あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

12月25日(日)のつぶやきその2

2011-12-26 01:48:28 | つれづれ
10:47 from Twitter for Mac
初代のプリウスは、あれ、ベータ版だよな。実用実験機みたいな。そういう意味では現行は、良くなってるのかもなぁ?でも、車体設計は古すぎに感じる。
10:48 from Tweet Button
他は知ってるけど「ゆるしてニャン(嗣永桃子)」は知らなかった|2011子ども流行語「ゆるしてニャン」 | ニコニコニュース http://t.co/l0f8aWGX
10:51 from Twitter for Mac
素敵なプレゼント @flyingwhale2009 「え~、ママにもプレゼントあるのかなー」と言ったら、はっ、と枕元を見た。その姿を見て、「あ♪ここにあったー♪」と言ったら、「ママへのサンタさんのプレゼントは僕の喜ぶ顔だね♪」とか言う。
まるで昨夜の私のツイートを見たかのようだw
11:00 from Tweet Button
九州全原発25日深夜に停止 玄海4号機定検入り / 西日本新聞 http://t.co/Yn2KdD0A
11:08 from Twitter for Mac
九電は飛んだとばっちりと考えてるだろうけど、事故ったときのコスト、そもそも乗せてないだろうから仕方ないね @howl4allen 九州も電気代上がりそうね @asobiya 九州全原発25日深夜に停止 玄海4号機定検入り / 西日本新聞 http://t.co/4661o7TK
11:15 from Tweet Button
Reading:NHKニュース 原発 異例の状態で本格的な冬 http://t.co/bsfizi9L
11:18 from Twitter for Mac
おはよう。昨日はお疲れ様。お掃除も大切だけど健康で新年を迎えることが一番大切。休息も大切ですよ @yakotae: おはようございます。明石家サンタの録画見ながら、ぼーっとごろ寝。昨日働きすぎた。今日も横浜は天気が良いので、残っている窓ガラスと網戸の掃除するかなぁ。
11:18 from Twitter for Mac
えらいなぁ。フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー @yakotae: 年賀状は印刷したから、コツコツ宛名書きだ。
11:26 from Twitter for Mac
昨年と一昨年の年賀状、目の前にあります。寒そうな入学式が…今年はどんなかしら (^^) @yakotae: 去年は体調が悪くて泣く泣く印刷したけど、宛名とコメントだけは手書きでと、茶道部時代に教わったマナーを例年続けています。
11:28 from Twitter for Mac
アクア、なかなか良さそうだけど、荷物は載らなそう(笑)あと、ネックは納期だなぁ…後は価格w
11:34 from Tweet Button
ディスプレイをプロジェクターにしちまった。移動中は使えないけど、移動先では使えるか|フリービット、PCでもスマホでもない“Social Computer”を作ってみた -INTERNET Watch http://t.co/R3APKyXN
11:43 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 「原発を続ける」という結論ありきで計算すれば、それなりのコストに収まるように算出するでしょうし、起きるかどうかの確率より「事故は必ず起きる、起きたときにどうか?」を前提にすれば、負担しきれるかどうかは火を見るより明らかでしょう(笑
11:44 from Twitter for Mac
夢と自分しか乗らん気がする。買ってくれw @gogojeep 乗せる物を考えると、やはりアクアダでしょ荷物はさて置き?夢いっぱい乗ります(^∇^)納期と価格はん・・・・しらん(´Д` )
@asobiya アクア、なかなか良さそうだけど、荷物は載らなそう(笑)あと、ネックは納…
11:52 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 国策でやらせたんだしねぇ。電力会社もほいほい乗った落ち度はあるけど、基本、逆らえないわけで。まともな管理ができてないという過失は大きいけど、原罪は国に有り、それを許した国民に有り、自業自得だろうと思ってますw
11:57 from Twitter for Mac (Re: @yakotae
@yakotae 随分、長くなったねぇ。これだけ長くなると、もっときちんとまとめたくなるね(笑 作文の実例は"「サンタの364日」KK君"かな。もっと目立たせても良いかも。結構、探したw
11:58 from web
RT @yakotae: *クルゼミ式作文指導 「なぜ作文メモが大事なのか」、「脳の働きを効率よく活かすメモ」、「マインドマップを活用する作文はもうこわくない」、「指導者に大事なこと」を追加しました。子どもが書いた作文の実例あります! http://t.co/YVdV4X9c
12:26 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 途上国のことを考えると、国有化どころか国際機関で管理して、エネルギー分配しろよ、ってのが良いんじゃないかとも。まあ、実際は利権がぐちゃぐちゃして難しいだろうけど。
12:28 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 金持ちで土地も余ってるアラブ系の国が、がんがん再生系エネルギーに投資すりゃあいいのにとも思うけど、それはそれで、この先もあいつらにエネルギーを牛耳られるのかというジレンマもありw
12:35 from Twitter for Mac
送電ロスが大変(笑 @howl4allen: @asobiya 太平洋のど真ん中の海底とかで発電できりゃいいんでしょうねぇw
12:35 from Tweet Button
東京新聞:米ロックフェラー財団会長 原爆投下直後、悔悟の手紙:社会(TOKYO Web) http://t.co/oo5kyvyW
12:42 from Twitter for Mac (Re: @howl4allen
@howl4allen 将来的にはそれも有りかも知れないけど、今は無理w 上空からのマイクロウェーブとどっちが良いんでしょうね
12:59 from Twitter for Mac
それも発電で。電気で海水を加速する船あるからね。電気が有り余るくらいになればそれでも良いわけで @lunch0930 電池を輸送するエネルギーどすんだよw @howl4allen @asobiya 鳥がーっ!っていう団体いそうですよねw 電池開発したら儲かるだろうなぁ(す)
13:05 from Twitter for Mac
そういう話もあるがw どこまで安全で高密度な電池を作れるかvs長大な送電網なんだよね。どのロスが一番少ないか、あとレアメタルとかの資源を使わないかって問題かな @lunch0930 そこまであまってるなら送電ロス考えなくてもw @asobiya それも発電で。電気で海水を加速…
13:08 from Twitter for Mac
電池は高密度にすると、たぶん危険さがかなり上がるんだよね。あと、レアメタルが必要な気がする。重い。とか。大容量で高密度な電池は据え置きじゃないかなぁ?と言う気がする。
13:10 from Twitter for Mac
送電網は超高電圧で送るとしても、太平洋・大西洋を渡る程の大容量の電力線、それもバックアップが3つくらいは必要な送電網って、どれほどの資金と期間が掛かるんだろう
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。