ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

今度は紀伊半島 Part3

2010-09-12 | Weblog

さて、一応最終回の予定レビューです。
前回の出雲編が実際に行ってから2カ月以上かかって書いたのに比べるととんでもねぇスピードだ!!


出発は串本
要はここ、本州最南端の町である。
つまり西(南紀白浜)でも東(勝浦)でもということである。
ちなみに最後は関空から羽田への帰還予定
南紀白浜でないのはすでにチケットがなかったからなのだが・・・これがやはり後に悲劇を招くことになるとは
ちなみに、ここで初めてレンタカーの出番である

で、迷った挙句やはりもうちょい熊野古道を見ようということで勝浦方面へ
と、その前に本州最南端に向かう
すぐ行けると思っていたけどかなり広い離れ島?になってる
行こうと考える人は少し多めの時間を取った方がよかです。
あと、何故か日本人は観光用の橋を作ろうと考えるとループするのであろうか謎である?


気を取り直して勝浦へ
大門坂という昔の街道を通って那智の滝・那智大社へ
定番というだけあってかなり趣がある
時間があったらその奥とかにある昔の道とかを日が昇っている間とか歩いてみたいんだけど、今回は無理ということで元見た道を来た戻り大門坂入口へ
レンタカーは移動が楽だけど必ず戻らなければいけないのが難点ですね

さて、ちょいと走ったところに「蓬莱の湯」というスポットが
ぐ~や好きの私としてはぜひ立ち寄ってというところでしたが、とりあえずスルー
温泉はもう一か所くらいよるつもりでしたが、建物新しかったしせっかくだから山の中の秘湯的なところをと考えて立ち寄らず
そのまま新宮へ戻って今度は西への街道へ・・・と思ったら何やら新宮・勝浦・田辺(西にある和歌山の地名)ラインとか言うカーナビにない新道がある
早速利用と思ったらまだ勝浦までしかできていなかったらしく文字通り入り口へ逆戻りである
まったく、私の嫁は嫉妬深くていかんなぁ
てことで蓬莱の湯へ結局立ち寄り
船室は少しどろっとしたぬるめの温泉
たぶん時間があったらずっと漬かってられるタイプの温泉です

さて、結局そのまま田辺へ抜けて高速へ
とある情報筋によるとここから1時間半くらいで和歌山駅到着らしいが・・・

ええ、普段車乗らないから忘れてましたよ
休日1,000円
どうにかこうにか切り抜け、どうにか飛行機に間に合い無事帰還
素で危なかった





↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は紀伊半島 Part2 | トップ | ポケモン B/W Part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事