ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

鋼の錬金術師 「戦友の足跡」

2009-07-19 | 鋼の錬金術師
バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。
その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。その頃、ヒューズに会うためウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部で再会したマリア・ロスよりヒューズが死んだという衝撃の事実を告げられる。だがそれを知らないウィンリィは一足先にヒューズ宅へと向かってしまい…。(公式サイトより)


今回はほぼオリジナル作品
ヒューズ准将が死んだ後のエルリック兄弟とウインリィの心象と想いを表現した回ですね
原作では今日ひとつ表現してなかった所をわざわざ一話使って持ってくるあたり、今回重視している所を的確に表している回ですね

んで、感想を一言でいうと
・・・「素晴らしい」

どーにも戦闘シーン以外見ていてよくいえば疾走感がある、悪く言えばブッ飛ばし過ぎ感のあった今作ですが、こういうところを盛り上げていけるのは素晴らしいの一言ですね

一方でマスタング陣営の不穏な動きにも注目
ここら辺でマスタング陣営vsホムンクルス陣営vsエルリック兄弟という対決構図が垣間見えてたりします
兄弟とマスタングはvsかといえばよくわかりませんが・・・
ともかく今回の買いはヒューズ准将に対する3人の想いの外にやたらとフラグが立ちまくってる
今後に期待させつつ持ってくる展開はさすがですね
このフラグをきちんと回収しつつ、展開を微妙に抑えていけばよりよい話になるのでは?



次回は原作でも屈指の神回といわれるロイVSラストのバトルシーンになるのかな?
マンガで鳥肌立ったってのはなかなかないんですがこれは別物
ぜひアニメならではの戦いを期待したいところです




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエスト9 プレイ... | トップ | ドラゴンクエスト9 プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鋼の錬金術師」カテゴリの最新記事