ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

示談交渉

2006-11-14 22:19:33 | ひとりごと
本日、当社のお客様が一時停止の際、後方から追突されました。
幸いバンパー交換で済みそうでした。
通常は相手の保険会社から連絡があり、写真見積もりで修理代が
出るのですが、今回はビックリです。
被害者のお客様に、入庫先のディーラーから保険会社に連絡する
ようにと指示がありました。(お客様もなんで、、、、)
被害者に指示です、、、、
依頼された当社も、こちらから電話しました。
こちらから電話して、待たされること5分くらい。
やっと担当者とお話ができましたが、板金修理を要求されました。
通常はバンパー交換で即日修理です。
軽自動車なのでほとんどかかる費用は変わりません。
代車も不要だし、あくまでも被害者なのですが、、、、
ちょっとクレームを言うと「電話切ります!」だって、、、、
あげくのはて、修理依頼のFAXが届いたのが10時間後
ハロー○○○でおなじみの外資系保険会社です。
テレビのCMとは、かけ離れた対応にビックリでした。
噂には聞いていたけど、、、

担当者によるのかもしれないませんけど、、、






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーメンアスクミー)
2006-11-15 04:30:37
こういう対応いやですよね。

担当者によってかもしれませんが・・・

これをよんで、私も保険会社にクレームいれたくなっちゃいました。

常に、なにごとにも真摯な姿勢をしめしたいです。
返信する
私の場合は。。。 (関さんパ~プ~)
2006-11-15 07:42:02
私も以前(店長にはお世話になりました!)事故をしてしまいました。
 保険屋さんに電話してみると 午後7時過ぎにもかかわらず 事故後40分で高速を飛ばして 現場まで来てくれました。
初めての事故でしたので 何かと心強かったです。
 その後も被害者を病院まで連れて行ってくれたり(私はそのまま警察へ行ったので)翌日は 被害者宅まで 一緒に行ってくれたり。。。
保険屋さんによって 随分違うものですね。。。


 
返信する
ラーメンアスクミーさん (店長)
2006-11-15 18:28:28
一人の担当者のイメージで会社のイメージが
大きく変わります。
気をつけないと、、、
返信する
関さんパ~プ~さん (店長)
2006-11-15 18:31:12
良い保険屋さんとつながりがあるといいですよね!
通信販売も安くていいかもしれませんが、困った
時の保険ですからね、、、、
返信する

コメントを投稿