身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

子育て中のお母さんが、身の回りのストレス、それだけでなく社会のストレスで大変!!

2019-12-08 21:23:07 | 日記

ストレスは今では社会現象!?

出張美容を最初に立ち上げたころは、
行政の手続きにストレスという文面を作成した時点で、
これは疾病ではないので許可するわけにはいかないと、
出張美容の申請を却下された。

やっとの思いで出張美容の申請が許可され、
ホームページを作成しネット上にアップし、
しばらくすると今度は直接、
管轄の厚生省にまで違反だと申請する人などが出、
行政から待ったがかかったのです。

行政は停止を求めた人たちの名前は最後まで明かさないかったのです。

立場上、
それはわかりますが、
そのころにはネット上では法律に違反している文面が堂々出されていましたが、
それはそれとして立ち会ってくれなかったです。

最終的に人物を数名挙げて問いただすとはっきりした返事はしないけど、
それらしいニュアンスを出したので個人と団体は把握できました。

そんな事があって、
昭和、平成、令和と昔の苦労はいまではケセラセラ、
また、
規制を緩和した議員さんがいましたが、
当時は県や市に無視されることがほとんどでした。

今では
出張美容は住んでいるご近所さんでしたら
美容師、理容師が許可申請を出さずして、
すべてやっていいことになっています。

社会的に誰でも大変ですが、
日本の人口が減少気味で・・・と、
行政やらメディアが大々的にしています。

そんなこんなで、
子育てママたちがよけいにストレスがたまるのです。

ストレスで、
円形脱毛や脱毛、
抜毛、
身体の痛みなど身体に現れて
マイナーに考えたり、
また次の子供が欲しいけどなかなか授からずと・・・。

おしゃれと若い人の先がある楽しい人生、
私は最期まで
おしゃれが体の健康と髪の毛の健康を生み出すと宣伝マンの美容師として、
いやいや、まだまだ子育ての真っ最中、
先を見すえて、
おしゃれが髪の毛の健康と体の健康を作り出し、
人生は楽しいと広めていきますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿