそんなにカツカツで作ってるのかな… @si9tan 洋モクぐらい出庫してほしいよね(;ω;)
02:18 from Twitter for Mac
お休みなさい (^^) @metal306: リプありがとです。ほんとに・・・ ええとですね、サラリーマンの私は寝ないといけないので離脱します。みんなからのリプなんて、朝一番でなんか見、見ないんだからね!
02:20 from Twitter for Mac
盗んだタバコ持って走り出す?…それ、ただの泥棒w @lunch0930 最悪はバールもって販売機にGO?
02:22 from Twitter for Mac
ホリデイはアカプルコ? @si9tan: そんな歌あったっけw RT @lunch0930: ユーミンの歌? ♪ホリデーはアカプル…へ… RT @asobiya: 最近、話題の赤プルかと(おぃ @lunch0930 日本赤軍とか革マルかとおもたw @si9tan 俺赤マル
02:25 from Twitter for Mac
なら、止めちゃう理由が、なおさら、わからない (^^;; @si9tan 倉庫に結構在庫あるはず(元JT @asobiya 7割の生産能力あるならと思うのだけれど?たばこってそんなにカツカツで作ってるのかな…
02:32 from Twitter for Mac
海外でも作ってなかったっけ、マイセン系?味が違う? @si9tan マイセン系はやっぱり出庫おおいし地震後2週間過ぎてるからやっぱり無いのかも・・ 洋モクは船便で輸入だから関係無いと思うんだが・・ @asobiya なら、止めちゃう理由が、なおさら、わからない (^^;;
02:32 from Twitter for Mac
更にスケールダウンw @lunch0930 高校生がコンビニで万引きみたいな感じw @asobiya 盗んだタバコ持って走り出す?…それ、ただの泥棒w @lunch0930 最悪はバールもって販売機にGO?
by asobiya on Twitter