身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

コロナ禍の自粛時での抜け毛にたいする対処法とは・・・?

2021-02-15 12:29:48 | 日記
いつの時にも、
健康維持には、
生活習慣を改善することが第一と・・。
抜け毛の予防、対処法となるのは薬ではないのです。

まずは、睡眠については
外出自粛となる前と同じように
早寝早起きを心がけましょう。

食事も
バランスよく食べることを心がける事です。
デリバリーを活用するということは
コロナウイルス感染症の流行によって
売り上げが落ちている飲食店に
貢献できることでもありますが、
脂質が多い食生活を主にしている方は
脂質を抑えた食べ物を、
お弁当などバランスの取れているものを頼むなど
デリバリーの内容も考えてみては・・。


育毛のためには
ミネラルの鉄、亜鉛、銅などや
ビタミン類を摂ることをおすすめです。

また、運動不足を解消には
早朝など人が少ない時間に
ウォーキングやランニングをするなど
日常生活の中に運動を取り入れることです。
外に出ることがチョットと思う方には
自宅でできるエクササイズなどを
取り入れるのも良いと思います。

薄毛に対しては、
自分に合った対策を見つけてみることも
記憶の斬新になると思います。


#トントンヘッド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿