ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ドラゴンクエスト9 プレイ日記4

2009-07-19 | ドラクエ
ネタばれあり!!




初めての協力プレイ
友人とはじめて協力プレイ
しかし、お互いに説明書読まないタイプなので微妙に何やっていいのか分からない
とりあえず、お互いストーリーをひとつずつ攻略して終了



アンタ、レベル上げすぎ
友人は船を手に入れて各地を回遊
それに対して私は船を手に入れたばっか
なのにレベル37って・・・私の倍近く(L19)あるじゃん
おかげで↑も楽々
かと思いきや石の街のイベント発生させてなかったりとか(笑)
自由旅行ここに極まれり



とりあえず砂漠は無視(笑)
うん、次はそこのはずだけどね
やっぱり飛ばすべきでしょう
前回までの冒険で難しいイベント⇒簡単なイベントという謎の癖がついた管理人
今後もそれでいきます
てな訳でまずは雪の街へ



上級職への転職
とりあえず、バトルマスター・レンジャーに転職可能に
ブーメランに弓と8で愛用しまくってた武器に「オラわくわくしてきたぞ!!」
しかし、今回は下手に転職できないからなあ
しかし、パラディンの味方をかばうってどうやればいいんだ?



初期スキル習得のすすめ
バトルマスターへの転職条件の楽にする為「ためる」を習得させる
が、これ普通の戦闘でもかなり使える
L11位ならば5分そこそこで条件満たせるし・・・一回やってみることお勧めします。



雪の街、砂漠の街攻略
雪の方は途中のダンジョンの「ザラキ」で全滅しかける
うん、やっぱり怖いyあの呪文
けど、ボスは楽勝
途中のダンジョンの方が厳しくなってきたなあ
しかし、雪の街から砂漠の行軍と主人公たちも大変そうだ(笑)
さて、つぎはどこにいけばいいのかな?



↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエスト9 プレイ... | トップ | 鋼の錬金術師 「戦友の足跡」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラクエ」カテゴリの最新記事