あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

11月29日(日)のつぶやき

2009-11-30 00:24:38 | つれづれ
01:10 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月28日(土)のつぶやき → http://am6.jp/8OBHYN
01:10 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月28日(土)のつぶやきその2 → http://am6.jp/8B1CLy
10:25 from Tweetie (Re: @cosmath
@cosmath うわー…とんだトラブルですね…
12:05 from web
7ワッパー、明日までだったか。秋葉原はまだ先着30名777円を継続していたんだ。へぇ。
12:23 from web
競艇と漕艇を勘違いしていたことに、今、気が付いた。
12:26 from web (Re: @cipher
@cipher です。お金が賭かっているところで、そんな事態があったら、客に袋だたきにあいそうな…って思っていたら、違ったという A^^;;
12:33 from web
.@knnkanda 私も「あ、なるほど、外でやるんだ」と思ったんですが、ここまで話が騒ぎになると、それもやり辛くなってしまったんじゃないかな、と感じてます。もっと、上手に出せば貴重な実験になったと思うのですが。
12:36 from web (Re: @cipher
@cipher 元記事をしっかり読んだら、なんか変だと。何で学生が出てくるのかと(笑 まあ、どちらにしても、余りに非常識な釣り人の話だったですが。
12:54 from web
サンシャイン牧場にトロイの木馬という噂なんだが、単にサンシャイン牧場が重くて、動きがとろいというだけではないのか?(笑
12:59 from web
RT @tsuruaki twitterコンテンツ課金、するの、しないの、何があったの http://bit.ly/4Yq5pl
13:03 from web
RT @DG_mobile @gotz_surf サードパーティ型の日本独自のプラットフォームで行います。
13:10 from web
そして、DGモバイルの「サードパーティとしての有料サービス」を結局どうするのか、は、DGモバイルが自分で説明すべきだろう。
14:56 from web
RT @hitoshi RT @FLYER_TO: メス豚を縛って吊るした。 #hb5 http://
twitpic.com/rf4oe
15:02 from web
まだ小火は気になる RT @watch_akiba とんかつ 富貴でボヤ騒ぎがあり、一時騒然となった。消防車が到着したときには、既に消火されていたとのこと。なお、けが人は特にいないという。今は現場検証中。


16:39 from Tweetie (Re: @yamato
@yamato えのでん??
16:41 from Tweetie
ああ!確かに!! RT @lastline: 牧場に木馬立ってたらそれはそれで面白いんじゃねって思ってしまった RT @asobiya: サンシャイン牧場にトロイの木馬という噂なんだが、
by asobiya on Twitter

11月28日(土)のつぶやきその2

2009-11-29 00:25:23 | つれづれ
16:27 from API
[新刊購入] きりきり亭主人 1巻 (ニチブンコミックス) きくち 正太 http://bit.ly/8EvLs6
16:27 from API
[新刊購入] Odds GP!2 (アクションコミックス) 石渡 治 http://bit.ly/66cRcS
16:48 from web
HiDefDrum、気になる - http://twitter.com/taromatsumura/status/6136379083 - http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_Product=2505
17:09 from web
Amazonだと15,175円 - AtomicFloyd の 'Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005' http://bit.ly/6gzFWa
17:14 from web
楽天だと14,500円が最安だけど「お取り寄せ」だなぁ - http://item.rakuten.co.jp/jism/4512223651908-35-11070-n/
17:18 from web
楽天、13,845円のところがあったけど、やはりお取り寄せか - http://item.rakuten.co.jp/getplus/1970737/
17:22 from web
あ、ここは HiDef Jax だった。
17:37 from Tweetie
半年経ったからなぁ RT @kazuend: これでiPhone加入者が増えるといいですね!いいですね!RT @iPhoneFAN_syunG: 12/3or4日からiPhone 16GB(3GS)が実質0円に!?
17:40 from web
きっと、ツダギャルはワセジョに限るんだろうな(笑 RT @kotono8 この神の巫女が現在、ツダギャルと呼ばれる。
18:06 from web
あら、いつの間にか朝青龍、2つも負けてたんだ。
19:09 from web
他から何にも出てこないと思ったら、DGモバイルの独自サービスってことかいな RT @twj ブログを更新しました。「Twitter関連サービスに関する一部報道について」 http://blog.twitter.jp/2009/11/twitter_28.html
19:11 from web
でも、一つの方向性としてはありだと思うなぁ。ただ、これが世界展開できるかと言えば、確かに疑問だった(笑
19:13 from web
「はてなハイク2」、ちょっと興味あるけれど、「はてなハイク」もやっていないからなぁ…
19:38 from web
たった一つ?のソース記事も「DGモバイルが」とちゃんと書いてあったしなぁ。嘘ついた訳じゃないよなぁ。でも、こういうことがあると、変に手足を縛られかねない。勿体ないな。
19:43 from web (Re: @nkouichi
@nkouichi Web UI で、設定-言語選択でEnglishにしたとき、Replyと並んで、ReTweetが出ますか?もし、出ないとしたら、Twitでも使えないかも。
19:49 from web (Re: @nkouichi
@nkouichi なら、アカウントで制限されているって事じゃないようですね。何で、エラーになるんでしょうね…
19:51 from web
なんか、鹿児島でドミノ倒しのように地層が壊れているような?
22:00 from web
誤報とかじゃなくて、独自に、そういうサービスをやるってだけの事ではないかと思うんだけれどなぁ。
22:03 from web
有料コンテンツは外のサイトの話だし、非公開のつぶやきを公開するのだって、特定のアカウントをパイプにして、外のサイトに吸い出せば、同じ仕組みで出来るし。
22:08 from web
あれは猿飛佐助か。杉浦 茂は出てきたんだけど。今日も疑問への回答がtwitterでやってきた RT @shike 読売新聞のCMが杉浦 茂 の'猿飛佐助でびっくり。アニメはジブリ制作らしい。 http://bit.ly/7CBRMI
22:18 from web (Re: @namekawa01
@namekawa01 リンク先が「鳩山会館」のようですが? ^^;;
22:27 from web (Re: @msugaya
@msugaya なんと、アラシが杉浦キャラに!(笑
22:29 from web
RT @rockyeda RT @joi Post re misunderstanding in media re Twitter/DG/paid-accounts http://bit.ly/4K1dGe
22:30 from web
misunderstanding in media か
by asobiya on Twitter

11月28日(土)のつぶやき

2009-11-29 00:25:22 | つれづれ
00:38 from Tweetie
iPhoneのカメラは、デジカメの良い画質は目指していなくて、iPhoneで見たときに一番"心地良く"調整されている気がします RT @falcon2001: さすがにフツーのデジカメに比べたらいまいちじゃないすか?
00:44 from Tweetie
なるほど、隣の部屋からもれ漏れ聞こえてくる番組は「嬢王」なのか。
01:04 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月27日(金)のつぶやき → http://am6.jp/7kJrAc
11:03 from web
スパコン、CELLで安くできるよ、ってのはその計算力で何をするか、って事だけに重点を置いたときの回答。一方、資金を掛けて、新しいチップ、新しいアーキテクチャを開発するという選択は、その開発する過程で生み出されるいくつもの「なにか」に重点を置いている。
11:04 from web
RT @kentarotakahash ひゃっ、こりゃ寂しいな。 テクニクスがターンテーブルを生産中止。http://bit.ly/938h1j
11:07 from web
CELLっていうか、PS3とかだけど。もちろん、その場合でも、効率良く分散処理をさせる技術とか、得られるものはいろいろとありそうだけれど、それって先端技術かなぁ?とも思う。その気になれば大学や企業が手を出せる範囲。
11:09 from web (Re: @198kenchi
@198kenchi 鰻のエキス入り→強壮作用、という連想と、うなぎの形と?(笑
11:18 from web (Re: @198kenchi
@198kenchi 定着するものっていうのは、裏イメージであっても敢えて否定しない逞しさがありますよね。まあ、実際、うなぎパイ、割とおいしいってのも大きいと思いますが、鰻の味はしないですね(笑
11:21 from web
私のエディタもWZ! RT @msugaya おはようございます。WZ EDITORは、原稿を書くためにバリバリに使っています。Ver.4にバージョンダウンしてますが。 RT @drredfusion: @msugaya 今でもWZEditorを使っている方はいるのだろうか
11:27 from web
タイガーウッズの事故は大したことはなかったようだな - タイガー・ウッズ選手:運転中事故 顔に裂傷、妻が救出 http://mainichi.jp/select/today/news/20091128k0000e040003000c.html?link_id=RSH04
11:29 from web (Re: @yamato
@yamato いいな、いいな、一足早いクリスマスプレゼント!(笑
11:42 from web (Re: @yamato
@yamato 最近はUSBで簡単に追加できますから、HDDの本体内への追加はあまり必須とは感じなくなりましたね。しかし、メモリ16GBですか…すげぇなー ^^;;
11:44 from web
仕分け失敗(笑 RT @renho_sha 本が欲しい、という娘と本屋へ行く途中。私「なんで本が欲しいんですか?」、娘「文字のあるものを読みたいからです」、私「買わないで図書館で借り → http://bit.ly/6xbzC6
11:52 from web (Re: @smashmedia
@smashmedia 「国内の60%の社を」は「国内の60%のシェアを」の変換ミスかな?と。しかし、この前新聞で読みましたが、三洋がエネループの生産部門を売却したのは、中国の商務省がクレームを付けたからだとか。しかし、日本の政府はそれに反論できるシステムが整っていないらしい。
12:05 from web (Re: @_fuco
@_fuco 初期の頃は表示されていたんですけれどね。今は表示されなくなりました。それへの対策として @ の前に . を付けるということをする方もいますが、RT が流行った原因の一つでもあると思います。
12:08 from web
.@nseki 私が読んだのはこれです → M&A、中国当局の壁 外資、相次ぐ修正・断念 http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY200911250490.html
12:14 from web
得られるメリットが大きかったり、独自性があっても、ロスが大きいとエコじゃない?それって、なんか変だと思うのだけれど。
12:16 from web
ビクター自主再建へ! RT @kentarotakahash わーい! QT @originalblog RT @47news: 音楽子会社の売却を撤回 JVC・ケンウッド http://bit.ly/5sDkMV
12:20 from web
光学3号って、なんか、中国の衛星みたいな名前だな、と思ってしまった
12:23 from web (Re: @_fuco
@_fuco 前に読んだのは、TLを整理する、というより、トラブルの防止みたいな理由でした。
12:24 from web (Re: @yamato
@yamato うわーん、物欲を刺激されすぎる!
12:26 from web (Re: @yamato
@yamato サンタさんにお願いする!わいは良い子や~!
12:45 from web
歩いて本屋に行って駅そばを食うか、車で行って野菜ちゃんぽんを食うか、悩む。
15:13 from Tweetie (Re: @shi3z_japan
.@shi3z_japan 例えば、10万件のフォローがある人が、今までのつぶやきはそのままで、全く同じ内容を100円くらいの有料アカウントに転送したら、この人なら100円くらい投げ銭したいという人が結構な人数いそうです。
15:15 from Tweetie (Re: @shi3z_japan
@shi3z_japan 更に有料アカウントなら逆フォローが必ずして貰えるとかのメリットをブラスする、、とかいう手法もあり得そう。
by asobiya on Twitter

11月27日(金)のつぶやき

2009-11-28 00:24:34 | つれづれ
00:31 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月26日(木)のつぶやき → http://am6.jp/8SU55h
00:31 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月26日(木)のつぶやきその3 → http://am6.jp/84NAS1
00:49 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月26日(木)のつぶやきその2 → http://am6.jp/5pxgDn
03:51 from Tweetie
咳が酷くて、眠れなくて、マンガを読み始めたら、あっという間に3時間経っていた。とっくに咳は止まっている。。寝よう。
09:58 from Tweetie
手を出すとしたらSBかなとは思ってたものの決まったらウィルコムにとって厳しそうですね。もう先行きは諦めているんだけど、ちょっと複雑 RT @koumeishi: ソフトバンクがウィルコムを支援? http://j.mp/8OTc0Y これは期待できるかも…。
10:10 from Tweetie
ほんやに本屋に行くか RT @snngwhdo: 今日は月刊!スピリッツの発売日です。宜しくお願いしますー
11:04 from API
[新刊購入] 黒執事 8 (Gファンタジーコミックス) 枢 やな http://bit.ly/4Ao4zY
11:04 from API
[新刊購入] 月刊 comic alive (コミックアライブ)2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/8eh7oI
11:04 from API
[新刊購入] 月刊!スピリッツ 2010年 1/1号 [雑誌] http://bit.ly/68C5NS
11:05 from API
[新刊購入] 電撃大王 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/4PUwlC
by asobiya on Twitter

11月26日(木)のつぶやきその3

2009-11-27 00:26:31 | つれづれ
16:06 from web (Re: @nagasawa144
@nagasawa144 いくつか機種による例外などもありますが、最近は電話番号とSIMが同じならば、端末が変わっても、ちゃんとアカウント管理されるみたいで、購入した音楽データの移行は可能です。
16:12 from web
なんか、mixi同級生とか増えてるよ?
16:38 from Tweetie
RT @sasurau: これイイですね! RT @hitoshi: ただ、ユーザーへの直接課金ではなく別の方法 (cont) http://tl.gd/12f37
16:43 from web
うお、twitlonger なんてので RT された。どっかいじったっけ?
16:59 from Tweetie
RT @otsune: Google Waveに招待されたら、とりあえず「with:public tag:kaede」で検索してはじめてのGoogle Waveを見ろってのがオススメ
17:13 from Tweetie
ああ、WindowsMobileだ orz RT @watch_akiba: カシオ、HSDPAや非接触ICに対応した業務用PDA発売(ケータイWatch) http://bit.ly/6ABdvE
17:19 from web
RT @nunomura: 途中で高校名が変わっているのでいったん削除したら、その有様でした。この仕様はどうにかしてほしいですね。 RT @mixi_watcher: mixi同級生 「登録を解除した学校とその学校区分は、180日間再登録することができません。」注意されたし。
17:31 from web
RT @hkunimitsu: mixi同級生がはじまりました!ウチも2つアプリを投入したので見てみてください! http://bit.ly/5CZhYG
17:39 from web
学校や同級生に良い思い出が多い人と、悪い思い出が多い人が、はっきりと分かれるなぁ(笑
17:43 from web (Re: @ikko
@ikko 将来的な対応変更もありうる未成年者のアクセスコントロールも考えたら、基本的なハブ部分はmixi本体において、外部サービスのみをアプリにするという方法の方が安心だと判断したのでは?
17:56 from web
足利尊氏ってジョニーさんだったのか、とか書いたらヤバイ? RT @akhk 日本史上最大の狂人の一人足利尊氏の一生。 足利尊氏ってこんな人 http://bit.ly/4RtX3k
by asobiya on Twitter

11月26日(木)のつぶやきその2

2009-11-27 00:26:30 | つれづれ
11:10 from web
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0911/25/news093.html からだと、選択的に課金アカウントを作れるという感じだと思うのだけれど。
11:18 from web
iPhoneアプリでのテキスト販売とか、チョートクさんのつぶやきとか、当然、アイドルとか芸能人とか、場合によっては、イベントのtsudaり、とか、そういうのが課金販売されれば…というか、アメーバなうへの対抗なんじゃないかって気も(笑
11:28 from Tweetie
結局、そうなるのか…無駄遣いだなぁぁ RT @AwatakeTakahiro: ぬぉ…ゆうパックがペリカンを買収…また伝票が変わるのかな http://j.mp/5MFJbk
11:35 from Tweetie (Re: @masanork
@masanork @fujisiro 確かに瞬間的に一位を取るという目的だけに絞れば可能だと思います。でも、それに何の意味があるのか、という気もします。なぜスパコンをやるのかというところが重要だと思います。。
11:37 from Tweetie (Re: @JackieYamakawa
@JackieYamakawa 借金は財産で、余分なキャッシュフローは無駄金だと思っているんでは?
11:39 from Tweetie
全くです。待ち遠しいですね。 “Tweetie2 のアップデートなかなかこないですよねえ。待ちわびてるのになあ #tweetie2 #tweetie” -@kengo
11:43 from Tweetie
うわぁ… RT @shiroutoSEO: すごいwww>ファイナルファンタジーでスリラー http://www.youtube.com/watch?v=3CexLgrkyGQ
11:47 from Tweetie (Re: @yamato
@yamato 私は3割負担で薬代含めて3000円位でした。立ち直りの早さと時間給で考えれば、納得できるのですが先立つものですからねぇ…
12:03 from Tweetie (Re: @yamato
@yamato そういえば、歯医者でそういうところが近所にありました。薬は逆に使えないところが少ない印象。。
12:14 from web
平熱に戻り、体と喉の痛みは回復しつつあるが、逆に粘度の高い鼻水と咳が出始めた。幸い、お腹には来る様子はなし。
12:32 from web
洞察という言葉を初めて知ったのはレンズマンだった
12:49 from web
RT @t_trace RT @kyu3: @amadeusrecord ・・・公式のRT機能について解説した記事 → ITmedia:TwitterのウィリアムズCEO、公式RT機能について説明 http://j.mp/7ty5Fe
12:51 from bit.ly
"また、最初のバージョンの公式RTでは簡潔性を重視してツイートにコメントを付けるなどの編集機能を排除したが、今後そうした機能を追加するための幾つかのアイデアはあるという。" http://j.mp/7ty5Fe
12:55 from web (Re: @yamato
@yamato 確かに!
13:00 from web
みんなそう思ったに違いない RT @yamato はい。。 RT @masakick: @yamato 人のことはいいから病院行ってください><
13:08 from web (Re: @wiggling
@wiggling QT対応のクライアントだそうです → あブクマん: twicli|web上で使えるtwitterクライアント|shorten_urlプラグイン入り♪ http://timeislife.clipp.in/entry/137194
13:43 from API
[新刊購入] 月刊 アフタヌーン 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/6HzTEf
13:43 from API
[新刊購入] Comic GUM (コミック ガム)2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/7TunSF
13:45 from API
[新刊購入] GUNDAM A (ガンダムエース)2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/81QZ5p
13:45 from API
[新刊購入] ごてんばチアリーダーズ 8巻 (ヤングキングコミックス) 宗我部 としのり http://bit.ly/6qOuDd
14:03 from bit.ly
そうだったのか - "なお、「コレクターズブック」ISBN 978-4-8322-6780-0が2009年10月発売予定とアナウンスされていたが、未発売である。" http://j.mp/600ykV
14:21 from web
RT @tsuda RT @shidho: @tsuda 有料化の選択肢が増えるとそちらを選ばざる
を得なくなる人もいるらしいということで http://favotter.matope.com/... 紹介しておきます。いろんな立場があるなと。
14:32 from web (Re: @wiggling
@wiggling はい。文字数がぎりぎりでもRT出来たり、RTのみカットできたり、メリットもいくつかあり、コメントができるようになったら、reblogっぽくなるのかなもと夢想していますが、home timelineに出てこないのが辛いですし、なんでそういう仕様なのかが分からない
15:42 from web (Re: @nobuotakahashi
@nobuotakahashi でもって、11/29は「いいふく」の日だそうですよ(笑
15:50 from web
RT @ooba 有料のつぶやきをコピーして、それより安い料金でつぶやきなおす人とか出でこないんだろうか
by asobiya on Twitter

11月26日(木)のつぶやき

2009-11-27 00:26:29 | つれづれ
00:02 from web (Re: @fujisue
@fujisue 3000万円のワインは「飲まない」ことが前提で、5万円の日本酒は「飲む」ことが前提で取引されているのでは?骨董品と消費財の違いが出てしまっているように見えます。
00:55 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月25日(水)のつぶやき → http://am6.jp/5Hrvxa
00:58 from Shabetter
これはどう使うのかな
01:00 from Shabetter
録音ボタンを押してから話せばいいのか。
01:02 from Shabetter
キーボードで入力したいときとかは、変換された結果をタップするといろいろできる
01:03 from Shabetter
と、いうわけで、しゃべったー、なう
01:18 from web (Re: @fujisue
@fujisue こういうの(ロマネコンティの6Lサイズ)ですかね?サイズとか、かなり特殊なものみたいです - http://www.rakuten.co.jp/kawahara/414444/414827/414825/
01:24 from web
まあ、課金にしたところで、機能よりも運用だよね、問題は。
01:26 from web
誰がどんな事をするかで評価。だから、今はまだなんとも。嫌儲ではないし。
01:28 from web (Re: @_fuco
@_fuco 「これはどう使うのかな」から「と、いうわけで、しゃべったー、なう」までで、「変換された結果をタップするといろいろできる」の一部と「しゃべったー」の「ー」はキーボードから修正・追加しています。変換はサーバへ送る方式です。
01:30 from web
Google Waveって、Operaでは動かないのかぁ…
01:43 from web (Re: @_fuco
@_fuco いや、こいつはiPhoneの音声認識機能は使っていません。別途、専用サーバを用意して、そいつで認識しています。
01:59 from web (Re: @_fuco
@_fuco 「音声認識メール」というアプリも同様の専用サーバ方式でした。
02:05 from bit.ly
しゃべったーの会社 - 株式会社カタログ http://j.mp/69qdC2
02:12 from web
iPhoneをPCに繋いで同期させたら、ブックマークがロックされていて同期できないと出た。別にSafariを起動させているわけでもないのに。仕方ないので、一旦、電源を切って、再同期したら大丈夫だった。
02:14 from web
バックアップと同期が終わったので寝るとしよう…
08:24 from Tweetie
奇策でも深層でもない誰もが思うことのような…^_^;) RT @abexpro: ソフトバンク、通信網で奇策(時事深層) http://ff.im/-c0VxY
09:06 from web (Re: @abexpro
@abexpro 日経ビジネスでソフトバンクに注目する人向けの記事としての評価です。ケータイを気分で乗り換える人や、不満はないから乗り換えないという人は、そもそも不都合が表面化しない限り関係ないし、そして原因は気にしないと思うのです(笑
09:40 from web
これはまたセクシーなUIだなぁ。 RT @namekawa01 RT @tsuruaki 「未来から来たケータイ」、ACCESSのELSEの世界での絶賛ぶりが半端ない件 http://bit.ly/8PMNvG
09:50 from web (Re: @fujisiro
@fujisiro 一位が恐らく無理というのは、日本(製)では軍事用途での利用ができず、そういう予算も受注も販路も付かないから当然なのでは?と思うし、日本の外から見ていたら、そんなの当たり前じゃないか、という気がしますが、そういうことは言われてないのでしょうか?
10:01 from web (Re: @fujisiro
@fujisiro 科学技術といういわば総合能力と、スーパーコンピュータという特殊技術と、別々の話なんじゃないかな、という気もしますが、どちらにしても、今の予算じゃ1位どころか2位も3位も取れるようなものじゃないよ、という感じの主張なんでしょうね。
10:25 from web (Re: @fujisiro
@fujisiro 典型的な営業と技術の乖離で、タフな担当に営業が叩き潰されて、技術に本音を聞いたら、初めから無謀な話だった、みたいな感じがしてきますね(笑
10:40 from web
やっぱり、仕分けは戦術のたたき合いでしかないなぁ…戦略が先に定まらない中でやれば混乱するのは当然だなぁ…
10:57 from web (Re: @yamato
@yamato もし高熱が出たら、発熱から48時間以内に病院に行って、タミフル貰ってくださいね。ただし、市販の風邪薬にも解熱剤が入っていますので、熱が上がりきらない事もあります。とりあえず、症状が出てから24時間以上経てば、インフル検査の有効性も上がりますから、できれば病院へ。
11:01 from web
だよなぁ… RT @tsuda 使いたい人は使えばいいんじゃないですか。選択肢があること自体はいいことだと思います。 RT @hikamix: @tsuda Twitterのつぶやきに課金の動きがある様なのですが、津田さんの見解等をお聞かせいただけたら嬉しいのでが・・・・
by asobiya on Twitter

11月25日(水)のつぶやき

2009-11-26 00:26:23 | つれづれ
00:28 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月24日(火)のつぶやき → http://am6.jp/7YsY2f
10:04 from Tweetie
タミフルで見事に熱が急降下。インフル確定ですね。

まだ頭は痛いし、喉も痛いし、体の節々もも痛むけれど、まあ、これはおいおい治っていくでしょう。
21:35 from web
twitterのつぶやき課金って、やはり、最初は有名人を揃えるのだろうか。あと、有料のつぶやきをRTしたりしたら罰せられるのだろうか?
21:37 from web
RT @fujisiro なんだかなあ RT @mshouji: ひどいな。 RT @hiyokoya6: 「金融は
お金は生んでも、知はうまない」との発言で拍手があがった。だけど、ここで拍手が起こることこそが、問題だろ。資金調達とかお金の制度設計ほど重要な知もない #f_o_s
21:48 from web (Re: @yamato
@yamato ブログだって、SNSだって、結局の所、やはり違うものになってるし、多様性という意味では悪くないと思います。
22:45 from web
mixiアプリのみんなの農園が「また」おかしくなっているらしい(笑
22:53 from web
まだお腹には来てないなぁ… RT @m78seven RT @muranaga: ブログ:A型インフルエンザに罹患 --- 要するに twitter に上げた療養つぶやきのまとめエントリです。 http://d.hatena.ne.jp/muranaga/20091125/p1
22:54 from web (Re: @koumeishi
@koumeishi 夜、繋ぐと、いらいらするので、明日の昼間にでも気が向いたら、枯れ草でも整理しに行くかも?(笑
22:56 from web (Re: @cipher
@cipher あはは、私も体内ヒートテックです。
ヒートテックを二重にしたらオーバーヒートしてしまいます A^^;;
23:02 from web
サイン会かぁ…コミケで伊藤伸平さんに、握手して貰って、本人の同人誌にサインを貰った事があるくらいだなぁ…うたたねさんとか本は貰ってもサインをして貰った事はないなぁ…欲しいと思った事もない…作品にしか興味がないからかなぁ…?
23:29 from web (Re: @_fuco
@_fuco そのアカウントが削除されたか、ツイートが削除されたか、でしょうか。
23:33 from web (Re: @cipher
@cipher ただし、Tシャツだとお腹がみっともないので、もっぱら、ワイシャツで、一年通して同じ格好です(笑
23:37 from web (Re: @koumeishi
@koumeishi そういえば、まだ、2本くらい残っていたような…サン牧…
23:42 from web (Re: @cipher
@cipher 確かに知らないと不気味かも…。
23:50 from web (Re: @cipher
@cipher まあ、自分で使い分けているならともかく、そうでないのに、そういうアドレスで届くってのは、どういう事なのかな?とも思えますし A^^;;
by asobiya on Twitter

11月24日(火)のつぶやき

2009-11-25 00:27:00 | つれづれ
00:55 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月23日(月)のつぶやき → http://am6.jp/6nOjh1
00:55 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11月23日(月)のつぶやきその2 → http://am6.jp/8wF1oF
03:31 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 11/23(月)のPhotomemo日記 → http://am6.jp/7wGfeJ
08:09 from Tweetie
今朝は37.5℃。頭痛と体の痛みはあるものの昨日よりは楽。これで夜に熱がぶり返さなければ、恐らくタダの風邪。また、38度以上出るようなら疑いが濃厚に かおもしf^_^;)
08:10 from Tweetie (Re: @emi_tter
@emi_tter ありがとうございます。。まだわかんないですが、今日は大人しく寝ていようと思います。
08:12 from Tweetie (Re: @m78seven
@m78seven ありがとうございます。ちょっと熱は下がり、少し楽になりました。発熱してから半日程度だと検査しても出ない可能性が高いので、今夜、熱がぶり返すかどうかですね。
08:17 from Tweetie
ご苦労さまです RT @wiggling: ひさびさに久々にtumblerの仕様変更来たっぽい。対応しなきゃ。
19:01 from Tweetie
RT @m78seven: @iphonefan おすすめお勧め RT @aslmac: iPhone用急速充電器の製作記事をブログで公開しました。

iPhone用急速充電器の製作【アルカリ・エネループ使用】
http://j.mp/6G7pe6
19:02 from Tweetie
夕方になったら、また38.5℃まで上がってしまった。これは確定かなぁ。
21:07 from web
熱が出てから24時間弱が経過したので、内科に行って、インフルの検査したけれど陰性でした。しかし、症状から言うとインフルの可能性が高いのでタミフルを飲んでみて、熱が下がったらインフルでしょうということに A^^;;
21:09 from web (Re: @m78seven
@m78seven 先ほど貰ってきました。これから芋がゆを食べて、タミフルを飲みます。これで明日にでも熱が下がればインフルだったということに。
by asobiya on Twitter