『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

コアラ基金に寄付しました! 「笑い転げるコアラさんポーチ」の完売の御礼に。

2020-12-23 21:45:18 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
先日は「どこに動物がおるねん」というバッグを初めて作りましたが…

    
    
    

↑こんなような。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
一緒にお出かけ連れてって「猫さんそのもの」ポーチ
も掲載しました
 




                     


昨日、
「“笑い転げる”シリーズが完売しました」
と書きましたが、

これは元々、
今年初めに起きたオーストラリア火災でのコアラ保護のために寄付しよう、
と思って作った作品でした。


今年は2月からコロナ騒ぎで、結局一年そのままで、
もうオーストラリア火災のことなんか話題にもなりませんが…。


「ashの森へようこそ」では
微力ながら森を守る活動に参加しています。

なかなか森に直接は行ける環境にないので
森を守る活動団体に寄付、
を一つの目標として制作しています ⇒ HP


今年初めにオーストラリア火災でやけどをしたコアラのニュースを見て、
今年はコアラ基金に寄付しよう
と決めていました ⇒ 
過去記事『全額寄付作品「お腹をかけてわっはっは!コアラさんぺったんこポーチ」
またこうやってコアラさんが笑える日が来ますように…』




完売の連絡を受け、
「善は急げ」と昨日振込して参りました

    
     ↑料金100円は振込手数料です。振り込んだ金額ではありません、さすがに。

金額は公開しませんが、
寄付できた自分を嬉しく思います。



来年もまた寄付できるように
私のできる制作活動を頑張ろう。



                  


ちなみに、海外送金なんて私個人はやったことないので
どうしよう~
もしお金が届かなかったら嫌だなぁ~…

とちょっと不安でした。


っが

ロッテの「コアラのマーチ」がちゃんと繋いでくれていました。
   コアラのマーチ「コアラ基金」

    
     ↑ロッテ「コアラのマーチ<」公式HPよりお借りしました



ここにコアラ基金について
わかりやすくかわいく書いてあります。
クリック一つで「Australian Koala Foundation」にも飛べます。

ありがたいなぁ。
そしてさすが、有名企業。
あ、でも上場してないのね~、意外









最近,笑いましたか?
ashの「人っていいな」って笑える動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪   

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「笑い転げるポーチ」シリー... | トップ | Merry Christmas with lots o... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-12-24 07:36:17
そう言えば、前にコアラ募金の事書いておられましたね・・・募金されたんですね、イイコトしたら、いつかイイコト帰って来ると思います~!
いげのやまさんへ (ash)
2020-12-24 09:33:51
今年の売り上げの一部も足したかったので、年末に…と思っていました。
そこに、「笑い転げる」シリーズ完売のお知らせを聞いて、「今だ!」と思って走って郵便局に行ってきました。

とりあえず寄付できるだけ売れた…よかった…と胸をなでおろしています。
そうでした。 (閑斉)
2020-12-24 16:29:45
今年のオーストラリアの山火事はすごかったですね。
日本の本州分くらい焼けたのでしたっけ。
閑斎さんへ (ash)
2021-01-05 12:01:10
2月にコロナが発生し、すっかり忘れ去られたオーストラリア火災ですが、あの時たくさんのコアラが焼け死んだんですよね。
これから森林を戻すのは大変だと思いますが、一日でも早く森が戻ることを望んで寄付しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事