『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

思い出のランドセル!小さくなってCOME BUCK~!!やさしさと共に…。

2020-03-28 21:30:00 | おうち一人手芸部
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
がま口もたくさん作ってます。

    

↑こんなような。





こんな時になんて呑気な…ってことですが、
先週、息子のランドセルを「ミニクラフト」さんに送りました。


只今、息子高校1年生。
小学校を卒業したのは、もう4年前。
その間、ず~っとランドセルをほったらかしにしていました


6年間、雨の日も風の日もずっと息子が背負ってきたランドセル。
カバーをかけて使っていたので、ものすごくキレイ
新品みたい。


捨てるのはあまりにもったいない。
恵まれない国の子たちに寄付するか…


ずっと迷い迷って、んで案の定ほったらかしに。。。
お母ちゃん、ズボラだから…


    


でも、このランドセルには強い思い入れがありまして。。。

息子が幼稚園生の当時、中国に住んでいたので、
ランドセルを買うためだけに、わざわざ一時帰国し購入した、思い出のもの。
それも、神戸の大丸で一番高いもの
神戸の両親が買ってくれた、大切なランドセル。。。

この大きすぎるランドセルを背負った息子と
誰も友達のいなかった学校へ一緒に通った桜の道…。

ランドセルを友達に引っ張られて
大きい交差点で車にひかれそうになったことを先生に聞かされた日…。

見てるといろいろ思い出す。。
どうしても捨てられん。。。



ずっと迷ってましたが、やっぱり捨てずに置いておくことに


っが、それにしては大きい邪魔



…ということで、
ランドセルを小さくしてくれるミニクラフトさんへ送ることにしました。
そしらた、昨日、小さくなって届きました

    

きゃ~、小さい
ダッフィーちゃんが背負えそうです

でもね、
ちゃんとランドセル。
びっくりするくらい、ランドセルです、小さくなったけど。

    

「元のランドセルの傷や特徴を生かして、小さくします」
と書かれていたけど、
本当にそうされてた

ナプキン袋を下げる金具やランドセルの模様は
息子のランドセルのをそのまま使ってくれてます。

    

持ち手や入れ口の金具も全部元のまま。

ちょっと感動~


    

名前を書いたホルダーもそのまま。
赤い羽根を入れっぱなしなのも、そのまま。

    

ランドセルに貼ってあった、こんなシールまで残してくれて

これは、まさに息子のランドセル
息子が6年使った、ランドセル


大切に使ってた子の気持ち、
大切に思ってる親の気持ちを、大切に思って作ってくださったのが嬉しくて



細工もとても丁寧だし、
思ったよりずっと早く帰ってきた(半年くらいかかると思ってました)

箱を開けた瞬間、感動した



こんなにかわいく、
それも素敵に小さくしてもらえるなら
もっと早くやればよかった


これはぜひ、おススメです
迷ってる方はぜひ

それに今小学生のお子さんがいる方、
卒業したら、捨てずにぜひ

たった8800円、往復送料込み 20周年記念スペシャルプライス
絶対安い
ううん、値段が安いからじゃなく、なんていうか作ってくださる方のこだわりと気持ちが嬉しい


ミニクラフトさん、
本当にありがとうございました~
感謝致します~


ミニクラフトさんHP → コチラ









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにかわいいのか!!驚... | トップ | こんな時だからこそ!籠ってH... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2020-03-28 21:50:53
息子のランドセルもまだとってあります。
小さくするのは可愛くていいですね!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-03-29 18:21:47
ミニクラフトさんいい仕事しますね。
思い出の品物はこんな風にすればいいんですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-03-30 16:49:45
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

やっぱりなかなか捨てられませんよね~。
でも結構場所取るので、これ、おススメです。
一般的に15000円くらいしますので、本当に安くてきちんと仕上げてくださるので、やってよかったですよ
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-03-30 16:51:42
閑斎さん、ありがとうございます。

捨てられないけど、置いておくには場所を取る、まさに代表のランドセルですが、こんな手があったんですね~。
最初に考えた人、すごいですね!!

ランドセル以外にもやってくださるようです。
何かあったときはぜひ!!
返信する
ミニ (ウサコ)
2020-03-31 15:51:09
ランドセルのミニいいね!
私も似たようなこと考えていて
思い入れのある洋服とかをリカちゃん用やブライス用にミニにするってやつやりたいんだ~(^^♪
返信する
ウサコさんへ (ash)
2020-04-02 19:43:39
ウサコさん、コメントありがとうございます。

かわいいでしょ~~!!

私も前に話した、布でお人形作りたいって言ったこと。
着なくなった服を利用してお人形の服作りたいと思ってたんだ~。
あ、布のでっかいお人形の服ね。ブライスとか本格的のじゃなくて。。

まだまだ先になりそうだけど、私もやりたいのだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事