身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

アトピー性皮膚炎のかゆみに常に反応していて・・・。

2020-12-19 20:33:30 | 日記
2歳頃からカットをしている女子なのです。

目のまわりに髪の毛がくると
常に目のまわりを気にしているのです。

前髪のカットには
気をつけているのですが、
チョットでも目のまわりに
髪が触ると嫌っているのです。

成長するに
アトピー性皮膚炎であるのには
親からのお話で分っているのですが、
習慣になっているかと思われるのです。

小学生の低学年になっても変わらない習性に・・・
自分の身体の中から起きた疾病は、
処方されたお薬では
治らないことが多いのです。

本人のかゆみの程度は
学校に行き始めたので
分りやすい質問に答えてくれているので
解決方法も見えてくると思い、
質問してみると・・・
かゆみは左右違っているようで、
足などにも現われているので、
女子のホルモンの影響が
あるのかもしれません。

幼い子供にやってもらえるのは
簡単な動作で
畳の上で寝て大の字になって、
手足の指先に向かって大きくのびして下さいねと
頼むのでした。

本来の均衡した身体のバランスに戻って
アトピーは軽減されると思うからです。



#トントンヘッド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿