『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

こんなにかわいいのか!!驚きと感動の紙紐細工!嬉しいプレゼント。

2020-03-27 22:02:56 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主ですが、
がま口のポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。
これ、不細工でしょ~
でもなぜか、すぐ旅立っていきました。大切にしてもらってるかな~


                              


今日、午後荷物の配達がありました。
何も注文してないのに、なんだろうな~と思ったら

ブログ友達の『閑斎さん』からでした

閑斎さんは紙紐細工作家さんで、
北斎の版画を紙紐で立体化されたり
日本のお城を再現されたり
その繊細な細工が素晴らしい方なのですが・・・

それ以外に
二次元のアニメやゲーム、球団やご当地キャラクターを立体化することもなさっていて
そのチョイスがとてもおもしろいんです

ちなみに閑斎さんのブログ ⇒ コチラ「紙紐細工、歌、旅 by-閑斎」

    

ポーズと表情が素晴らしく、キャラクターの個性の表現がおもしろくて
そのことをコメントさせていただいたら


なんと、
差し上げましょうか」と
きゃ~、マジで


すっかり嬉しくなり、
また私が図々しい性格なものだから、ついついお願いしちゃったのでした

それが今日届いた~

    

ね、ね、
かわいいでしょ~~

これらは「スーパーマリオブラザーズ」の敵キャラだそうですが、
この生き生きとした表情とポーズがね、
かわいいんですよ~~


でも、
まぁかわいさはブログで知っていた。
それ以上に私が驚いたこと


実物、小っさ~~~

    

わかりやすいようにリップスティックを隣に置いてみました。
このリップの長さが6.8㎝

いかに小さいかわかりますよね


実物はめちゃめちゃ細い紙紐で作られてるんですよ~
私、荷物くくる紙紐を想像していたので
一体が15㎝くらいかと思ってました

    

なのに作りが繊細~

これ後姿なんですが、
このトゲトゲの細かいこと細かいこと

実物を見て、
かわいいのもそうですが
それ以上に繊細な作りに感動でした


そしてもう一つ。

届いた段ボール箱なんですが…

    

繊細な紙紐細工が壊れないように
丁寧に丁寧に梱包されていたのですが…

    

梱包に、広告や書類を全部こうやって折り紙されてました~~

もう~、感動
捨てられ~ん


自分も手作りしていますが、
人の手作り、
本当に嬉しく感動で
コロナ騒ぎで欝々している状況ですが
ぽわっとあたたかい気持ちになり、
本当に嬉しい一日になりました

閑斎さん、
本当にありがとうございます




ん~でも意外だったのが
息子の食いつきっぷり
こんな細かいモノを人が作ったのか、
誰が作ったのか、
どうやって作ったのか、質問攻め。

あげくに

めっちゃかわいい~~

と、自分の部屋に飾らせてくれ、と言って聞かないので、
息子の本棚に鎮座させていただきました。

    

閑斎さんのブログ ⇒ コチラ「紙紐細工、歌、旅 by-閑斎」


    
    ↑私が住んでる市のキャラクター、ポキさんだけは死守。アトリエ部屋に







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月開催予定だったデザイン... | トップ | 思い出のランドセル!小さく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2020-03-27 22:06:15
私も閑斉さんとブログで知り合いになりましたが、
大きさがこんなに小さいとは思いませんでした。
本当に小さい!!
息子さん、かなり気に入ったようですね(*^-^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-03-28 15:40:51
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

そうなんですよ~、びっくりするくらい小さいんです!!
でも精巧にできていて、とってもかわいいです。
息子が大事にかざっています。
本棚の埃払いをするたび、かわいいのが目に入り私も笑顔になります
返信する
お礼 (閑斉)
2020-03-28 16:51:06
早速に掲載して下さりありがとうございました。
背中側はお見せしていないのですが、今日はすっかり御開帳になりました。

ポキは如何だったでしょうか。
まさか、壊れてはいなかったですね。
それから、カラーの紙紐なんですが、紫外線に弱く退色しますので、窓際からは離して置いてくださいね。

入れてあった折り紙はクッション代わりに入れたゴミ箱です。台所や裁縫時のゴミ入れにご使用ください。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-03-30 16:46:35
閑斎さん、こちらこそ本当にありがとうございました。

息子の本棚は陽の当たらないところです!!
さらにUV加工されたレースのカーテンをしてますので、色褪せ対策バッチリです
毎日本棚の埃払いをする時、眺めてます。

ポキちゃんは、私の部屋の棚に飾りました!!
この子だけは死守
ポキはマリオシリーズより平面っぽいですが、しっかりした作りでちゃんと立ってます。

画像新たに載せておきます

あの折り紙はゴミ箱ですか~!!
す、すごい!!
テーブルに置いておくと便利ですね。
でももったいなくてそのまま置いてあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事