深淵の匣 弐
暫定運営中です…





 テレサ・テスタロッサ YシャツVer.
メーカーアトリエ彩
スケール1/6
全高約160mm
発売2009年1月
定価7980円
原型師未公開
作品・出典フルメタル・パニック!TSR
声優ゆかな/南央美
評価★★★☆☆



「わりとヒマな戦隊長の一日」のDVDジャケットイラストからの立体化です。


【箱】

箱は適度な大きさ。ベースと脱衣後の腕が付属。


【基本8方向】




体を正面に向けると目線が外れます。
Yシャツを着た状態では見栄えのある角度が限定されますね。



台座は脱いだミスリルの制服をあしらった凝ったもの。
左手と足のくぼみがありますが、左手を合わせると右足が若干浮きます。



若干左から見ると目線が合い、これが定位置。



胸はかなり大きめな印象です。原画も大きめですが、艦長ってこんなに胸があったっけ?
俯瞰をかけてやるとメリハリが付いて良い感じに。


【顔】



似てるかどうかは別として、顔はそれなりに可愛く。頬に淡い塗装があるのは好みが分かれるところ。
元絵はもう少しクールな表情でしたが、とりあえず及第点。
目線がちょっと微妙です。






寝乱れた髪も頑張って再現。もう少しシャープさが欲しいです。



胸、へそ、腰。
単なる成型色のみではなく、へその中や、肋骨、腹筋のラインに沿って塗装がされています。
下着の面積はやや広め。忠実に再現していますが、なんというか、色気が…


肩には脱衣のための分割線。




座りポーズのため、当然ですが、大腿と下腿は一体に。



Yシャツのため、ちらりと見えるだけです。


【脱衣後】




腕を差し替えることにより、下着姿に。
どの角度からもそれなりに見栄えがします。



脱衣時には頭もはずします。首は中途半端なボールジョイントで、若干ながら可動。







わきや食い込んだ下着が堪能できます…






シャツで隠れていましたが、パンツの後ろ側には、これでもかというほどの皺の造形が。
さらに真下から見ると盛り上がってます。



パンツを撮影するときの体勢。M字…



アトリエ彩と言えば、ふもっふmoving。
こちらも出来はそこそこ。動かさなければ。
右足がぽろぽろ取れてストレスが溜まるとかは買ってみないとわかりません…
改善望みます。


大きさ比較。




同時期に出たニート侍や絶壁はレビューが多数上がっているにもかかわらず、注目されない不憫な子。
ブームは去ったとはいえ、艦長はそこそこ人気があるので、メーカーの信頼度でしょうか…
ハルヒブーム初期にはすばやい製品化と多彩なカラバリ、200個限定ピンク生足などで猛威を振るっていましたが、やりすぎ。最近はちょっと微妙な立ち位置です。

テレサ・テスタロッサといえば、陣代高校夏服verも以前発売されていました。
感想は
「呼び込みの女の子につられて店に入ったら、年齢、国籍など諸々話が違う…」
でしたので、大変不安でしたが、今回は及第点と言ったところです。


以上、アトリエ彩 テレサ・テスタロッサ YシャツVer.でした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »