北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

オススメ: HyperSnap-DX

2009-06-29 05:57:49 | PC
[この記事は Doblog に 2005-07-23 11:50:38 付で載せていたものです]

身辺雑記が多いのでちょっと反省して,PCのソフトをご紹介.
ソフトを人間に例えて紹介いたします.

氏名 : HyperSnap-DX
年齢 : Version 5.62.06
本籍地: Hyperionics
現住所: http://www.hyperionics.com/
顔写真: 上のとおり
身長 : 不明
体重 : 35.00 USD(お試し版もあります)
     日本語版もあります(6,563 円)
     http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se227436.html
特技 : スクリーンショット. 
     PC関連マニュアルを作る際の強力な助っ人になれること.

  

 # この画像のように,プルダウンメニューを開いたところや
   マウスのポインタも取り込めます.
   ・・・[Print Screen]では出来ませんよね.
   (上の画像は,5年前ではなく,今日キャプチャしたものです)

推薦文:(推薦者:ヒデじい・・・私です)
    PC(ソフト)の操作マニュアルなどを作るときは必携です.
    開いているウィンドウだけではなく,
    画面上の任意の場所を四角くスナップショットできます.
    フリーハンドで好きな形に切り取ることもできます.
    スナップショットした画像を,拡大縮小・回転することもOKですし,
    ボカシを入れるなどの効果もつけられます.
    君なしでは生きていけない・・とまではいきませんが,
    実に便利なソフトのひとつです.
    英語を見ると蕁麻疹がでる・吐き気がするなどの特異体質の方には
    日本語版もありますが,少々値が張るので,
    個人的には英語版がオススメです.

 # 何年も前に私がオンライン購入したときは,20 ドルでした.
   パージョンアップも比較的短期で行われており,
   メーカ(Hyperionics)の頑張りが感じられるのも高ポイント.

【2009-06-29 追記】
  今使っているバージョンは,6.02.01 です.
  バージョン表示の画面をキャプチャしようと思いましたが,
  起動中に自分自身のキャプチャはできませんでした.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体でいきたい | トップ | ビスタ:次期ウィンドウズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-29 08:18:22
http://download.cnet.com/Microsoft-HTML-Help-Image-Editor/3000-2383_4-10757602.html

↑これはタダ
20世紀のソフトだけど今でも活用中
返信する
いかなるツールか・・・ (芦田っち)
2009-07-02 05:03:29
「ひ」さん,おはようございます.
ご紹介頂いたのをダウンロード&インストールしました.
'HTML Help Workshop' の[Tool]より 'HTML Help Image Editor' が起動でき,そこから画面キャプチャできるのですね.
でも,任意の矩形をキャプチャしにくい,というかできないように思いますが・・・
やり方の問題かなぁ.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事