身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

でこぼこした道でないのに、よく転ぶと言っています。

2021-09-09 17:10:29 | 日記
土踏まずがアンバランス?

足のバランスが悪くなると転ぶことが多くなります。

其れは、土踏まずが衰えているのです。

そして、
足に負担がかかりウオノメやタコができやすくなってきます。

足にある3つの土踏まずの一つが衰えている事が多く、
特に足指間にある前アーチが
衰えている方が多くみられています。

人が2足歩行に必要な
身体バランスの一つが壊れてしまっているのです。

靴のインソールやサポーターによる
補助がなされると
何もなかったように歩く事ができるでしょう。

そして、
だんだんと毛髪のトラブルとして表に現れてくるほど
髪の毛は正直なのです。

歩く事に支障はないのですが
髪の毛にはトラブル続出してくるのです。

その手当ての第一歩が
ボールでバランスをとりながらゴロゴロ体操です。

誰にでも簡単にご利用いただけます。

最初は青い線に沿って行ったり来たり、
椅子に背筋を伸ばして座り、
足裏にボールをあててゴロゴロとボールを転がします。

ボール握りストレッチ
と同じように簡単にできると思っていると・・・
足裏からボールがころげて、
逃げてしまう事もあるのですよ。W(`0`)W

#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力をアップ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿