ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

大人になったらやりたくない事(笑)

2011-09-09 | Weblog
シールを集めて当たる景品シリーズ。
子供の頃、誰もが一度はワクワクして応募した記憶があるのではないでしょうか?
恐竜アイテムシリーズ全国名産シリーズアニメとのコラボ企画・・・当たらなかったけどいい思い出です。
ちなみに、昔流行ったケンちゃんラーメンの特製ボールペンは当たった。

一部の景品のシールは缶ジュースに貼られていた物。
しかし、そこは子供の事。
1本100円以上の商品をたくさん買える訳もなく、ドリンク代として貰ったお金で買ったり、買い物の時にこっそり商品かごに紛れ込ましたりと何とかシールを集めようとした記憶が・・・。
当然たくさん集まるわけもなく最終的に取った行動は・・・

落ちている空き缶からシールを剥がし取る。
空き缶も処分して環境美化!!
まさに一石二鳥!!


男の子だったら一度くらいやった事あるよね?


しかし、これを大人がやったらただの浮浪者である。
更にスーツを着ている若い男がやったらそれはそれで目撃した時、かなりのインパクト(笑)
ただ、これ、ちょろっとやるだけでもかなり効果があるんだよね。
特に今回は某ゲームの関係でレシートだし。
近隣にある某コンビニ6軒回るとどれほど稼げるんだろうか?

以上せこいオトナのドラコレ講座。







↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒池肉林に肉は無し | トップ | あの花一挙放送!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事