ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

鋼の錬金術師 「邪教の街」

2009-04-20 | 鋼の錬金術師
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。
そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。
ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが。 (公式サイトより)



メインの感想は二つ

ロゼキター!!  
展開はえ~


この二つで片が付いてしまいます(笑)
リオール編のクライマックスは個人的にエドの「鋼の錬金術師」の二つ名が明らかになるシーンだと思っているんですが、そのシーンがほぼ削除されていて残念

すでに名前が明らかになっている以上、仕方ないのかもしれませんが、あそこは再現してほしかったなあ~と思います。
原作1話から知っているのでこの話はだいぶ削除されているのが分かるので残念
ロゼに聞かせるコーネロの真意やらいいこと思いついたエドの顔とか見どころたくさんあったと思うんだけどなあ~
疾走感は抜群ですが、チト説明不足感が否めない
そこが残念
ところで、いまさら何ですが、今回は2クールなんでしょか?




そして、やっぱロゼですよロゼ
褐色肌でないところが残念ですが、あの容貌、性格、立ち振る舞いetc
サイコーですね
ぜひ今後とも再登場を望むところです
明るくなったロゼサイコー
・・・すみません、調子乗りすぎた変態がここにいます
で、ほかの方のブログを巡回(徘徊)してみて確かに前回とはだいぶ違うな~ということを感じました
原作が最強すぎるため前作を見た時違和感バッチシだったんでよく覚えていなかったんですが、エドからロゼへの最後の言葉の重み
あれがだいぶ印象変わりますからね

次回は前作で衝撃をもたらしたタッカー親子と人語を理解するホムンクルスのお話
序盤のキーポイントとなる重要な部分なのでどう編集されるかが楽しみです。




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東のエデン 第2話「憂鬱な... | トップ | ガンガン JOKER 5月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鋼の錬金術師」カテゴリの最新記事